ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第二弾コラボレーション商品アパレルを中心とした50アイテムを2016年10月1日(土)より販売開始
PR TIMES / 2016年9月21日 12時14分
販売総数約1,200万個・SNSでも話題沸騰! 人気モデル・藤田ニコルさんも“安くて、かわいい”とオススメ!
株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野博丈、以下ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)の「GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所」(所長:稲垣涼子)は、2016年10月1日(土)より、ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第二弾コラボ商品計50点を全国の「ダイソー」にて販売開始いたします。
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本コラボでは、フリュー『GIRLS’TREND 研究所』の強みである“10代~20代女性”のトレンドを汲み取るデザイン力と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開してまいりました。
発売直後から、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)であるインスタグラムにおいて、本商品の写真が多数投稿されるなど、女子中高生・大学生に大きな話題となっており、「ダイソー」でのコラボ商品販売総数が約1,200万個に達し、多くの反響を頂いています。
第二弾では、昨今のトレンドであるパステルカラーをベースに、コラボ初のアパレル商品を企画しました。女子中高生・大学生に大人気の「双子コーデ」ができるニット帽やクラッチバック、キャップなどを展開します。
第二弾コラボ商品の一部は、一般的なアパレルショップにて展開されている商品と同一の生産工場や素材で製造しており、全世界4500店舗の店舗数による商品調達力と販売力を最大限に活かすことで、100~500円(税抜き)の低価格での販売が実現しました。
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≪人気モデル 藤田ニコルさんもオススメ!≫
TVや雑誌「Popteen」の専属モデルなどで活躍する、タレントでモデルの藤田ニコルさんも、第一弾コラボ時から、本コラボの商品を「安くてかわいい!」とオススメして頂いております。第二弾のコラボ商品については、ファッションアイテムということもあり、特に注目して頂いております。
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藤田ニコル(ふじた にこる)
1998年2月20日生まれ
ロシアとポーランドのハーフの父と、日本人の母を両親に持ち、3歳までニュージーランドで育つ。雑誌「nicola」専属モデルを経て、2014年6月より「Popteen」に加入し、同誌の顔として活躍。昨年からバラエティ番組への出演を増やすと共に、今年8月にはシングル「ByeBye」で歌手デビューを果たした。
<藤田ニコルさんからのおすすめコメント>
コラボ第二弾の商品がアパレルを中心に発売されるとのことで、すごく楽しみにしていました!!
本当にどれも可愛いのですが、私のオススメは「おそろいポンポン付ニット帽」「おそろいタッチ手袋」「おそろいマフラー」です。
友だちや彼氏ともおそろいのコーデが出来るポイントがとても良いですね。手軽に楽しめる価格なので、私も「双子コーデ」をして街に出かけたいなと思います!
どの商品も安い値段でクオリティが高いので、本当にオススメです!
≪株式会社大創産業について≫
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1977年12月に創業し、日本全国に3,000店舗、海外26の国・地域に1,500店舗の
「ダイソー」を展開(2016年3月現在)。現在、取り扱い商品数が約5万点を越え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。
≪フリュー株式会社について≫
[画像5: http://prtimes.jp/i/21378/1/resize/d21378-1-289996-8.jpg ]
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、
キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、
様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
■『GIRLS‘TREND 研究所』とは
[画像6: http://prtimes.jp/i/21378/1/resize/d21378-1-367556-9.jpg ]
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリュー(株)における調査・研究機関。
主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。
東大との共同研究も進行中。 *2015年夏フリュー調べ
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