見れば鹿児島に行きたくなる、美しすぎるPR動画『Beauty of Life,Kagoshima』100万回再生を突破 鹿児島県から、鹿児島ファンへ贈るビデオレター
PR TIMES / 2017年1月27日 12時34分
2017年1月6日(金)に公開した鹿児島県PR動画シリーズ『Beauty of Life,Kagoshima』のYouTubeでの総再生回数が2017年1月26日(木)に100万回を突破いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-959575-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-283051-1.jpg ]
『Beauty of Life,Kagoshima』特設サイト http://www.kagoshima-kankou.com/beautykagoshima/
(「beauty kagoshima」で検索ください)
公開わずか3週間で100万PV突破!鹿児島の自然、伝統的工芸品、食を美しい映像でPR
鹿児島県観光交流局かごしまPR課は、鹿児島の魅力を国内・海外に幅広く発信するPR動画『Beauty of Life,Kagoshima』を2017年1月6日(金)より特設サイト、YouTube等で公開しました。
『Beauty of Life,Kagoshima』は、「桜島」「食」「伝統的工芸品」「本場大島紬」「川辺仏壇」「薩摩焼」「薩摩切子」「ダイジェスト」の全8本からなるPR動画シリーズです。現時点で最も人気の動画は、鹿児島生まれの本場大島紬や薩摩切子等を紹介した「伝統的工芸品」で、再生回数は17万回※。第2位は、鹿児島の豊かな食材・食文化を紹介した「食」で、再生回数13万回※。その他の動画も合わせて1月26日(木)に、シリーズ再生回数100万回を突破しました。
また、本作は海外でも公開しており、中国版Twitter「微博(Weibo)」経由で142万回再生を記録※。海外における鹿児島の認知度アップ、インバウンド観光のさらなる伸長も期待されています。※2017年1月26日現在
YouTube視聴者からは,「鹿児島に帰りたくなりました」,「気が遠くなるような素晴らしい職人技」,「中にはうるうるくるものも!」といった感想が寄せられているほか,「微博(Weibo)」の視聴者からは,「鹿児島の美味しいものを食べに行きたい!」,「私も行かなきゃ!」,「鹿児島関係の動画をもっと見たい」といった好意的な感想をいただいています。
8本ある動画の中で特におすすめなのが「桜島」。鹿児島のとある親子の思い出を,桜島を通して語るあたたかさあふれるストーリー仕立てのムービーで,「鹿児島へ今すぐ帰りたくなる動画」となっています。
『Beauty of Life,Kagoshima』は、国内外で幅広く活躍中の写真家 藤井保さんが撮影・監修。独特の空気感で風景やモノの気配を写しとる作風で知られ、本作でも鹿児島の自然、伝統的工芸品、食、人々の魅力を美しい映像で表現しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-847484-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-339801-3.jpg ]
撮影・藤井保さんプロフィール
広告制作会社の写真部勤務後、1976年独立して上京、藤井保写真事務所を開設。広告、デザイン、映画等、幅広いジャンルにおいてその独特の世界が必要とされる写真家。展覧会、出版物、受賞歴等多数。
『Beauty of Life,Kagoshima』動画ラインナップ
■桜島
鹿児島県の真ん中にある、桜島。その桜島と、とある親子の思い出からみえてくるものは…。
「鹿児島へ今すぐ帰りたくなる」鹿児島ファンへ贈るビデオレターです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-896800-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-452052-5.jpg ]
■伝統的工芸品
鹿児島県で生まれた伝統的工芸品である本場大島紬、川辺仏壇、薩摩焼、薩摩切子。そのブランド価値とは…。
美しさの秘密や緻密な制作工程を紹介します。
[画像7: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-590665-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-116216-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-887989-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-101012-9.jpg ]
・各伝統的工芸品ごとの詳しい動画(本場大島紬・川辺仏壇・薩摩焼・薩摩切子)もラインナップしています。
■食
鹿児島県には、世界に誇る多彩な食文化があり、美味しい食のとなりには幸福な時間が流れています。
[画像11: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-789923-10.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-202563-11.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-492258-12.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-190404-13.jpg ]
■ダイジェスト
桜島、伝統的工芸品、食、世界遺産。鹿児島の多彩な魅力を詰め込んだスペシャルムービーです。
[画像15: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-793706-14.jpg ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-890890-15.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-510808-16.jpg ]
[画像18: https://prtimes.jp/i/23716/1/resize/d23716-1-724491-17.jpg ]
『Beauty of Life,Kagoshima』特設サイト
http://www.kagoshima-kankou.com/beautykagoshima/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【京都高島屋】うまかも!楽しかも!ばりすごか!!「第15回 大九州展 【同時開催】沖縄フェア」を7階催会場・グランドホールで5月8日(水)から開催!
PR TIMES / 2024年5月2日 14時45分
-
スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京 開業5周年 第二弾のテーマは「手仕事」 職人の情熱、技術を詰め込んだ手仕事の結晶 「琉球ガラス」「萩焼」「砥部焼」「江戸切子」のマグやグラス全7アイテム
PR TIMES / 2024年4月30日 11時45分
-
羽田未来総合研究所×岩切美巧堂 100年先も錆びない薩摩錫器 ゴールデンウィークは羽田空港で鹿児島の伝統に出会う
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
【ゴジラ70周年記念特別企画】「ゴジラ|薩摩切子」 特別コラボ商品の発売が決定!
PR TIMES / 2024年4月23日 18時15分
-
「ジャパン・フード・セレクション」初エントリーで『SHIROYAMA HOTEL kagoshima オリジナルミルクジャム 3 個セット』が最高賞のグランプリを受賞!
PR TIMES / 2024年4月16日 15時4分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
4アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
5なにかの間違いでは…年金月17万円・74歳夫を亡くした69歳女性〈まさかの遺族年金額〉に絶望【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください