業務渡航を戦略的にマネジメントする日本旅行・アメリカンエキスプレス、ニーズの高まりに応え東京本社でも「24時間緊急対応トラベルデスクサービス」を開始
PR TIMES / 2015年10月29日 15時28分
~管理者向け危機管理ツール「EXPERT CARE」もより使いやすく~
企業の出張管理を戦略的にマネジメントするビジネス・トラベル・マネジメント(BTM)をグローバルレベルで提供するマーケットリーダー、株式会社 日本旅行・アメリカン エキスプレス(本社: 東京都墨田区、代表取締役社長:竹村 章美、URL: http://www.amex-nta.com/jpn/)は、BTM事業拡充の一環として、2015年12月1日(予定)から東京本社でも「出張者向け24時間緊急対応トラベルデスクサービス」を開始することを発表します。
日本から海外への出張者の増加とともに、渡航先での天候や様々な事情により、旅程を速やかに変更しなければ
ならないケースが増加しています。日本旅行・アメリカン エキスプレスは、これまでアメリカン・エキスプレス・グローバル・ビジネス・トラベルと連携し、日本語同時通訳サポートを含む24時間緊急サービスを海外拠点において提供しておりました。この度、日本の出張者からの緊急対応ニーズの高まりに応え、東京本社でも同サービスの提供を開始します。これにより、日本語・英語いずれでもお客様の希望する言語で、直接対応ができるようになります。当サービスでは、航空券、ホテル、レンタカーの予約、変更、キャンセル及びそれに付随するサービスを提供いたします。
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また、日本旅行・アメリカン エキスプレスは、海外赴任・出張者の増加に伴い、それを管理する企業の担当者向けのリアルタイム対応型の危機管理ツール、「EXPERT CARE(エキスパート・ケア、旧:AX CONNECT)の機能を拡充しました。同ツールは、2014年10月に日本語版がリリースされたグローバルにリアルタイムで出張者を追跡できるツールで、スマートフォン・アプリ等での双方向コミュニケーション、GPSによる出張者の現在地確認等の機能を備えています。この度、出張者だけでなく「海外赴任者の情報」を含め、海外滞在者の危機管理をワンストップで行えるようになりました。今後企業の担当者は、世界中の赴任・出張者に対して、ウェブサイト上でより簡単に、迅速な対応が可能になります。
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日本旅行・アメリカンエキスプレスは、日本市場において、質の高いビジネス・トラベル・マネジメント・サービスを提供するとともに、出張者及び管理者の利便性を高める様々なサービスを今後も提供し、付加価値の高い包括的なソリューションを提供してまいります。 以 上
■株式会社 日本旅行・アメリカン エキスプレスについて(http://www.amex-nta.com/jpn)
2001年4月に、アメリカン・エキスプレスと日本旅行の合弁会社として設立。企業の出張管理業務(ビジネス・トラベル・マネジメント)全般を最適化するサポートする包括的なサービス提供を行っています。業種や業態によって異なる企業の出張管理に関するニーズを的確に把握し、幅広いコンサルティングとマネジメントサービスをお届けしています。
■アメリカン・エキスプレス・グローバル・ビジネス・トラベルについて
アメリカン・エキスプレス・グローバル・ビジネス・トラベルは、出張に関する業務の最適化をサポートし、優れたカスタマー・サービス、コスト削減等洞察力に富むアドバイザリーサービスを企業に提供するアメリカン・エキスプレス グループの一員です。140余ヶ国以上に広がるトラベル・サービス拠点を通じ世界最大級の旅行代理店ネットワークを展開し、多国籍企業を中心に、業界随一の予約技術、専門知識を活かした出張管理コンサルティング、オンラインおよびオフラインでの顧客サービスを提供しています。2014年、世界中で300億ドルの旅行取扱高を獲得しています。
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