高級ブランドに学ぶ 安売りせずに売る秘密。集英社『売らずに売る技術』(著:小山田裕哉)、1月25日発売!発売を記念して、代官山蔦屋書店でトークイベント開催決定!
PR TIMES / 2016年1月15日 17時14分
小山田氏、レクサス高田氏、NewsPicks佐々木編集長登場!
株式会社集英社は、2016年1月25日(月)に『売らずに売る技術』(著:小山田裕哉)を刊行致します。
モノが売れない、広告も効かない、ネット口コミの悪評はすぐに広がる。値引き競争ではただ消耗していくばかり。ビジネスの環境はどんどん厳しくなっています。しかし、そんな時代に、ソーシャルメディアを駆使して「モノを売らずにモノを売る」ことを実現しているのが世界的にもよく知られたラグジュアリーブランド。本書では、そんなラグジュアリーブランドの販売戦略を最新の事例を多数集めて読みやすく紹介しています。
◆なぜメルセデスはエンジン工場をネット公開したのか?
◆なぜバーバリーは「デジタル好きな若者」を狙うのか?
◆なぜシャネルの動画は圧倒的に支持されるのか?
◆なぜルイ・ヴィトンは気仙沼の牡蠣養殖を支援したのか?
◆なぜアウディはサッカーやアメフトを支援するのか?
◆なぜレクサスは車を売らないショールームを作ったのか?
これからの「モノを売る環境」はどうなっていくのか?それを考えるためのヒントが、この一冊に凝縮されています。企業のマーケティングやブランディング担当者はもちろん、経営者やメディア関係者をはじめ、すべてのビジネスマンに自分の仕事にとってプラスになる新しい気づきをくれる一冊です。
[画像: http://prtimes.jp/i/17189/1/resize/d17189-1-843841-1.jpg ]
■集英社『売らずに売る技術』
[著者] 小山田裕哉(おやまだ・ゆうや)
[発売日] 2016年1月25日(月)
[定価] 本体1,700円+税
[ISBN] 4087860574
[WEBサイト] http:// http://business.shueisha.co.jp/
【目次】
プロローグ スマートフォンとソーシャルメディアの組み合わせは最悪だ
チャプター1 なぜメルセデスはエンジン工場をネット公開したのか
チャプター2 デジタルネイティブ世代をのめりこませるには
チャプター3 ネット口コミの悪評とどう向き合っていくのか
チャプター4 人々がブランドに求めるのは「お買い得」か「信頼」か
チャプター5 ブランドが売るのは「モノ」ではない
チャプター6 「若者の車離れ」をあきらめないために
チャプター7 未来の消費者はリアル店舗に何を求めるのか
エピローグ ラグジュアリーブランディングはお金持ちの話だけではない
【著者プロフィール】
小山田裕哉(おやまだ・ゆうや)
ライター・編集者。1984年生まれ。岩手県出身。日本大学芸術学部映画学科卒業後、映画業界、イベント業などを経て、フリーランスのライターとして執筆活動を始める。扱うジャンルは幅広く、ビジネス・カルチャー・ファッション・広告・時事問題など、「アイドルからラグジュアリーブランドまで」をテーマに、さまざまな媒体で執筆・編集活動を行っている。本書は初の単著となる。
また、本書の発売を記念して、発売日当日に代官山蔦屋書店にて記念イベントを開催致します。本イベントは、Lexus International高田敦史氏、NewsPicks 佐々木紀彦氏をお呼びしたトークイベントです。
ご多用の折、誠に恐縮ではございますが、万障お繰り合わせのうえ、ご来場賜りますようお願い申し上げます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。
【開催概要】
■イベント名称:【代官山ビジネススタイルカレッジ】~レクサスと考える、日本発ブランドビジネスのゆくえ
~小山田裕哉さん×高田敦史さん×佐々木紀彦さんスペシャルトークショー
■日時:2016年1月25日(月) 19:30~21:00
■場所:代官山蔦屋書店 1号館 2階 イベントスペース(東京都渋谷区猿楽町17-5)
■登壇者:小山田裕哉氏
Lexus International レクサスブランドマネジメント部 高田敦史部長
NewsPicks 佐々木紀彦編集長
■WEBサイト: http://real.tsite.jp/daikanyama/event/index.html
※当イベントへの一般の入場は、書籍+入場料セット(2000円+税)の購入が必要となります。
【アクセス】
代官山 蔦屋書店
〒150-0033 渋谷区猿楽町17-5
(電車)東急東横線「代官山駅」より徒歩5分
(バス)東急トランセ「渋谷駅」→「代官山 T-SITE」
(車)JR山手線「渋谷駅」より5分
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