1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

有村架純さんが摘みたてのお茶の葉に感激!新CMソング絶賛に、ゆず「最高のご褒美です」

PR TIMES / 2017年5月18日 17時28分

伊藤園「お~いお茶」新作TV-CMおよび新キャンペーン発表会



[画像1: https://prtimes.jp/i/26055/1/resize/d26055-1-826338-12.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/26055/1/resize/d26055-1-406080-9.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/26055/1/resize/d26055-1-148781-10.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/26055/1/resize/d26055-1-316110-11.jpg ]



 株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、 本日5月18日(木)に「伊藤園 お~いお茶 新作TV-CMおよび新キャンペーン発表会」を開催いたしました。当社は、5月22日(月)よりリニューアル商品「新・お~いお茶」の発売を開始、ドラマや映画で活躍中の有村架純さんを起用した新作TV-CMを5月24日(水)より全国でOAいたします。また、5月22日(月)よりスタートする全国各地の世界遺産にて行われる人気アーティストゆずの限定ライブチケットが当たる「お~いお茶 世界遺産劇場 ゆずプレミアムLIVE」キャンペーン実施に伴い、ゆずさん出演の新キャンペーンCMも6月5日(月) よりOAいたします。

 発表会当日、ゲストの有村架純さんはシフォン生地の白いノースリーブワンピースで登場。ご自身が出演する新TV-CMについて「お茶の葉の香りや風味が良くて、新鮮な気持ちで撮影に臨めました」と、撮影時のエピソードを話してくれました。また、イベントの途中では、新商品に使用されたお茶の葉の産地・大分県杵築市の専用茶畑から届いた、採れたてのお茶の葉に触れ「気持ちいい!」と感動するシーンも。さらに、実際に新商品を試飲した有村さんは「おいしいです!渋みや苦み、雑味もなく、まさに鮮度の高いお茶!」と、その味わいに感激した様子でした。    その後会場には、新CMソングを担当するゆずのお二人も登場。有村さんが「凄く力強くて、気持ちも明るく前向きになれる歌。“2人なら”という歌詞が、寄り添ってくれる感じがしていいなあと思った」と新CMソングを絶賛すると、「めっちゃ嬉しいです!最高のご褒美です!」(北川さん)と喜びを露わにしました。また、楽曲について「20周年の活動をしている真っ只中で、合間合間で歌詞を書いていたので、テレビ局の楽屋だったり、飛行機の中だったり、ツアー先のホテルだったり、色んなところで日々この曲とともに過ごしていました」と制作秘話を明かしてくれました。キャンペーン応募者のみが参加できる「お~いお茶 世界遺産劇場 ゆずプレミアムLIVE」については、「まだ(自分たちが)やれていない場所でライブができることは、一番幸せなことだと思う」(岩沢さん)と、今から楽しみにされている様子でした。


新CM概要
■タイトル   : 「摘みたて鮮度」篇、「淹れたて鮮度」篇
■出演    :有村架純
■撮影時期  :4月中旬
■放送地域  :全国
■放送開始日 :2017年5月24日(水)

【CMストーリー】
光が射し込む真っ白な空間で新しくなった「お~いお茶」のボトルを眺めながら、“理想のお茶”とは何かを考える有村さん。
 2つのオリジナル製法(「摘みたて鮮度」「淹れたて鮮度」)の事実に驚き、それぞれを確かめてみると「お~いお茶」のクリアで綺麗な“お茶の色”と鮮度を保ち雑味がない“おいしさ”を実感することができ、茶葉もお茶も鮮度が大切なことに新たに気づかされます。

 ゆずが歌う最新曲『愛こそ』に乗せて最後に笑顔で一言。
 「お茶のおいしいところだけ」
 クリアで新鮮な世界に包まれて理想のお茶を実感する有村さんでした。


「摘みたて鮮度」篇

[画像5: https://prtimes.jp/i/26055/1/resize/d26055-1-187885-0.jpg ]



[画像6: https://prtimes.jp/i/26055/1/resize/d26055-1-443695-1.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/26055/1/resize/d26055-1-732872-2.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/26055/1/resize/d26055-1-300730-3.jpg ]


「淹れたて鮮度」篇

[画像9: https://prtimes.jp/i/26055/1/resize/d26055-1-840806-5.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/26055/1/resize/d26055-1-708407-6.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/26055/1/resize/d26055-1-960944-7.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/26055/1/resize/d26055-1-409128-8.jpg ]

※ゆずさん出演の新キャンペーンCMも6月5日(月) よりOAを開始いたします。


商品概要
 当社は、1984年に緑茶の飲料化に成功し、翌年1985年に「お~いお茶」の前身である「缶入り煎茶」を発売、1989年に「お~いお茶」にネーミングを変更しました。緑茶飲料開発当初より「国産茶葉100%使用」「無香料・無調味」「急須でいれた自然のままのおいしさ」にこだわり続けています。発売開始から25年以上経ったいまなお、ロングセラーブランドとしてお客様からご支持いただいております。

 今回、「お~いお茶 緑茶」「同 濃い茶」の主力2製品について、まろやかな味わいをさらに向上させるとともに、発売以来のシンボルである竹のデザインがより美しく際立つよう、新型ペットボトルで登場いたします。

 国内外で日本の食文化が注目を集める中、「お~いお茶」は日本の伝統的な飲料「お茶」を代表するブランド(日本のお茶「お~いお茶」)として、今後もおいしさへの挑戦を続けてまいります。


<商品情報>
■発売日 :5月22日(月)
■販売地域 :全国(※600mlPETはコンビニエンスストア限定)

[画像13: https://prtimes.jp/i/26055/1/resize/d26055-1-682029-4.jpg ]

「お~いお茶 緑茶」
当社独自の取り組みである「茶産地育成事業」を通じて、栽培から加工まで鮮度にこだわって開発した「お~いお茶専用茶葉」を使用しています。また、茶葉を煎ってから 10分以内に、旨みや甘みといったお茶のおいしいところだけを抽出する(※1)ことで、まろやかなおいしさと香りを一層引き立たせました(国産茶葉100%、無香料・無調味)。
(※1)一部ペットボトル製品のみ


「お~いお茶 濃い茶」
上質、かつカテキンが豊富な国産茶葉をたっぷり使用し、渋み成分(カテキン)と旨み成分(テアニン)が豊富な、健康カテキン量2倍(※2)の抹茶入り健康緑茶飲料です(国産茶葉100%、無香料・無調味)。
(※2)当社緑茶飲料比

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください