新ブランド『FLORALE by Triumph』イメージキャラクター決定 松田聖子さんが大人の女性を美しく見せる下着を着用して絵画のような美しさを披露
PR TIMES / 2016年5月25日 9時31分
2016年5月25日(水) 公開!
トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区築地5-6-4、代表取締役社長:土居健人)より、新プレミアムブランド『FLORALE by Triumph(フロラーレ バイ トリンプ)』が6月中旬にデビューします。それに先駆け、この新ブランドのイメージキャラクターに、多くの女性から支持を集める大人気歌手「松田聖子」さんの起用を決定。松田聖子さんが出演する新CMは、5月25日(水)よりWEBサイトおよび店頭で先行して公開し、6月15日(水)からは、BSデジタル放送で放送します。
年齢を重ねた大人の女性だけが持つことが出来る美しさを追求するブランド『FLORALE by Triumph』は、「花」「花開く」を意味する「FLOWER」と、「華があること」を意味する「FLOURISH」を掛けあわせた造語で、「女性らしさが、一層華ひらくランジェリー」をコンセプトとして新しく生まれました。松田さんは『FLORALE by Triumph』のターゲット世代と同年代であり、華やかな時代の象徴とも言える存在。いつまでも輝き続けている姿は、まさに『FLORALE by Triumph』を体現しており、今回の起用に至りました。
新しいCMでは、松田さんはCMでは初となる下着姿を披露し、美しい姿を見せてくれました。年齢を重ねることをポジティブに受け入れ、今この瞬間の輝きを楽しんで欲しいというメッセージを伝えるべく、「わたしを咲かそう。わたしらしく。」の言葉通り、これまでの経験に裏付けされた自信と、これから先の未来に対してあふれる希望を見事に表現しています。
■ 新CMの内容
シンプルな部屋の壁には、美しい女性が描かれた2枚の絵画が飾られている。1枚は、ソファに横たわる松田聖子さんが描かれた絵画。そして、もう1枚は松田聖子さんがイスに腰掛けている姿の絵画。カメラが2枚目の絵画に徐々に近づき、そのまま絵画の世界に入り込むと、そこにはまっすぐに前を向いた松田聖子さんがたたずんでいます。その姿を映したままカメラが松田さんの背後に回りこむと同時に光が差し込み、場面は海辺へ展開。風を全身で受けながら、松田さんが凛とした笑顔で前に向かって歩き始めます。
■ 制作エピソード
撮影が行われたのは、桜満開の4月初旬。撮影は、終始リラックスした雰囲気で行われました。松田さんは、カメラがズームするのではなく、実際にカメラが動いて近づいてくるという今回取り入れられた新しい撮影方法に大変興味深い様子。カットがかかると、それまでの凛とした表情から一変、和やかな笑顔になっていました。
今回のCMは、カメラが絵画の世界に入り込んでいく設定のため、松田さんは静止画と動画での映りを合わせる必要があり、顔の表情のみならず、手の位置や視線の向きなど細部にまでこだわり、意識を集中して撮影に臨んでいました。風をうけるシーンが多かったものの、松田さんはまばたきひとつせずに凛とした表情を保ち、監督のOKが出る度に、スタッフからは感嘆のため息がもれ、大きな拍手で撮影終了を迎えました。
■松田聖子さんコメント
「美しいランジェリー(下着)は、女性にとってとても大切なアイテムです。今回発売される新しいブランド『FLORALE by Triumph』は、まるで宝石のように美しいランジェリーです。このように美しいランジェリーのイメージキャラクターに就任させていただけるのは女性としてとても幸せなことだと思いました。
撮影は、少し緊張しましたがとても楽しかったです!撮影方法もとても興味深く勉強になりました。スタッフの皆さんのクリエイティブな情熱が感じられる素晴らしい撮影でした。」
■松田聖子さんプロフィール
松田 聖子(歌手/女優)
歌手としては、デビュー以来40以上の音楽賞を受賞、シングルチャート24曲 連続1位、全米ビルボードのダンスチャートの上位にランク・イン他、国内外で輝かしい記録を数々樹立。近年では、2013年 女性アーティストとして初の「日本武道館100回公演」を達成し、現在も記録を更新中である。
2015年「日本レコード大賞 最優秀歌唱賞」を受賞。2014年、2015年には,2年連続でNHK「紅白歌合戦」の大トリを務める。
女優としても、主演した日本テレビドラマ「たった ひとつのたからもの」、映画「火垂の墓」、米国20世紀FOX TVドラマ 「Bones」、NHK大河ドラマ「平清盛」等で、存在感のある演技で大きな注目を浴びている。
2016年6月8日には、デビューから通算50作目となるオリジナルニューアルバムを発売予定。
■ 『FLORALE by Triumph』について
『FLORALE by Triumph(フロラーレ バイ トリンプ)』は、これまで捉えきれていなかった百貨店を中心とするプレミアムユーザーのニーズに対応し、年齢を重ねた大人の女性だけが持つことができる美しさを追求するブランド。“女性らしさが、一層華ひらくランジェリー”をコンセプトに、素肌を美しく見せるカラーとデザイン、大人のからだを美しく見せる繊細なレース使い、やわらかく心地よい素材にこだわり、ランジェリーでときめきを感じてもらうことで女性であることを楽しみ、輝くことを後押しします。
デビューシーズンは、ブラジャー、ショーツ、インナー、ボディスーツなど9シリーズ・全46アイテムを、百貨店を中心に展開します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
美しく響きあうプリズムのきらめきを 繊細なレースとカラーで表現 「FLORALE BY Triumph」の新コレクションが登場
PR TIMES / 2024年9月18日 13時45分
-
高木ブー91歳、健康の秘訣はよく寝ること 番組の反省会で居眠りをして番組が終了に?
ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年9月11日 17時0分
-
大人のための セルフケアランジェリー「GOLD LABEL BY Triumph」 しなやかに整えるシリーズがさらにここちよくアップデートし 新デザイン&カラーで登場
PR TIMES / 2024年9月11日 14時15分
-
「佳子様もご愛用のブランド」 小柳ルミ子、松田聖子からもらった服で全身コーデ披露 「ほれぼれする」の声
ねとらぼ / 2024年9月3日 17時31分
-
松田聖子・62歳になっても「変わらない」ことを選び続ける凄まじいプロ根性とサービス精神
集英社オンライン / 2024年8月31日 12時0分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください