1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~8月1日は「カフェオーレの日」~ 「道頓堀グリコサイン」前に“伝説の蛇口”が登場 「巨大カフェオーレ蛇口」イベント開催!「蛇口界の先輩」からの応援メッセージ紹介

PR TIMES / 2017年7月31日 11時37分

2017年8月1日(火)~3日(木)期間限定登場

江崎グリコ株式会社は、8月1日の「カフェオーレの日」※1をより多くの方に親しんでいただくことを目的として、2017年8月1日(火)~3日(木)の3日間限定で、大阪の「道頓堀グリコサイン」前にて蛇口からカフェオーレが出てくる「巨大カフェオーレ」を設置した試飲体験イベントを開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27404/1/resize/d27404-1-171564-0.jpg ]

道頓堀グリコサイン前に伝説の蛇口が復活!
来る8月1日は「カフェオーレの日」※1!ドリップコーヒーとまろやかなミルクがマッチしたカフェオーレをより多くの方々に試飲していただくため、「蛇口から飲み物が出てくる!?」という誰しもが子供の時に夢を見た形で実現します。蛇口のついた円錐型の巨大カフェオーレが、道頓堀グリコサインが見えるとんぼりリバーウォークに突如登場。高さが約2メートルの巨大カフェオーレは冷蔵庫を内蔵しているので、蛇口を回すと冷え冷えのカフェオーレが出てきます!大阪観光やお買い物で疲れた方々に、ちょっとした驚きとたのしみを添えてお届けします。

「蛇口界の先輩」からの応援メッセージ
今回「蛇口×カフェオーレ」により「伝説の蛇口」が復活します。実現にあたり、過去の偉大なる「蛇口×○○」の先輩方にメッセージをいただきました。

「蛇口×うどん出汁(2010年)」(香川県高松空港様)
私たちは“うどん県”らしいありそうでなかったうどん出汁の蛇口を空港ビルの一角に設置しています。蛇口界の新たな後輩の登場はとてもたのしみです。3日間限定での取り組みとお聞きしましたが、たくさんの人々に癒しと笑顔を届けてたくさんの人に愛される蛇口になることを願っています。(並びすぎにはご注意くださいませ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/27404/1/resize/d27404-1-172967-1.jpg ]

「蛇口×りんごジュース(2015年)」(青森県 星野リゾート 青森屋 様)
「りんごジュースの出る蛇口」は大人も子供のワクワクし、青森らしさを感じるものを考えようという想いから生まれました。カフェオーレ蛇口さんも大阪の地でぜひワクワクをお届けください!私たちは今秋新たに「“2種類”のりんごジュースが出る蛇口」として進化する予定です。一緒にご当地蛇口を盛り上げていきましょう!
[画像3: https://prtimes.jp/i/27404/1/resize/d27404-1-869790-3.jpg ]

グリコ担当者コメント
暑い日が続き、すぐに疲れてしまいがちな季節ですね。そんな時、カフェオーレが蛇口から出てきたら、疲れたココロとカラダに染みわたって、ちょっとだけ元気になれるのでは…という想いから、全長2メートルの巨大カフェオーレ蛇口を、道頓堀グリコサインとコラボするかたちで実現!蛇口の諸先輩方の貴重なアドバイスを元に、素敵なひとときをお届けします。ぜひ道頓堀グリコサインまで足をお運びいただき、ちょっとひとゆるみして、お買い物や旅行をさらにたのしんでくださいね。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27404/1/resize/d27404-1-968976-2.jpg ]

巨大カフェオーレ蛇口 イメージ

■実施概要
開催場所:とんぼりリバーウォーク 道頓堀~戎橋間 右岸(大阪市中央区心斎橋筋2丁目)
開催日時:3日間開催
2017年8月1日 13時~17時、8月2・3日 12時~17時
※なくなり次第終了となります


■(※1) 8月1日は「カフェオーレの日」
当社製品「カフェオーレ」はミルクとコーヒーの絶妙なバランスにこだわった製品です。そのバランスにちなんで6月1日の「牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」の真ん中をとって8月1日を「カフェオーレの日」とし、2012年に一般社団法人日本記念日協会の認定を受けています。また、漢字の「八」と「一」が本製品の特長である円錐型容器のフォルムになることも理由の一つです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/27404/1/resize/d27404-1-726771-4.jpg ]

■「カフェオーレ」製品特徴
『カフェオーレ』はコーヒーとミルクの優しいハーモニーが特長のコーヒー乳飲料として皆さまに親しまれています。今春、苦みの少ないまろやかなコーヒーにするため、苦み・渋味・エグみが多くなるドリップの後半部分を現行品と比べ約3割カットしました。これにより、ドリップ抽出の始めに出てくる香り・うま味・コクの多い部分だけを使用する「いいとこだけ抽出」を実現しました。

心と体に染みわたるまろやかな美味しさは、仕事や家事でちょっと疲れた時にぴったりの飲料です。今後も多くの人を“ひとゆるみ”できるように活動を続けてまいります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/27404/1/resize/d27404-1-143860-5.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください