再生回数が100万回※を突破 ”Love your age” 視聴後における意識変容の調査結果を発表
PR TIMES / 2017年8月1日 11時8分
約9割の女性が動画視聴後にポジティブな心境変化
日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ジェローム・ブリュア)は、現在『Love your age』というキャンペーンを展開しています。本キャンペーンは、年齢など気にせず自分のやりたいことを追い求めている女性たちにスポットを当て、その様々な生き方を紹介する動画を公開しています。その一環で作成した、美容家 神崎恵さんのインタビュー動画が、再生回数100万回※を超え、アラサー女性を中心に多くの賛同を得ています。
※再生回数:LANCOME SNSアカウント(Facebook/Twitter/Youtube)合計再生数
[画像1: https://prtimes.jp/i/27574/1/resize/d27574-1-518869-4.jpg ]
URL:https://youtu.be/FecebD1zr0o
20代後半でシングルマザーになり30歳で美容家を目指し、42歳になった今もなお多くの女性に支持されている神崎さん。その一方で、「おばさんのくせに」「お母さんなのに」といったネガティブなコメントが寄せられてしまうこともあったそうです。ネガティブなコメントを受けながらも、美容家として活動を続ける彼女の原動力がインタビュー動画では明かされています。「前向きで自信のある人は、年齢に関係なく行き方そのものが美しい」「どの世代の女性にも響く動画」など共感の声が寄せられ、動画を見た多くの女性が自分の人生を見つめ直すきっかけとなっています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=FecebD1zr0o ]
― 動画 ”Love your age” 視聴後における意識変容調査 ―
今回、神崎恵さんの動画が再生回数100万回を達成したことを機に、動画の視聴後における意識変容調査を実施しました。年齢や人生に対する考え方、それらの動画視聴後における変化を調査項目とし、下記のような結果が出ました。
《調査結果》
1. 動画視聴後に、新しい目標に向かって挑戦したいと思った人が90.5%
2. 動画視聴後に、心境の変化があった人が90.5%
■ 調査結果詳細
1. 新しい目標に挑戦したいと思った人が90.5%
動画視聴後に、新しい目標や夢に向かって挑戦したいと思ったと回答した人が約9割という結果になりました。動画を見たことで、「新しい自分を見つめ直すチャンスになった」「年齢に囚われずに挑戦し続けることの大切さを学んだ」という声があり、現在の自分の人生に対して前向きな意見を持った人が多く見られました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27574/1/resize/d27574-1-551835-0.jpg ]
2.心境の変化があったと答えた人は90.5%
約9割の人が動画視聴後に心境の変化が起きたと回答しました。どのような変化があったかというと、「年齢に対する考え方が変わった」人が31.6%と最も多く、次いで「勇気づけられた」人と 「自分のやりたいことをやろうと思った」人が26.3%という結果になりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27574/1/resize/d27574-1-424027-1.jpg ]
■ 調査サマリー
今回の調査から、女性は年齢からの束縛を少なからず持っている人が多いということが分かりました。動画を視聴することで、そうした年齢に対する考え方にポジティブな変化が見られました。この調査結果から、神崎さんの年齢に囚われず自分の好きなことに挑戦する姿勢が多くの共感を呼び、また自分自身の人生を見つめ直すきっかけになっているということが分かりました。
■ 調査概要
調査方法:インターネット調査 調査対象者:女性、20~45歳、20名
調査期間:7月27日(木)~7月28日(金)
- Love your ageについて-
リリー・コリンズやケイト・ウィンスレットなどのランコムブランドミューズが出演する動画を公開している他、神崎恵さんの他にも、年齢に縛られずに活躍を続ける数々の女性たちのインタビュー記事を公開中です。(URL:http://www.lancome.jp/?s=skincare/family/genifique#tab3)ハッシュタグ「#loveyourage」をつけて、感想をぜひシェアしてみてください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27574/1/resize/d27574-1-458408-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/27574/1/resize/d27574-1-775644-3.jpg ]
※再生回数:LANCOME SNSアカウント(Facebook/Twitter/Youtube)の合計再生数
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「BLACKPINK」、「AS IF IT’S YOUR LAST」MVが再生回数14億回突破…通算5作目
Wow!Korea / 2024年9月15日 10時22分
-
「サザエさん」でも「笑点」でもない…視聴率を見れば日本の景気の先行きがわかる「日曜日のテレビ番組」の名前
プレジデントオンライン / 2024年9月15日 9時15分
-
買い物メディア「your SELECT.」公式SNSのショート動画が累計1億回再生を突破!本格運用開始から1年で総フォロワー数も13万超
PR TIMES / 2024年9月4日 13時45分
-
令和の新しい職業、シニアのポジティブな人生をプロデュースする「Age-Well Designer」130名突破!
PR TIMES / 2024年8月29日 14時45分
-
【ハイキャリア層の悩み調査】年収600万円以上の約1,000名の悩み第1位は「キャリアの次のステップが見えない」
PR TIMES / 2024年8月23日 10時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください