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第10回 記念大会 湘南国際マラソンにてニューバランスとカネボウLISSAGE MENがコラボレーション企画を実施

PR TIMES / 2015年11月11日 15時48分

株式会社ニューバランスジャパン(本社:東京都中央区、以下ニューバランス)と株式会社カネボウ化粧品(本社:東京都中央区、以下カネボウ化粧品)は、「一歩前へと、挑戦を怠らない人たちを応援したい」という共通の想いから、12月6日(日)に開催される第10回記念大会湘南国際マラソンにてコラボレーション企画を実施することを決定致しました。



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■本コラボレーションへ至った経緯
 ニューバランスはコンセプトとしてALWAYS IN BETAを掲げています。ALWAYS IN BETAには、“私たちは常にもっと進化できる「BETA(ベータ)版」である”という意味がこめられています。これはニューバランスが、妥協なく改善し続けること、より良いものを創り出すための追及をやめないこと、そして世界を代表するアスリートをはじめ自分の目指すゴールを叶えるために前進する人々をインスパイアすることを約束するという提言になります。
 また、カネボウ化粧品が発売する男性用化粧品LISSAGE MENは、社会から清潔さを求められ、ストレスや環境変化の中で乾燥やハリ・弾力などが気になりだした男性に向けて身体のケア(ボディメインテナンス)のひとつとしてのスキンケアを提案しています。さらに、肌を整えることで外見を美しくするだけでなく、自信を得て内面の豊かさも提供したい、というブランドの考えがあります。

 日々の生活の、わずかな時間の中で自分と向き合い、更に前へと進もうとしている人々を身体のメインテナンスを通じて応援したいという共通の想いから両社がコラボレーションし、湘南国際マラソンに挑戦するランナーの方々を応援することとなりました。

■ コラボレーションイベントの概要
■開催地 第10回記念大会湘南国際マラソン
■日時 2015年12月6日(日)
■実施内容
- フィニッシュエリアでのブース展開 -
 コラボレーションブースでは、参加者自身のゴールタイムとともに写真を取ることが出来るフォトスペースが用意され、写真をSNSに投稿することで、コラボレーションを記念したNB×LISSAGE MEN賞(LISSAGE MENとニューバランスシューズ現品)を抽選でプレゼントします。
 それぞれのブースでの展開としては、ニューバランスはフィット性を最優先にしたシューズづくりを体感できるためし履きを提供し、カネボウ化粧品はLISSAGE MENによるマラソン後の肌のケア体験を提供します。

- タレントのヒロミさんがコラボレーション企画に参加 -
 タレントとしての活動のみならず、マラソンやトライアスロンなど様々なスポーツや、幅広い事業活動に対し、常に挑戦を続けられているヒロミさんが本コラボ企画サポーターとして抜擢されたことをご紹介させていただきます。その後、LISSAGE MENのブースにてヒロミさんによるトークショーを行い、挑戦を続ける理由、日々の身体のケア(ボディメインテナンス)について語っていただきます。最後に、コラボレーションブースではランナーの方々へヒロミさんよりサプライズプレゼントを贈呈します。

■ 湘南国際マラソン参考情報
■大会名称   第10回記念大会湘南国際マラソン
■日時 2015年12月6日(日)
■大会会場   大磯プリンスホテル(神奈川県中郡大磯町国府本郷 546)
■主催 湘南国際マラソン実行委員会
■種目     フルマラソンの部:一般
  ハーフマラソンの部 :エリート
        10kmの部:一般、障害者(知的障害、視覚障害、移植者)、車いす
        ファミリーラン:小学生高学年・小学生低学年とその親
■参加者    フルマラソン:19,000人/ハーフマラソン:500人/10km:4,000人/
        ファミリーラン:500人
        合計:24,000人(外国人枠、チャリティランナー枠含む)

[画像4: http://prtimes.jp/i/16017/1/resize/d16017-1-611060-3.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/16017/1/resize/d16017-1-883939-4.jpg ]


■ ニューバランス ブランド情報

[画像6: http://prtimes.jp/i/16017/1/resize/d16017-1-388889-5.jpg ]

1906年にマラソンの街ボストンで生まれ、スポーツブランドとして100年以上の歴史を持つニューバランス。「スポーツを愛する全ての人に最高の履き心地を提供し続けたい」という想いをもとに、独自のフィッティングシステム「ウイズサイジング」をはじめ、シューズ自体の設計や構造からフィット性を最優先に追求したシューズづくりを行っています。それはどんなに優れた機能を備えていても、フィットしなければ意味がないと考えるからです。ニューバランスはスポーツ界の更なる発展とスポーツを通じた世界平和の貢献に寄与していきたいと考えております。
http://www.newbalance.co.jp/

【ALWAYS IN BETAについて】
ニューバランスは、2015年7月、新しいブランドプラットフォーム「ALWAYS IN BETA(オールウェーズ イン ベータ)」を発表いたしました。「ALWAYS IN BETA」とは、“私たちは常にもっと進化できる「BETA(ベータ)版」である”という意味がこめられています。これはニューバランスが、妥協なく改善し続けること、より良いものを創り出すための追及をやめないこと、そして世界を代表するアスリートをはじめ自分の目指すゴールを叶えるために前進する人々をインスパイアすることを約束するという提言になります。

■ LISSAGE MEN ブランド情報

[画像7: http://prtimes.jp/i/16017/1/resize/d16017-1-675970-6.jpg ]

 株式会社カネボウ化粧品は、2015年2月1日、現代の忙しい30~40代の男性に向けて、スキンケアに慣れていない男性でも簡便に本格的なスキンケアができる洗顔料と化粧液の2アイテムのラインナップからなる「LISSAGE MEN(リサージ メン)」シリーズを発売しました。
 「リサージ」は、「コラーゲン」に着目し、忙しい毎日だからこそ賢く美しさを磨きたいと願う女性に向けて1992年に誕生しました。化粧水と乳液の働きを凝縮した「スキンメインテナイザー」を中心とした、シンプルステップでのお手入れを提案してきました。2005年からは佐藤可士和氏をアートディレクターとして起用しています。
 本格的な男性用スキンケア「リサージメン」は佐藤可士和氏がコンセプトからボトルデザイン、感触、香りに至るまで、ブランド開発をトータルプロデュースしています。ロゴ・パッケージは、洗練された美しさと機能性が融合したスタイリッシュなデザイン。女性にも好まれる清潔感のあるフレッシュな香りに、大人の男性の品を感じさせるアロマティック・スパイシーな香りもブレンドされ、スキンケアするたびに気分の充足感が得られます。習慣的に髭剃りをする男性の肌を研究して開発された「スキンメインテナイザー」は、1本でケアが完了するとろみのある保湿ジェルです。洗顔後やマラソン等の運動後の乾燥した肌へみずみずしくなじみ、保湿ケアの心地よさを体感いただけます。
http://www.lissage.jp/men/

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