MAKE UP FOR EVER ウォータープルーフアイライナー「アクアエクセル」新発売イベントを開催!
PR TIMES / 2016年5月24日 15時15分
~ゲストアーティスト 小南泰葉さんを迎え 「Gibson brands Showroom TOKYO」にて実施~
1984年にパリで誕生し、世界中のメイクアップアーティストから絶大な人気と信頼を得るプロフェッショナルコスメブランド、メイクアップフォーエバー(LVMHコスメティック株式会社)は、ブランドを代表するウォータープルーフペンシルアイライナー「アクアエクセル」の新発売を記念して、5月23日(月)にイベントを開催。世界的に名を馳せるギターブランド「ギブソン」のショールーム「Gibson brands Showroom TOKYO」にて、シンガーソングライターの小南泰葉さんをゲストにお迎えし、プレスや関係者のみなさまに新製品を披露しました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/19175/1/resize/d19175-1-871802-1.jpg ]
この度、メイクアップフォーエバーは、当初シンクロナイズトスイミングチームからのリクエストで開発したウォータープルーフの“アクア”シリーズを“アクアエクセル”シリーズへとグレードアップし、ウォータープルーフアイライナーペンシル「アクアエクセル」を 5月25日(水)に全国一斉新発売いたします。汗や水にも落ちにくいスーパーロングラスティングな処方と、見たままの美しく際立つ発色とともに全20色を誇るカラーバリエーション、そして究極になめらかな描き心地とつけ心地を誇る「アクアエクセル」は、ミュージシャンや舞台俳優などステージ上で過酷な状況に置かれながらも完璧なメイクを保つ必要のある パフォーマーの強力な味方であることはもちろんのこと、毎日の“崩れにくいメイク”に おける必須アイテムと言えます。
この発売にあたっては、メイクアップフォーエバー初の試みとして、「Fancy」「Boom Clap」「Break the rules」などの数々の国際的なヒットソングを生み出し、アイコナ・ポップや セレーナ・ゴメスなど著名なアーティストに楽曲を提供しているイギリスのポップアイコン、チャーリーXCXをビジュアルにも起用し、音楽とメイクアップのコラボレーションによって創り出される色とりどりの世界観を表現しています。
このコラボレーションを基に日本では、数々の著名なミュージシャンが愛してやまないギターブランド「Gibson brands showroom TOKYO」にて、独特の歌詞世界を持つシンガーソングライターで映画の主題歌やアーティストへの楽曲提供などで幅広く活躍されている小南泰葉さんをお迎えし、ご自身の楽曲「ブリリアントブルー」をはじめ、シンディ・ローパーさんの「トゥルー・カラーズ」、そして松田聖子さんの「赤いスイートピー」など、色がテーマの楽曲をアコースティックギターによるワンマンライブで披露いただきました。小南さんの様々に変化する歌声と強くしなやかに紡ぎだされるギターサウンドが、全20色のカラーバリエーションから創り出される製品の世界感と見事にマッチして、魂を揺さぶられるライブになりました。
ライブ後には、3時間の水泳にも耐えるウォータープルーフ、場面場面で選ぶのが楽しくなる全20色のカラーバリエーション、そして誰でも失敗なくスルスルと描けてしまうアイライナー「アクアエクセル」について、ステージパフォーマンスや実体験でのエピソードなどをふまえ、小南さんとメイクアップアーティストのAKIKOがトークショーでご紹介しました。会場には、AKIKOが当日5時間かけて仕上げた音楽と色が奏でる世界観を表現したボディペイントモデルも登場し、来場者から多くの注目を集めました。
展示スペースには新発売に先駆けて製品を自由に試せるコーナーや、プロのメイクアップアーティストによるタッチアップコーナー、モバイルアプリ「YouCamメイク」によるカラーメイク体験、インスタグラム用撮影スポットなども設けられ、来場者は思い思いに色とりどりの時間を楽しんでいました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/19175/1/resize/d19175-1-265292-2.jpg ]
<新製品>
アクアエクセル エクストラロングラスティング ウォータープルーフアイペンシル
全国発売日:2016年5月25日(水)
定価:2,600円+税/内容量:1.2g/色:全20色
<メイクアップフォーエバーについて>
1984年にカリスマメイクアップアーティスト、ダニー・サンズによりパリで誕生したプロフェッショナル・メイクアップブランド。映画、TV、舞台、ファッションショーなど、 世界中のバックステージになくてはならない製品を数多く開発し続けるとともに、今日では全世界50カ国以上に店舗展開し、一般のお客様にも幅広く愛用されています。ウォータープルーフの「アクア/アクアエクセルシリーズ」や、映画、TV業界のニーズに応えて4K映像のために開発された「ウルトラHD」シリーズなどがブランドを代表する製品です。
詳細は http://www.makeupforever.jp をご参照ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ギブソンESシリーズの魅力を紐解く『RIFF n' VOICES of ES Lovers』
PR TIMES / 2024年6月21日 16時40分
-
夏こそ使いたいカラー!ヒロインメイクから限定アイライナー発売
美容最新ニュース / 2024年6月12日 8時15分
-
1周年を記念して!「3650」が豪華プレゼントキャンペーンを実施
美容最新ニュース / 2024年6月11日 20時15分
-
マスカラ“なんとなく”塗っていない? シャネル メイクアップアーティスト 直伝!「仕上がりに差がつく塗り方」
CREA WEB / 2024年6月11日 11時0分
-
【1,000人のプロが答えた】目元メイクは"まぶた"で決まる?メイクアップアーティストや美容家の「二重まぶた形成化粧品」の使用率は約8割
PR TIMES / 2024年5月30日 11時0分
ランキング
-
1「ポテポテハッシュポテハッシュ」の癖になるリズム マクドナルド公式X、朝マックのアピール動画話題に
J-CASTニュース / 2024年6月25日 19時48分
-
2「鹿児島県産」を「兵庫県産神戸牛」表示で販売…卸売業者に是正指示 「ホルスタイン種」を「和牛」にも 誤った個体識別番号表示で農水省近畿農政局も勧告
MBSニュース / 2024年6月25日 19時20分
-
3新NISAで人気の「NTT株」が5月から急落した深層 個人株主は急増も、海外投資家と思惑のズレ?
東洋経済オンライン / 2024年6月26日 8時10分
-
4青森のサクランボ農園で実が割れる被害、佐藤錦は1〜3割が裂果…9園が一般客の受け入れ断念
読売新聞 / 2024年6月25日 23時0分
-
5テスラ、新型EVリコール 1万台超、不具合相次ぐ
共同通信 / 2024年6月26日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)