1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「Data Driven Marketing Conference」開催します! ~競争激化のデジタルマーケティング時代を勝ち抜くデータ活用~

PR TIMES / 2015年12月22日 15時27分

ユーザーローカルマーケティングカンファレンス2016

ビッグデータ分析ベンチャーの株式会社ユーザーローカル(東京都目黒区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、2016年1月22日に、企業のビッグデータ活用の事例共有の場として「UserLocalマーケティングカンファレンス2016」を開催いたします。




[画像: http://prtimes.jp/i/16880/1/resize/d16880-1-607337-1.jpg ]



ビッグデータというキーワードが定着しましたが、まだうまく活用できている企業は一部で、言葉だけが一人歩きしているように思います。今後さらに、企業と顧客とのさまざまな接点において、データ活用はますます高度化が進み、そこでユーザーにどのような価値を提供できるかが重要になってまいります。本イベントでは、データ・ドリブンの重要性を認識している中で、各企業がどのような壁にぶつかっており、どう取り組まれ、いかにマーケティングにデータを活用し成功に導いているかを紐解いていきます。

基調講演では、昨今様々なメディアでも話題のラグビー日本代表のサプライヤーをつとめた、
データスタジアム社に2020年にむけたスポーツデータ活用についてお話いただきます。
また、特別講演には、楽天市場を初期から支える楽天大学 学長 仲山進也様がご登壇されます。その他にも、資生堂ジャパン株式会社、大和ハウス工業株式会社、株式会社ワコール、株式会社エムティーアイのマーケティングの最前線で活躍するマーケターを迎え、講演やパネルディスカッションを用意しております。

詳細は公式サイトをご覧ください。

公式サイト
http://event.userlocal.jp/

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
イベント概要
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
テーマ:Data Driven Marketing Conference
~競争激化のデジタルマーケティング時代を勝ち抜くデータ活用~
日 時:平成28年1月22日(金曜日)14時‐18時
会 場:東京都港区六本木1-5-2 泉ガーデンギャラリー
定 員:400名

基調講演(14:00~14:50)
スポーツも AOM(Always-On Marketing)フェイズへ!
~スポーツ界におけるデータ活用の変遷と2020年に向けたこれからの取り組み~

パネルディスカッション(14:55~15:55)
ブランド企業のデータドリブン志向な組織の作り方
~資生堂、ワコール、大和ハウスの現場で起きているリアルな事例共有~

事例セッション(16:10~16:50)
スマホユーザーの行動心理とCVを最大化するサイトの作り方
~ルナルナ事例に学ぶA/Bテストの効果と活用法~

クロージング講演(16:55~17:45)
楽天大学学長直伝
~消耗戦を抜け出すためのマーケティング戦略~
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください