水のプロ“アクアソムリエ”が「おいしい水」No.1と回答! コスモウォーター新CMが6月9日よりオンエア開始 「家族の天然水」をテーマに、家族のやさしさを表現
PR TIMES / 2017年6月9日 11時23分
株式会社コスモライフが全国展開する、宅配水ブランド「コスモウォーター」の天然水は、このたび水のプロ”アクアソムリエ”が選んだ「おいしい水」No.1に選出されました。
また、コスモウォーターは「家族の天然水」をスローガンとした新ブランド戦略をスタート。これに合わせ「水を確かめる」篇、「おいしいご飯」篇の2本の新CMを制作、2017年6月9日(金)より放映いたします。
■“アクアソムリエ”が選んだ「一番おいしい水」はコスモウォーター
[画像1: https://prtimes.jp/i/26108/1/resize/d26108-1-352796-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/26108/1/resize/d26108-1-456885-1.jpg ]
近年、消費者の食に対する“安心・安全”志向の高まりを受け、日本でも浸透してきている家庭用ウォーターサーバー。直接飲むだけでなく、お茶やコーヒー、炊飯や調理にも手軽に使えておいしいとして人気を集めています。しかし、市場には多くの製品があり、どの「水」が自身の「ニーズ」にあっているのか、選択に悩む方も多いのではないでしょうか。
水のプロ“アクアソムリエ”33名に実施した調査では、コスモウォーターを含む宅配水の主要メーカー5社、7ブランドの水を銘柄がわからない状態で試飲比較。この調査の結果、コスモウォーターは、アクアソムリエから「一番おいしい水」の評価で1位に選ばれました。
参加したアクアソムリエにコスモウォーターを飲んだ感想を聞いてみると、「おいしく、飲みやすいと思った。甘味、適度なミネラルを感じる」(女性・64歳)、「ほどよくミネラルを含み、まろやかで旨味がある。お水通や愛飲家に人気のありそうなおいしい水」(男性・41歳)などの声があがりました。
◆アクアソムリエが語る、コスモウォーター
今回の調査結果について、ミネラルウォーター専門スクール「アクアデミア」で講師を務めるアクアソムリエ、鈴木ルリ子さんにお話を伺いました。
「水のおいしさの決め手は、含まれているミネラルのバランスです。また、飲み心地の良さも大事なポイント。まろやか、すっきりなど好みは分かれますが、飲み心地が良いものは“おいしい水”だと感じられます。コスモウォーターはバランスが良くてすっきり感があります。口のなかではまろやかさもひろがって、誰にでも好まれる水だと思いますよ」
[画像3: https://prtimes.jp/i/26108/1/resize/d26108-1-254324-6.jpg ]
<鈴木ルリ子 プロフィール>
NHKの各局でキャスター、レポーターとして勤務、東京でラジオ番組のディレクターをするなど長年放送業界に従事。その後大手企業のECサイトの運営管理をする仕事に関わり、取扱い商品がミネラルウォーターだったことで、水に興味を持つ。アクアミネラーレ協会認定アクアマエストロの資格を取得。アクアデミア講師。※アクアソムリエとは、アクアミネラーレ協会が認定する「アクアアドバイザー」「アクアマエストロ」の総称です
[調査概要]
調査名:お水に関する調査
調査期間:2017年5月20日(土)
調査対象:アクアソムリエ 33名
調査方法:セントラルロケーションテスト
■新CM「水を確かめる」篇、「おいしいご飯」篇をオンエア開始
そんな、アクアソムリエから「もっともおいしい」と認められたコスモウォーターの新CMは、「家族の天然水」がテーマ。コスモウォーターのある暮らし方を通して、ウォーターサーバーがもたらす家族への愛情を表現しています。
●「水を選ぼう 水を確かめる」篇
[画像4: https://prtimes.jp/i/26108/1/resize/d26108-1-125401-3.jpg ]
子どもたちが毎日、口にするものだからこそ、しっかり確かめる。食材も、水も。優しい眼差しの先にある「ママの深い愛情」をドキュメンタリータッチで描きました。
●「水を選ぼう おいしいご飯」篇
[画像5: https://prtimes.jp/i/26108/1/resize/d26108-1-534682-4.jpg ]
おいしいご飯を炊きたい妻。おいしいお茶を淹れたい夫。水にこだわる食事は、夫婦2人のしあわせな時間でした。コスモウォーターがもたらす「優しい暮らし」をドキュメンタリータッチで描きました。
◆CM情報
タイトル
「水を選ぼう 水を確かめる」篇(15秒)
「水を選ぼう おいしいご飯」篇(15秒)
放映局
関東:日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日
関西:読売テレビ、毎日放送、朝日放送
東海:中京テレビ、CBCテレビ、名古屋テレビ
放映期間
2017年6月9日(金)~2017年6月29日(木)
WEBサイトではTVCM放映用「水を確かめる」篇・「おいしいご飯」篇の30秒Ver.のほか、WEB限定の「いつでもお湯」篇30秒Ver.を公開しております。
コスモウォーター 動画ギャラリー
https://www.cosmowater.com/fun/movie/
◆「家族の天然水」を目指して
このたびコスモウォーターは、ブランドイメージを刷新。「大切な家族のためにお届けする天然水」という価値を中心に、「おいしい」「安全で衛生的」「暮らしを豊かに」というブランド価値をより分かりやすく表現するために、ブランドスローガンを「家族の天然水」に変更しました。これまで以上に品質・サービス価値を高めて、安心安全でおいしい、「家族の天然水」を大切な家族の元へとお届けします。
また、同時にブランドロゴも変更いたします。のびやかに伸びる文字デザインは「楽しさ」「自由さ」「チャレンジ」「信頼感」を、文字を支える曲線は、「常識にとらわれずにチャレンジし続ける、当社が目指す未来の地平線」を表しています。ブランドカラーの青で、天然水の清涼感、お客様のことを常に考え続けるピュアな視点、大空のような無限の可能性を表現しました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/26108/1/resize/d26108-1-638343-5.jpg ]
赤ちゃんのミルク、お茶、ご飯…と、家族の生活に欠かせない水。安心安全なことはもちろん、おいしい水をお届けしたいとコスモウォーターは考えています。コスモウォーターの水は、水のプロ“アクアソムリエ”のお墨付き。おいしい水をいつでも飲める、そんな生活を提供します。
【コスモウォーターの特徴】
●お支払いは「天然水」のお水代だけです。
<お得な4つの0円>
・初期費用・事務手数料が無料
・ウォーターサーバーのレンタル料金が無料
・天然水とウォーターサーバーの宅配料金が無料
・定期メンテナンス費用が不要
●天然水
コスモウォーターが地域別にお届けしている3種の天然水は、すべて2017年度モンドセレクション金賞を受賞しています。
採水地から産地直送される、おいしくて安全な天然水です。
●「足元ボトル交換」
重いボトルを持ち上げる必要がないのでボトル交換も楽々です。
[会社概要]
商号:株式会社コスモライフ
代表者:代表取締役社長 荒川 眞吾
所在地:〒675-0032 兵庫県加古川市加古川町備後358-1
設立:1988年8月
事業内容:飲料水の製造・販売
コスモウォーター公式サイト:http://www.cosmowater.com/
企業公式サイト:http://www.cosmolife.co.jp/
※ 「コスモウォーター」は、株式会社コスモライフの宅配水事業のブランド名称です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
電気使用量を6,402kWh/月、CO2排出量を42t/年削減可能。プレミアムウォーター史上最軽量!天然水ボトルのプラスチック使用量を従来の約23%(約33g)削減
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
キッチン用ミネラル浄水栓「Greentap」がキッズデザイン賞を受賞!
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
【イベントレポート】合計5万人来場! 「WANIMA presents 1CHANCE FESTIVAL 2024」でプレミアムウォーターの天然水が無料で飲めるウォーターステーションを開催
PR TIMES / 2024年9月10日 13時45分
-
【9月1日は防災の日】備蓄水に最適な富士山の天然水「ふじざくら命水」のバッグインボックス(BIB)プレゼントキャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年8月30日 10時45分
-
「ミネラルウォーターなんてもったいない」と言って水道水を飲む夫。体への影響は変わるのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月28日 4時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください