1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アイシン精機、ベッド・マットレス製品の「ASLEEP」ブランドを強化

PR TIMES / 2016年2月9日 11時33分



・樹脂製素材「ファインレボ」の特性を打ち出し、「30年耐久素材」としてその耐久性を訴求
・キャラクター「アスリープマン」が登場する初の全国テレビCMを2月13日(土)よりオンエア
・新製品「SFF-JPXニット」「SFF-JMXニット」、「エクセシオール」「ファインレボオーバーレイ『キーポス』」を発売

[画像1: http://prtimes.jp/i/17087/1/resize/d17087-1-881212-7.jpg ]



アイシン精機株式会社(本社:愛知県刈谷市 取締役社長:伊原保守)は、2016年2月より同社のベッド・マットレス・寝装品ブランド「ASLEEP」(アスリープ)の製品・販売強化の取り組みを開始いたします。

『30年耐久素材、FINE REVO(ファインレボ)。上質な眠りを、ずっと。』のメッセージを打ち出した初のテレビCMを全国で放映するとともに、新製品としてカバーの日干し水洗いが可能なシリーズに柔らかな肌触りを加えたニット生地のマットレス「SFF(スーパーフレックスフィット)-JPXニット」「SFF-JMXニット」、購入時にパーツがセミオーダーできるマットレス「エクセシオール」と、お使いの寝具に載せるタイプの薄型マットレス「ファインレボオーバーレイ『キーポス』」を2月13日(土)より発売します。


■ASLEEPブランド強化策~キャラクターも登場

今回のブランド訴求強化の取り組みでは、ASLEEP独自の弾性樹脂素材「FINE REVO」による、30年使用相当の実証実験(P4資料参照)でもヘタリが無い耐久性をあらためて強くアピールすることで、スプリング・ウレタンが主流となっているベッド・マットレス市場で、クッション材に樹脂素材を採用した「第3のベッド」として認知されることをめざしていきます。
2月13日(土)よりオンエアが開始されるブランド訴求のテレビCMでは『30年耐久素材、「FINE REVO」。上質な眠りを、ずっと。』とのメッセージを展開し、「FINE REVO」をキャラクター化した「ASLEEP MAN(アスリープマン)」が家族の快適な眠りを支える役割で登場します。また同時にプロモーション動画も制作し、WEBサイトで公開します。


■ベッド・マットレスの新製品3種を発売

ブランド訴求強化に併せて発売する洗えるニット生地のマットレス「SFF-JPXニット」「SFF-JMXニット」は、マットレスのカバーを取り外せてお洗濯ができ、清潔に使えることと、伸縮性が高い柔かなニット素材でのフィットする寝心地が特長です。また、ASLEEPマットレスの特長であるカスタマイズシステムを強化した新製品「エクセシオール」も受注を開始します。カスタマイズシステムは、購入時にお客様一人ひとりの眠りの適性に合わせ、マットレスの硬さやカバーの質感、ヒーター機能付き、抗アレルギー加工等の付加機能を選択できます。また購入後には劣化したパーツを取り替えることで寝心地をリフォームできます。このシステムを強化した新製品「エクセシオール」は、お客様の身体にぴったり合うよう標準グレードでは選べない硬さや幅広い組み合わせを可能とし、特別仕様パーツも搭載したセミオーダーマットレスとして発売いたします。その他、同時期に発売する「ファインレボオーバーレイ『キーポス』」は、お使いの寝具に載せて使用するタイプで、お手軽に「FINE REVO」による快適な寝心地を体験できます。


【資料1】 新テレビCM/プロモーション動画について

■ASLEEPテレビCM
2月13日(土)から放映される「ASLEEP」の新CMには「FINE REVO」を擬人化した、もっちりボディのキャラクター「ASLEEP MAN」が登場します。
「30年耐久素材」の「FINE REVO」のように、「ASLEEP MAN」がお客様の眠りを見守り、“上質な眠りを、ずっと。”お届けする、そんなハートフルなストーリーに仕上がっています。

【タイトル】 「ASLEEP MAN 家族のヒーロー」編(15秒)
【放送開始日】 2016年2月13日(土)
【放送地域】 関東、中部、関西、宮城、新潟、石川、富山、静岡地区

[画像2: http://prtimes.jp/i/17087/1/resize/d17087-1-797442-2.jpg ]


■ASLEEPプロモーション動画
テレビCMと同時に制作したASLEEPプロモーション動画では、「30年耐久素材」の「FINE REVO」をさらにわかりやすく理解していただくことを意図して、北九州市の「球速240キロ」が可能なバッティングセンターの投球マシンで、「FINE REVO」をボールのように投球し、壁にぶつかり復元するまでを収録しています。
硬いガラスに240キロのスピードで打ち付けられた「FINE REVO」が、すぐに元の形状に戻るまでが、リアルな動画でご覧いただくことができます。

【タイトル】 「FINE REVO 30年耐久 実証ムービー」(2分30秒)
【公開開始日】 2016年2月13日(土)
【公開方法】 「ASLEEP」WEBサイト 他
[画像3: http://prtimes.jp/i/17087/1/resize/d17087-1-335829-3.jpg ]



【資料2】新製品概要

(1)「SFF-JPXニット」「SFF-JMXニット」
2009年7月に販売し好評をいただいている「Jコンセプトシリーズ」の新ラインナップとして、ニット生地のカバーを採用したマットレス「SFF-JPXニット」「SFF-JMXニット」を2月13日より発売開始します。
カバーを取り外して日干し水洗いでき、長く清潔に使えるうれしさと、伸縮性の高いニット素材のカバーにより、肌触りが良く身体にフィットする寝心地が特長です。ヒーター機能付きもお選び出来ます。

販売店:家具販売店 等
販売価格(税抜):157,100円(シングル)、188,600円(セミダブル)、221,000円(ダブル)
サイズ(cm):※JPXニットの場合
W97×L197×H21(シングル)
W121×L197×H21(セミダブル)
W141×L197×H21(ダブル)

[画像4: http://prtimes.jp/i/17087/1/resize/d17087-1-585896-8.jpg ]



(2)「エクセシオール」
ASLEEPマットレスの特長であるカスタマイズシステムを強化した新製品「エクセシオール」を2月13日より 発売開始します。
お客様の体格や寝方で、マットレスに横たわった時の腰や肩の沈み込み具合は違います。ASLEEPマットレス の特長であるカスタマイズシステムは、購入時にはカバー、「FINE REVO」を使用したフレックスバッグ(クッション) 部分、ウレタンによるマットレスベースなどを、お客様の好みに合わせて選択して組み合わせいただけます。
また購入後には、劣化したパーツ毎の交換が可能で、生活スタイルや体格変化により寝心地を変えたり、 付加機能を追加することができるため、長くお使いいただけます。このシステムを強化した新製品「エクセシオール」は、よりお客様の身体にぴったり合うよう、標準グレードでは選べない硬さ、組み合わせが可能となります。また耐久性がある立ち上がりしやすいハードサイドウレタンを搭載したワンランク上の仕様です。よりお客様のパーソナルな好みに追随できるセミオーダーマットレスとして発売いたします。

販売店: 特定契約販売店
販売価格(税抜):155,700円~
サイズ(cm):※ノンウォッシャブルカバーの場合
W97×L197×H21(シングル)
W121×L197×H21(セミダブル)
W141×L197×H21(ダブル)
[画像5: http://prtimes.jp/i/17087/1/resize/d17087-1-910765-4.jpg ]



(3)「ファインレボオーバーレイ『キーポス』」
2015年3月に発売し好評をいただいている「敷布団SFFスープル」に続き、薄型タイプの新製品「ファインレボ オーバーレイ『キーポス』」を2月13日に発売いたします。
「ASLEEP」独自素材の弾性樹脂「FINE REVO」を使用した、お使いの寝具に載せて使用いただく製品です。
「ファインレボオーバーレイ『キーポス』」は腰部に「FINE REVO」搭載クッションがあり、お使いの敷き布団、マットレスに敷くだけで、寝姿勢と身体への圧迫感を改善することができます。また「FINE REVO」搭載クッションが可動するので、体格やお使いの寝具の状態(硬すぎる、やわらかすぎる)にあわせて寝心地の調整が出来ます。

販売店:家具販売店、通販 等
販売価格(税抜):36,900円(シングル)、 46,100円(セミダブル)
サイズ(cm):
W98×L198×H3cm(シングル)
W122×L198×H3cm(セミダブル)

[画像6: http://prtimes.jp/i/17087/1/resize/d17087-1-345061-5.jpg ]



【資料3】 「FINE REVO」について/ASLEEPについて

■樹脂弾性素材「FINE REVO」とは
直径約5cm、高さ約4cmの円柱型の樹脂性素材で、タテ・ヨコ・ナナメと3次元に伸縮自在な弾力・柔軟性により、理想的に体圧を分散させることと寝返りをサポートすることで快適な睡眠姿勢を取ることができます。
30年間使用相当の耐久試験でもヘタリはなく(※)、お客様がベッド・マットレスを購入後に不満を抱きがちな「ベッドのヘタリ」「耐久性」に対しても十分な品質でお応えします。

※JIS規格 K 6400-4「軟質発泡材料 圧縮残留ひずみ及び繰返し圧縮残留ひずみ」の耐久性評価試験において、48万回(マットレス30年使用相当)の繰り返し荷重を加えても「FINE REVO」の寸法変化無し
(1mm以下)
[画像7: http://prtimes.jp/i/17087/1/resize/d17087-1-330005-6.jpg ]


■「ASLEEP」について
「ASLEEP」は、ベッド・マットレス・寝装品を当社が展開する寝室空間事業ブランドです。自動車部品メーカーとして培った世界最高水準の技術力と品質で、1966年以来ベッド事業に携わり、理想の睡眠環境を追求してきました。2006年からは「トヨタベッド」から新たにASLEEPブランドへ刷新し、“眠り”を“疲れをとる行為”だけではなく、積極的に人生を生きるための“鋭気を養う行為”と位置づけ、ベッド・マットレス・寝装品などの“質の高い眠り”を追求した高品質商品の提供と新しいライフスタイルの提案を通じて、明日への活力が生まれる寝室空間の創造をめざしています。

「ASLEEP」WEBサイト:http://www.aisin-asleep.com


本プレスリリース内の写真データはこちらからダウンロードできます。
http://www.aisin.co.jp/news/2016/products/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください