醸造家が秘密にしてきた“失われた香り”を取り戻す。限定3000箱のクラウドファンディング・ビール「失われた香りを求めて 最初で最後の異端のビール」プロジェクト
PR TIMES / 2017年7月24日 13時11分
~7月24日(月)~9月10日(日)の期間で支援者を募集~
サッポロビール(株)の100%子会社である、ジャパンプレミアムブリュー(株)は、(株)CAMPFIREの運営するクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にて、醸造家が秘密にしてきた“失われた香り”を取り戻す「失われた香りを求めて 最初で最後の異端のビール」プロジェクトを、限定3000箱、目標金額37,000,000円に設定し、2017年7月24日(月)~9月10日(日)の期間で支援者を募集します。
目標金額に達し、本プロジェクトが成立した場合、支援していただいた方々には、13,000円~70,000円の4つのコースに応じて、限定クラウドファンディング・ビール「失われた香りを求めて 最初で最後の異端のビール」の他、本プロジェクト参加記念カード、オリジナルグラス、缶体裏面への名入れ、試作品試飲会等のお礼(以降、リターン)を用意しています(注1)。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-370958-0.jpg ]
本プロジェクトは、当社が、ビールの歴史の中で醸造家が意図的に消してきた香りを再び取り戻し、その香りを活かした商品をつくることはできないかと考えたところからスタートしました。その香りは、甘いバターのような奥深い独特の香りです。5000年以上のビールづくりの中で消してきたこの“失われた香り”を残すためには、醸造プロセスを大きく変える必要があり、度重なる試験の末、この香りを残す方法を発見しました。さらに、この香りに合う最適なホップを選び抜き、絶妙に組み合わせることで、美味しいビールに仕上げることに成功しました。
この当社の熱い想いは、マスターブリュワ―新井とプロジェクトリーダー増田による200秒の製造プロジェクトムービー(https://www.youtube.com/watch?v=tXYIIDQriAI)としてまとめ、CAMPFIREのプロジェクトページにて公開しています。
当社は、“個性あるビール”を、お客様のニーズがある場合のみ発売するこのプロジェクトを通じ、新たなビール需要の創造に挑戦していきます。
(注1)プロジェクト不成立の場合、支援者にお支払いいただくことはありません。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-185545-1.jpg ]
■本プロジェクトを支援していただいたリターン
1. 限定クラウドファンディング・ビール
1.商品名 「失われた香りを求めて 最初で最後の異端のビール」
2.パッケージ 350ml缶
3.品目 ビール
4.原材料 麦芽・ホップ
5.アルコール分 5%
6.販売者 ジャパンプレミアムブリュー(株)
7.製造者 サッポロビール(株)
8.製造工場 サッポロビール那須工場
9.製造数量 3000箱(1箱:350ml缶×24本)
[画像3: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-172967-3.jpg ]
2. 本プロジェクト参加記念カード
今回の限定プロジェクトに参加した記念の一枚です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-670668-2.jpg ]
3. オリジナルグラス
本商品を飲む際におすすめのオリジナルグラスです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-290209-4.jpg ]
4. 缶体裏面への名入れ
商品缶体の裏面にはご希望の名前を入れることができます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-912454-5.jpg ]
5. 試作品試飲会
本商品をお届けする前に、先に試作品を飲むことができます。
■コース一覧
本プロジェクトを支援していただいた方々には、全てのコースにおいて、限定クラウドファンディング・ビール(箱数は金額により異なります。)と、本プロジェクト参加記念カードをリターンとしてお送りします。また、その他にも、応援金額に応じて「オリジナルグラス」「缶体裏面への名入れ」「試作品試飲会」等、様々なリターンを用意しています。
1.「失われた香りを求めて 最初で最後の異端のビール」 商品1箱コース
13,000円
<リターン内容>
1.「失われた香りを求めて 最初で最後の異端のビール」 1箱(350缶×24本)
2.本プロジェクト参加記念カード 1枚
[画像7: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-946938-6.jpg ]
2.「失われた香りを求めて 最初で最後の異端ビール」 試作品試飲会参加&商品2箱コース
30,000円
<リターン内容>
1.「失われた香りを求めて 最初で最後の異端のビール」 2箱(350缶×48本)
2.本プロジェクト参加記念カード 1枚
3.オリジナルグラス 1個
5.試作品試飲会に参加できる権利
[画像8: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-837905-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-912454-5.jpg ]
3.「失われた香りを求めて 最初で最後の異端のビール」 缶体裏面への名入れ(小)&商品2箱コース
50,000円
<リターン内容>
1.「失われた香りを求めて 最初で最後の異端のビール」 2箱(350缶×48本)
2.本プロジェクト参加記念カード 1枚
3.オリジナルグラス 1個
4.缶体裏面への名入れ(文字の大きさは6ポイント)
[画像10: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-837905-7.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-200263-8.jpg ]
4.「失われた香りを求めて 最初で最後の異端のビール」 缶体裏面への名入れ(大)&商品2箱コース
70,000円
<リターン内容>
1.「失われた香りを求めて 最初で最後の異端のビール」 2箱(350缶×48本)
2.本プロジェクト参加記念カード 1枚
3.オリジナルグラス 1個
4.缶体裏面への名入れ(文字の大きさは10ポイント)
[画像12: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-837905-7.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-336679-9.jpg ]
■クラウドファンディング詳細
実施期間: 2017年7月24日(月)~9月10日(日)
目標金額: 37,000,000円
支援方法: 以下の「CAMPFIRE」サイトにアクセスし、アカウント登録後、手続きを行います。
クレジットカード、銀行振込、コンビニ振込が可能です。
U R L: https://camp-fire.jp/projects/view/32793
■プロジェクトムービー
URL: https://www.youtube.com/watch?v=tXYIIDQriAI
「失われた香りを求めて 最初で最後の異端のビール」プロジェクトの発足秘話を、マスターブリュワ―新井とプロジェクトリーダー増田の想いを基に200秒でまとめたプロジェクトムービーを、CAMPFIREのプロジェクトページで公開しております。
<動画イメージ>
[画像14: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-247848-10.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-632821-11.jpg ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-615536-12.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-663738-13.jpg ]
[画像18: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-270291-14.jpg ]
[画像19: https://prtimes.jp/i/27364/1/resize/d27364-1-627074-15.jpg ]
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=tXYIIDQriAI ]
■会社概要
会社名: ジャパンプレミアムブリュー株式会社(サッポロビール株式会社の100%子会社)
所在地: 東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号
HP: http://www.sapporobeer.jp/jpb/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アサヒGINON』販売数量100万箱を突破 試飲イベント「ビール好きだけが入れる GINON BAR」を5月10日から大阪で開催し、さらなる認知拡大・飲用喚起を図る
PR TIMES / 2024年5月9日 17時15分
-
【ビール専門店社長が伝授】〈冷凍庫でキンキン〉は逆効果だった!? 自宅で「最高においしいビール」を飲むための“ひと工夫”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 17時50分
-
【星野リゾート リゾナーレトマム】広大なファームエリアでオリジナルクラフトビールを堪能「ファームクラフトビアガーデン」開催|期間:2024年7月1日~8月31日
PR TIMES / 2024年4月30日 11時45分
-
丹後王国ブルワリー 国内外の販路開拓強化を目的に缶ビール事業に参入 『TANGO KINGDOM Beer(R)』 缶ビール 4月19日販売開始
PR TIMES / 2024年4月19日 12時15分
-
biid、みなとみらいの海に浮かぶ「横浜港ボートパーク ヘミングウェイ」にて4/27(土)~5/6(日)のGW期間限定で、地元に愛される”横浜クラフトビール”を販売!
@Press / 2024年4月16日 10時0分
ランキング
-
1総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
2100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
3シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
4NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
5“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください