1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

おばあちゃんになってもハイヒールを履けるよう 女性の足元を守りたい!

PR TIMES / 2016年12月27日 10時21分

ハイヒールブランド “リベラシオン開発支援プロジェクト” 始動

株式会社リベラシオン(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:蒲田和芳)は、快適な履き心地で美しく履きこなすことができる9cmハイヒールブランドLiberacionの開発・販売を行っております。この度、新商品を開発・製造するにあたり、技術的に新たな課題が立ちはだかり、クラウドファンディングを開始するに至りました。Liberacionはスペイン語で「解放」を意味します。文字通り女性を足元の苦痛や心配から解放し、自信をもって前へ進む輝かしい女性の未来をサポートします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/23364/1/resize/d23364-1-161745-0.jpg ]


1. これまでの取り組み
オリンピック帯同経験をもち、これまで多くのトップアスリートを支えてきた理学療法士蒲田和芳が、ハイヒールの苦痛と体への負担から女性を解放したいと立ち上げた会社。20年以上もイタリアで活躍したファッションデザイナー小川義彦氏とのコラボレーションにより、9cmピンヒール専門ブランド「リベラシオン」を立ち上げた。

2. リベラシオンのこだわり
リベラシオンのこだわりは、誰もが快適に履きこなせる、快適でファッショナブルな9cmピンヒールを提供すること。足元を彩るだけでなく、脚の形、姿勢、歩き方、表情までを美しくする。女性の足を守り、足に不安を抱えることなく社会で活躍できる女性をサポートする。いわゆる「健康靴」とは異なるファッション性を追求するため最前線で活躍するファッションデザイナーを迎え、シンプルで洗練されたデザインを実現。

3. 資金調達が必要な理由
現在開発中の新商品に下記の課題が立ちはだかり、クラウドファンディングを開始。
(1)靴底(アウトソール)が捻じれないよう、さらに十分な硬さが必要になった。
(2)靴底が転がらないよう、アウトソールの形状に特別な加工が要となった。
(3)インソールを足に最もフィットする位置に装着するための合理的な加工方法を確立する必要がある。
(4)インソールを装着しても靴が膨らんで見えないようにするデザイン的な工夫が必要になった。

4.プロジェクトに応援していち早く新商品をお届け
プロジェクトに支援してくれた方へのプレゼントは下記の通り。
◎ 3,000円:リベラシオン新商品の先行販売へのご招待
◎ 10,000円:リベラシオン内蔵インソール(透明タイプ)を3セット+リベラシオン先行販売へのご招待
※インソールはお持ちのハイヒールに装着できます。
◎ 30,000円:リベラシオン新商品(定価59,000円)を1足プレゼント
◎ 50,000円:リベラシオン新商品(定価59,000円)を2足プレゼント

▼ プロジェクトへ応援して下さる方は下記URLよりお手続きをお願いいたします。
https://readyfor.jp/projects/highheel-1

[画像2: https://prtimes.jp/i/23364/1/resize/d23364-1-261008-1.jpg ]


開発者(蒲田和芳)からのメッセージ
 株式会社リベラシオン代表の蒲田です。広島国際大学ではリハビリテーション学科の教授として弁を取りながら、理学療法士として全国で治療を行う中で、腰痛、膝の変形、外反母趾や扁平足に悩まされて歩くことが苦痛になっている女性を多く見てきました。

 彼女たちの共通点の1つ、それはハイヒールを好んで履いていたこと。女性を美しく見せてくれるハイヒールはその構造からどうしても足腰への負担をかけることになります。特に外反母趾は、早期には必ずしも痛みを伴うものではなく、気が付いたころには関節が変形して完治が難しい、という例も多く見てきました。

 そこで、私は10年ほど前にオリジナルのインソールを開発。このインソールは靴底に入れると身体の歪みを整え、正しい姿勢で歩くことが出来るようにサポートしてくれます。反響は大きく、ハイヒールを愛用する女性からヒール靴用のインソールの開発を要望され、リアライン・インソール・フェムというハイヒール用のインソールを開発しました。

 では、これを初めから内蔵したハイヒールを作ることが出来たら?年齢を重ねた時に足の変形や腰の痛みに苦しむ心配のない、且つお洒落を楽しむことが出来るハイヒールを作りたい!しかし、そのためにはどうしても初期費用が必要です。理学療法士が作る、女性の身体を労わるハイヒールブランドLiberaciónの立ち上げに、是非ご賛同頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

[画像3: https://prtimes.jp/i/23364/1/resize/d23364-1-950319-2.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください