原宿カルチャーWebマガジン「Lucu Lucu.Press(ルチュルチュドットプレス)」のサービス提供を開始。
PR TIMES / 2017年8月31日 17時18分
原宿シーンの人気モデル、アーティスト、アイドル、俳優のスナップや記事が多数掲載する新型キュレーションマガジン!
映像制作会社の(有)クーと、クールジャパン系コンテンツ企画の(株)エイトプロダクトは、2017年8月12日よりキュレーション型の原宿カルチャーWebマガジン「Lucu Lucu.Press(ルチュルチュドットプレス)」のサービス提供を協業で開始致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27852/1/resize/d27852-1-418974-0.jpg ]
■アドレス: https://luculucu.press
■Twitter: https://twitter.com/luculucupress
■「Lucu Lucu.Press」は、原宿ポップカルチャーをキーワードに、ファッションやカルチャー情報を発信するキュレーション型の原宿カルチャーWebマガジンです。
第一弾メイン特集では日本を代表するロリータファッションのブランド「BABY,THE STARS BRIGHT」の次世代ロリータオーディションに注目し、人気声優の「徳井青空さん」(ラブライブ:矢澤にこ役など)と
ロリータ人気モデル「深澤翠さん」の対談インタビューとコラボグラビアを掲載!
他にも、シーンに人気の「読モ、アイドル、声優、俳優、歌い手やアーティスト、クリエイター、インフルエンサー」を多数迎え、スナップやコラム連載、人気ブランド情報を多数発信していきます。
<「原宿POPUNITED」とのコンテンツ連動>
[画像2: https://prtimes.jp/i/27852/1/resize/d27852-1-934691-3.jpg ]
日本では、珍しいフリーマガジン形態で、
創刊から4年目を迎えた原宿系ファッション雑誌「原宿POPUNITED」
全国500箇所のスタジオライブハウスなどに加え、「TSUTAYA渋谷の3Fラック」「カラオケの鉄人」「KEY楽器全店舗のレジ袋」「原宿ファッションブランド店50店舗」「原宿での街頭配布」などなど、様々なエリアに届く配布流通を持つ、原宿系ファッションフリーマガジンです。雑誌不況の時代に、フリーマガジンという新しい形態での挑戦に加え、原宿シーンの今を一緒に創る媒体としての姿勢が、多くのブランドやアーティストたちに信頼を得てきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27852/1/resize/d27852-1-868374-5.jpg ]
4年に渡って構築した原宿POPUNITEDの豊富な編集インフラを利用し、
原宿カルチャーの多様な側面と発信力を、
一つのプラットフォームにまとめ、
日本的なマスカルチャーのみではなく、クールジャパン、海外、インバウンド等の近年の需要に、コンテンツを輩出していきます。
【企画背景】
時代の移り変わりとともに、一部のコアな人間の楽しみでしかなかった原宿カルチャーが、社会的認知を得つつある空気をヒシヒシと感じます。
日本発信のカルチャーが、世界中に広がり、認知され、マーケットとしてより大きいモノになっていく……そんなビジョンが夢ではなく、現実にチャレンジ出来るところまで来ている。そう私たちは感じています。
原宿ファッション、カルチャーの業界に、10年以上、活動してきたプロデューサー陣をそろえ、長くシーンで活動してきた私たちでしか出来ないメディアを創り、このWEBメディアが、新しいプラットフォームとして機能し、マーケットを広げていくことに積極的にチャレンジしていきたいと思います。
当メディアとのタイアップ、広告掲載、取材依頼、ニュース&情報提供、商品提供。。。等々様々なご提案をお待ちしております。
下記お問い合わせ先までお願い申し上げます。
【Lucu Lucu.Press お問い合わせ窓口】
info@luculucu.press
【運営会社】
■有限会社クー
・代表者: 河合真一
・本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-17-3 LAMP北参道 2F
・URL:http://www.coo.st/
・設立:2000年8月
・事業内容:映像コンテンツの企画制作、アーティストのマネージメント、映像を中心としたシステムの設計と運営、商品広告の制作等
■株式会社エイトプロダクト
・代表者:寺田和史
・本社所在地:東京都新宿区高田馬場4-22-9 サニーサイドビル203
・URL:http://att8.asia/
・設立:2014年10月
・事業内容:PR計画のプランニング、イベント制作、音楽制作、TV番組制作、コンテンツ制作、WEB制作、広告代理業務等
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
創刊35周年「SPUR」、マリウス葉さんのSP動画コンテンツをローンチ!
クランクイン! / 2024年9月20日 15時30分
-
170「+1」周年を迎える《エーグル》から、8組のサプライズゲストを招いたコラボブーツが171足限定で発売
fudge.jp / 2024年9月19日 17時30分
-
【9月22日開催】“ユースカルチャーの発信地”がテーマのWEBマガジン「Beyond magazine」が渋谷PARCOにて開催の「Art Culture Street. Vol.4」に参画。
PR TIMES / 2024年9月18日 11時0分
-
ど派手な成人式、ギラギラと光るデコトラ。日本特有の「浪漫」を捉える写真家 YURI HORIEインタビュー
NeoL / 2024年9月12日 20時0分
-
FRUITS ZIPPER、原宿発信の2ブランド「jouetie」「merry jenny」のWEBマガジンのモデルに起用
ORICON NEWS / 2024年8月23日 19時30分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください