CENTRIC、熊本市と立地協定を締結最先端コンタクトセンターで熊本市の雇用創出に貢献~優秀な人材確保・地元の復興支援、双方の協力体制を確認~
PR TIMES / 2017年2月2日 15時17分
コールセンターの運営、コンサルティング事業を行うCENTRIC株式会社(本社:東京都豊島区、代表:山田 亮)は、熊本県熊本市にコンタクトセンターを新設することを決定し、同熊本センター構築等に際し、熊本市との立地協定を締結いたしました。
■調印式概要
【日時】 平成29年1月30日(月) 15:00~
【会場】 熊本県庁本館5階 審議会議室
【主な出席者】 CENTRIC株式会社 代表取締役社長 山田 亮
CENTRIC株式会社 専務取締役 畑野 陽平
熊本市 経済観光局長 石櫃 紳一郎
熊本県 商工観光労働部長 奥園 惣幸
「熊本センター」は、2017年4月1日よりサービス開始予定で、「これから必要とされるマーケティング機能を併せ持つコンタクトセンター」を運用コンセプトにしております。従来のコンタクトセンターとは大きく異なり、最新鋭のCRM、音声認識に加え、感情解析システムも導入予定。また、当社が掲げるミッション「心豊かな社会の実現」を実行する為、同センターに関わる全ての方が「心豊か」な状態であり続けることが必要です。そこで、従来のコールセンターでは約6%といわれている正社員比率も同センターでは60%以上に設定しております。年内に50名、3年以内に200名以上の雇用を計画しております。
当社では、熊本における人材雇用の拡大を推進し、お客様、従業員をはじめ、熊本の皆様の心がさらに豊かになるよう、熊本県ならびに熊本市との協力体制のもと、同地域社会の活性化・発展に貢献していきます。
■熊本センター 概要
名称: 熊本センター
所在地: 熊本県熊本市中央区下通1丁目3番 下通NSビル6階
席数: 約150席(最大稼働時)
業務開始月: 2017年4月
採用人数: 200名以上(2019年度予定)
業務内容: 流通、公共/公益、製造/サービス業のインバウンド業務応対サービス
[画像1: https://prtimes.jp/i/23963/1/resize/d23963-1-500192-0.jpg ]
熊本センターが入居するNSビル
復興を後押しする新たな拠点としても期待
[画像2: https://prtimes.jp/i/23963/1/resize/d23963-1-504024-1.jpg ]
平成29年1月30日(月)熊本県庁にて立地協定調印式を開催
[画像3: https://prtimes.jp/i/23963/1/resize/d23963-1-372526-2.jpg ]
写真左から
熊本市 経済観光局長 石櫃 紳一郎様
CENTRIC株式会社 代表取締役社長 山田 亮
熊本県 商工観光労働部長 奥園 惣幸様
■コメント(一部抜粋)
・熊本市 経済観光局長 石櫃 紳一郎様
「安定的な質の高い雇用につながることを期待したい」
・CENTRIC株式会社 代表取締役社長 山田 亮
「安心して働ける場所を提供することで熊本地震からの復興の役に立ちたい」
[画像4: https://prtimes.jp/i/23963/1/resize/d23963-1-662375-3.jpg ]
■CENTRIC株式会社(http://centric.co.jp/ )
当社は、2009年の創業からの事業であるコールセンターコンサルティング事業から、各種関連サービスを実施する会社として、「心豊かな社会の実現」というミッションのもと、業務の企画・設計から運営までのワンストップサービスを顧客企業へ提供し、「最もお客様を大切にするコンタクトセンターを作りたい」という思いから、クライアント様とクライアント様のお客様とを繋ぐパートナーとなるべく事業活動を行っております。
<会社概要>
社名 CENTRIC株式会社
代表者 代表取締役 山田 亮
所在地 〒171-0014 東京都豊島区池袋 2-50-9 第三共立ビル5F
資本金 1,050万円
設立日 2009年4月6日
事業内容 コールセンター運営事業/コンサルティング事業/ECコンサル事業
URL http://centric.co.jp/
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