VESPER、完全予約によるインバウンド専門の日本食専門店「銀政‐GINMASA」へ多言語対応可能なレストランの予約・顧客管理システム「TableSolution」のサービスを提供
PR TIMES / 2015年11月4日 14時24分
11月1日(日)より運用スタート
株式会社VESPER(本社:東京都中央区、代表取締役:谷口 優、以下:VESPER)は、日本発・グローバルスタンダードを指向する飲食店、レストラン向けトータル管理システム「TableSolution(テーブルソリューション)」を、居酒屋など外食事業を展開するワタミフードシステムズ株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:清水 邦晃、以下:ワタミフードシステムズ)に提供し、11月1日(日)より運用をスタートいたしました。
「TableSolution」は、レストランの予約や顧客情報をパソコン、タブレッドなどオールデバイスで一元管理できる飲食店向けクラウド型トータル管理システムです。これまでも業界のイノベーターとして、POSメーカーとのシステム連携や予約サイトの予約自動集約など業界初となる機能や付加価値を提供してまいりました。
また、「TableSolution」は、日本発のレストラン管理システムとして唯一、世界中に展開する大手グローバルホテルグループで採用されるなど、最も厳しい水準を要求する一流レストラン・企業に導入いただいている実績では他社と一線を画し、8か国語(※1)対応によって、インバウンド(※2)向けニーズにもお応えいたします。
ワタミフードシステムズは、11月1日(日)にオープンした、外国人旅行者を対象とする完全予約によるインバウンド専門の日本食専門店「銀政-GINMASA」(港区・六本木)の予約管理システムに、グローバル対応可能な「TableSolution」を検討していただき、そしてこのたび正式に運用をスタートすることとなりました。
「TableSolution」は、今回の「銀政-GINMASA」での導入をはじめ、これまでも提供してきた外資系ホテルやレストランでのインバウンド向け導入実績をもとに、今後も多言語対応可能なシステムの強みを活かした展開を図っていく予定です。
※1:8ヶ国語:日本語、英語、中国語(繁・簡)、韓国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語(2015年11月4日現在)
※2:インバウンド:本リリースに関し、「訪日外国人旅行客」の意味で使用
VESPERは、レストランとレストラン利用者に新しいスタンダードを提案し続けることで、ありそうでなかった「できたらいいな」を実現し、2020年までに「TableSolution」の導入実績を2万店舗に拡大していくことを目指してまいります。
■「TableSolution」について
「TableSolution」は、予約・顧客・ネット予約管理やPOSデータ連携による顧客分析をパソコンやタブレットなどオールデバイスで一元管理できる飲食店向けクラウド型トータル管理システムです。
大手ホテルグループや星付きレストランなど、一流のおもてなしを提供するレストランから最も優れたサービスとして評価され、繁盛店や人気店での採用実績として年々シェアを拡大し続けています。
・予約サイトの予約データ自動集約
・自社サイトからのネット予約24時間受付
・姉妹店への自動誘導機能(系列サジェスト)
・電話連動(CTI)機能
・電話自動応答(自動予約受付)機能
・POSデータ連携
・多言語対応(8か国語)
・その他
[画像: http://prtimes.jp/i/16204/1/resize/d16204-1-296605-1.jpg ]
■株式会社VESPERについて
株式会社VESPER(ベスパー)は、「日本発、世界を代表するサービス」を作るため、社内共通語は英語、世界各国から優秀なメンバーが集まり(2015年11月4日現在、14か国)、業界のイノベーターとしてマーケットをリードしています。世界中に展開する大手グローバルホテルチェーンを筆頭に、厳しい水準と高い信頼性を求める一流レストラン・飲食企業を取引先として抱え、日本国内にとどまらない事業展開を目指します。
社名:株式会社VESPER
代表者:代表取締役 谷口 優(たにぐち ゆう)
所在地:東京都中央区銀座2-14-5 第27中央ビル 4F
設立日:2011年3月11日
資本金:321,518,110円(資本準備金を含む)
事業内容:レストラン・飲食店の予約・顧客管理、ネット予約の一元管理・在庫管理、集客ソリューションなどトータルマネジメントを実現するクラウドサービス「TableSolution」の開発・提供。
URL:http://kkvesper.jp/
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