1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

花王のヘアケア研究における最新のキューティクルケア技術で「エッセンシャル」 刷新

PR TIMES / 2016年7月7日 11時50分

(シャンプー/コンディショナー/キューティクルエッセンス)

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2016 年8 月6 日、ヘアケアブランド「エッセンシャル」を、花王のヘアケア研究における最新*1 のキューティクルケア技術*2 で刷新いたします。
「キューティクルケアシャンプー」と「キューティクルケアコンディショナー」は、傷んだキューティクルを補修してなめらかに整え、ハンドブローだけで毛先まで毛流れがそろう髪に導きます。「キューティクルエッセンス」は、もろくなったキューティクルの凹凸をうめて補強して補修する、新発想のヘアトリートメントです。シャンプーの後の髪になじませ、すすがずにコンディショナーを重ねぬりするおすすめの3ステップで、ひどく傷んだ髪の日中のパサつきや広がりを抑えます。
(*1 2016年7月現在
*2 傷んだキューティクルを補修する技術)



[画像1: http://prtimes.jp/i/20186/1/resize/d20186-1-389198-1.jpg ]


1.発売のねらい
髪の悩みについて、近年、髪が傷むと「パサつく」「まとまらない」といったヘアスタイルの形状にかかわる悩みが増える傾向にあります。髪の傷みが気になる方を対象にして2015年に行った調査では、約8割の方が、「スタイルが決まりにくい」ということに悩んでいることが分かりました。特に、洗髪後にドライヤーでブローするときに、傷んだ髪がパサついて毛先までそろわないことなどに不満を持っていることが分かりました。(花王調べ)
そこでこのたび新発売の、「エッセンシャル キューティクルケアシャンプー」と「コンディショナー」では、髪がパサつくと感じる要因のひとつが「毛流れの乱れ」であることに着目しました。ケア成分*3 を薄く均一に髪に行きわたらせる機能を向上*4 した「オートスムーステクノロジー」を採用し、傷んだキューティクルを補修して、なめらかな状態に整えることで、髪1本1本の毛流れが自然とそろいます。
また、「キューティクルエッセンス」には、傷んでもろくなったキューティクルの凹凸をうめて補強して補修する技術、「ベースアップテクノロジー」を採用しました。
「キューティクルケアシャンプー」「キューティクルケアコンディショナー」「キューティクルエッセンス」のそれぞれに、求める仕上がりで選べる3つのタイプ(しっとりツヤ髪、さらさらスムース髪、ふんわりうるツヤ髪)をそろえました。
「エッセンシャル」は髪を健やかに保つために大切なキューティクルについて、40年以上の研究を行ってきました。この研究に基づいたキューティクルケア技術*2 で、毎日のヘアケアを快適にすることで、幅広い年代の現代女性を応援していきます。
(*3 ラノリン脂肪酸(補修・保護) *4 従来品比)

2.商品名/内容量/価格

[画像2: http://prtimes.jp/i/20186/1/resize/d20186-1-432967-2.jpg ]

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

3.発売日/地域  
2016年8月6日/全国

4.商品特長
【キューティクルケアシャンプー&コンディショナー】
●ハンドブローだけで指の動きにそって、毛先までそろいます。
●荒れた「キューティクル」を補修して整える「オートスムーステクノロジー」採用。
根元から毛先までなめらかな髪に。1本1本の毛流れが自然とそろいます。
●みずみずしい果実と華やかな花々がつむぐブーケの香り

【商品ラインナップ】

[画像3: http://prtimes.jp/i/20186/1/resize/d20186-1-566876-3.jpg ]

*5 シャンプーとコンディショナーをセットでお使いいただくことをおすすめします。

【キューティクルエッセンス】
●シャンプー直後に直ぬりジェル。1日中まとまる髪に。
●もろくなった「キューティクル」の凹凸をうめて、補強して補修する「ベースアップテクノロジー」採用。
●のびの良い半透明のジェルが、髪1本1本にすばやくなじむので、放置時間はいりません。
●シャンプーの後、軽く水気を取り、適量を髪全体になじませ、その後すすがずに、コンディショナーを重ねるという使い方をおすすめします。

[画像4: http://prtimes.jp/i/20186/1/resize/d20186-1-414990-4.jpg ]

【商品ラインナップ】
[画像5: http://prtimes.jp/i/20186/1/resize/d20186-1-716989-5.jpg ]

5.その他
このたびの刷新で、製品パッケージを大きく変更します。製品パッケージのデザイン(カラーボックス)は、キューティクルが整う様子のイメージを表現しています。また、「キューティクルエッセンス」のボトルは、キューティクルをイメージして、半透明にしました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください