プラセンタは楊貴妃も愛用していた?!「日本胎盤臨床医学会」市民講座にプラセンタ売上No.1*の「協和」が協賛!
PR TIMES / 2017年6月20日 13時52分
株式会社 協和(東京都新宿区、代表取締役:堀内泰司)は、6月17日(土)、プラセンタ売上No.1*企業として女性を応援するために、「日本胎盤臨床医学会」主催、市民講座、『プラセンタ公開フォーラム』に協賛いたしました。今後も、専門機関と連携をすると共に、プラセンタの商品を充実させつつ女性の美しさを応援していきます。
■プラセンタ売上No.1*「協和」が協賛
プラセンタは医薬品だけでなく、健康食品や化粧品成分としても広く使われています。プラセンタが持つ力を理解し有効利用を推進する、「日本胎盤臨床医学会」は、10周年を記念し、プラセンタを広く一般の方に知ってもらうため、一般に向けた市民講座『プラセンタ公開フォーラム』を開催致しました。また、協和は、プラセンタ売上No.1*企業として、「いつまでも健康で美しくありたい」をモットーに女性を応援するため、フォーラムに協賛いたしました。
■講座の概要
医薬現場での臨床事例や、プラセンタの健康・美容効果、プラセンタが医薬として古くから使われてきたことなどが紹介されました。最新の研究では、協和が2年半にわたる、東京医科歯科大学 服部淳彦教授との共同研究の成果も報告致しました。
日時:2017年6月17日(土)14:00~15:45
場所:ベルサール東京日本橋 4F RoomE
内容:講演 (日本胎盤臨床医学会)
理事長 長瀬眞彦氏 /プラセンタの歴史・医療分野での有効性と実際の症例紹介
学術委員長 大石真己氏 /プラセンタの美容効果
正会員 宮内大治 /プラセンタエキスの美白の有効成分を発見!パネルディスカッション (長瀬氏、大石氏、宮内、後藤)
[画像1: https://prtimes.jp/i/26320/1/resize/d26320-1-138535-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/26320/1/resize/d26320-1-716007-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/26320/1/resize/d26320-1-329593-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/26320/1/resize/d26320-1-966937-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/26320/1/resize/d26320-1-350197-4.jpg ]
///内容一部抜粋///
■楊貴妃も愛用していた?!
美容成分で注目されているプラセンタ。実は1400年前の古代中国から、不老長寿の妙薬として使われてきました。秦の始皇帝(BC259年~BC210年)を始め、それ以前の歴代の皇帝たち、また、世界三大美女で、玄宗皇帝の寵愛を受けた楊貴妃(719年~756年)も美容のために使っていたと伝えられています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/26320/1/resize/d26320-1-693828-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/26320/1/resize/d26320-1-538514-6.jpg ]
■プラセンタエキスの美白の有効成分を発見!
「メラニン生成抑制剤」として特許出願中
一方、プラセンタに関する全容が解明されておらず、現在も研究が進んでいます。最新の成果としては、プラセンタに含まれる特定のジペプチドがメラニンが集まって黒く見えるのを阻害し、新たな美白作用があることを発見し、報告いたしました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/26320/1/resize/d26320-1-755616-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/26320/1/resize/d26320-1-730918-8.jpg ]
*注目成分・訴求効果市場2012、2011年メーカーシェア実績(株)富士経済
会社概要
●会社名:株式会社 協和
●設立:1960年
●住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル9F
●代表取締役:堀内 泰司
●事業内容:健康美容食品の販売(通信販売・店舗販売)
ブランド名『フラコラ』 http://www.fracora.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ISHII CLINIC BEAUTY LAB.より「ヒト幹細胞上清FD ※1(美容液) 」「無加水プラセンタ※1(美容液)」「セラムヘアクレンジング & セラムヘアマスク」9月24日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月18日 12時15分
-
華やぎツヤ肌を手に入れる POP UP SHOP 開催【渋谷ヒカリエ 9月19日(木)~25日(水)】プラセンタスキンケア「p/d (ピーディー)」
PR TIMES / 2024年9月13日 17時15分
-
大自然の恵と日本の技術の融合で生まれた化粧品・食品原料 モンゴル産「馬プラセンタ」の製造を開始
@Press / 2024年9月10日 9時30分
-
“飲むプラセンタ習慣”で輝きのある毎日へ! 美容と健康に身体の内側からアプローチ「プラセンタ100サプリメント」
PR TIMES / 2024年9月2日 16時15分
-
築野グループ第42回日本美容皮膚科学会総会・学術大会(愛知)に2題発表します。
PR TIMES / 2024年8月26日 12時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください