注目女優・清野菜名さんをイメージキャラクターに起用したアマノ10年ぶりの企業CM「私はアマノ」篇 オンエア開始!~完全無視!? 身近にあるアマノ製品を清野菜名さんで擬人化~
PR TIMES / 2016年9月5日 10時50分
2016年9月5日(月)から関東エリアでオンエア http://www.amano.co.jp/
アマノ株式会社(本社:横浜市港北区、代表取締役社長:中島 泉、以下アマノ)は、女優の清野菜名さんをイメージキャラクターに起用した企業CM「私はアマノ」篇(15秒/30秒)を、2016年9月5日(月)より関東エリアで一斉オンエアいたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/21019/1/resize/d21019-1-231972-1.jpg ]
アマノ製品は、オフィス、ビルエントランス、工場、駐車場など、ビジネスや日常生活の中で、実は身近に存在しています。しかし、あって当たり前のような存在になっているため、意外と気にかけてもらえていないという事実をTV-CMでは表現しています。
CM本編では、ドラマや各メディアで活躍する若手注目女優の清野菜名さんがアマノ製品になりきり、人々から気にかけてもらえなくても、役立っている様子を演じています。
これは、「人と時間」「人と環境」を企業テーマに掲げるアマノが、皆様の日常生活に溶け込んだ製品を広く創造している企業であることをユーモラスにメッセージ化したものです。
■CM概要
タイトル : 「私はアマノ」篇 (15秒/30秒)
出演 : 清野 菜名
放映地域 : 関東
放映開始 : 2016年9月5日(月)~
30秒CM動画 : https://www.youtube.com/watch?v=79Lrnf8tuc0&feature
15秒CM動画 : https://www.youtube.com/watch?v=RdXzdHzOegY&feature
■新TV-CM 「私はアマノ」篇(30秒) 内容
清野菜名さんが演じる青い(アマノブルーの)スーツ姿の女性が、駐車場出口や工場、ビルエントランス、オフィスデスクなどで、「ありがとうございました!」「お疲れさまでした!」と、人々に声をかけるが、全員に無視され続ける。「誰も私を気にかけてくれません。でも、私はそんな存在なんです。」というナレーションで、清野さんの正体が擬人化されたアマノ製品であることが明らかになっていく、ユーモラスな内容です。
[画像2: http://prtimes.jp/i/21019/1/resize/d21019-1-972319-3.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/21019/1/resize/d21019-1-518533-4.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/21019/1/resize/d21019-1-911195-5.jpg ]
■清野菜名さんプロフィール
《生年月日》
1994年10月14日
《出身地》
愛知県
《2016年主な出演作》
・映画「雨女」主演
・映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」
・Amazonプライム・ビデオ「はじまり~Happy Marriage!?~」
・舞台ステキロックオペラ「サンバイザー兄弟」(2016年11月13日公開開始)
[画像5: http://prtimes.jp/i/21019/1/resize/d21019-1-517713-2.jpg ]
<清野菜名さんのコメント>
広告出演のお話を頂いた時、正直私もアマノさんのことは知りませんでした。でも、私自身も知らないうちにアマノ製品に触れていたことに気づきました。一人でも多くの皆様にアマノさんを知って頂けるよう、私も頑張っていきたいと思っています。
■アマノ会社概要
会社名 : アマノ株式会社
本社所在地 : 神奈川県横浜市港北区大豆戸町275番地
代表 : 代表取締役社長 中島 泉
事業内容 : 情報システム事業 / 時間管理機器事業 / パーキングシステム事業
/ 環境システム事業 / クリーンシステム事業
創業 : 1931年11月3日
資本金 : 182億3958万円(2016年3月末現在)
URL : http://www.amano.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
清野菜名、人気酒店の三姉妹に重ねる人生観「まずは行動を起こさないと」
マイナビニュース / 2024年9月21日 18時0分
-
小芝風花、ドラえもんと5度目の共演「日清MCTオイル」CM 日常活動が脂肪燃焼タイムに
日刊スポーツ / 2024年9月18日 18時53分
-
小芝風花〝歌いながらドライヤー〟にハマる! ドラえもんと共演のCMメイキング動画公開
東スポWEB / 2024年9月18日 17時3分
-
清野菜名 “大人ツインテール”姿披露に「とってもおしゃれ」「最強に似合ってます」の声
スポニチアネックス / 2024年9月10日 22時14分
-
江崎グリコ株式会社 「アーモンド効果」新TV-CM「粒か?ミルクか?」篇 9月4日(水)から全国オンエア開始
PR TIMES / 2024年9月4日 10時45分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください