最新のアドフラウドに関するレポートを発表
PR TIMES / 2017年8月22日 12時44分
全世界のモバイル向けプログラマティック広告の不正の分布パターンが判明
モバイルアドテクのリーダー企業であるAppLift(http://www.applift.com/ja)は、世界的なアドフラウド(広告詐欺)の分布データを調査し、明らかにしたレポート「モバイル広告Fraudとの戦い:次のバトルグラウンド」の日本語版eブック(http://insights.applift.com/mobile-fraud-ebook-ja/)を本日公開しました。
このeブックは、AppLiftがモバイル広告の不正行為に関する最新の統計結果を発表した2015年の調査の追跡レポートです。モバイル広告業界の現在の課題とモバイル広告の不正行為の最新の進化について評価しています。また、レポートでは不正行為の検知・防止の鍵となるヒューリスティック分析について解説しており、不正行為への対応策を設計・実行するためのガイダンスとなっています。日本語版では、日本に対応した洞察が含まれており、日本のモバイル広告業界における不正行為のトレンドも紹介しています。
「ビジネスインサイダー」によると、2017年に不正なトラフィックにより無駄に使われた広告費の合計金額は全世界で164億ドルに達することがわかりました。またマーケターの78%が広告の不正行為やボットのトラフィックについて懸念していることが明らかになりました。
レポートの調査結果は下記の通りです(一部抜粋)。今回12週間におよぶ調査を行った結果、RTBに関するインプレッションの不正の割合が最も大きかった国は、インドとインドネシアであり、それぞれ31.29%と21.23%に及ぶことがわかりました。また、エンターテイメントアプリとニュースアプリは不正なトラフィックが最も多いことがわかりました。
● 最も不正行為が多いアプリのカテゴリ
o エンターテイメント:22%
o ニュース:22%
o 教育:21%
● 最も不正行為が少ないアプリのカテゴリ
o 子育て:2%
o ショッピング:3%
o 旅行:7%
● 2017年、最も流行した不正行為のタイプ-- 不正行為のタイプは複雑化、高度化しており、発生タイミングは「クリックしたインストール時」と「インストール後のアプリ実行時」の両フェーズにおいて進化しています。中でもモバイル広告業界が現在直面している最も普及していて損害の大きいものは、広告スタッキング、クリックインジェクション、およびクリックスタッフィングです。
AppLiftのCEO兼共同創業者であるティム・コスチェラは次のように述べています。「広告費は、モバイルマーケターの予算に重要な役割を果たします」「不正行為の増加は広告業界の健全性を脅かすだけでなく、広告主にとって大きなコスト増になります。AppLiftの高度なパターン検知技術は、すべてのレベルで不正を把握、検知、および対応することができるため、広告費用の損失を大幅に軽減することができます」。
AppLiftが提供するアプリインストールの不正にリアルタイムに対応するモバイル広告の不正防止スイートの進化系機能「Fraud Buster」を利用すると、マーケターはユーザー1人当たりのライフタイムバリュー、および広告の費用対効果(ROAS)の向上につなげることができます。Fraud Busterは、不正検知に対する予防的なアプローチを備えており、過去のデータ分析にのみ基づく従来の事後対応的なアプローチは使用しません。Fraud Busterは、あらゆるモバイルサプライチェーンアクセスにアクセスが可能なAppLiftの統合プラットフォーム「DataLift 360」の中に含まれています。
今回のレポートからは現在、不正の低減に向けてアドエクスチェンジ、パブリッシャー、アトリビューションパートナーの役割の重要性がこれまで以上に高まっていることが明らかになりました。レポートを閲覧するには、こちら(http://insights.applift.com/mobile-fraud-ebook-ja/)にアクセスしてください。
AppLiftについて
AppLiftは、モバイルアプリの広告主によるアプリの広告ライフサイクルのすべてのステージの管理の実現をサポートするモバイルアドテクのリーダー企業です。AppLiftの提供する統合プラットフォームのDataLift 360を利用すると、広告主は1つのインターフェースから自身の複数のアプリを起動できるだけでなく、質の良いユーザーの獲得・維持が可能です。また、アプリのマーケターは主要なすべてのモバイル広告インベントリにプログラマティックにアクセスが可能であり、最先端のデータ統合機能、および広範囲なターゲティングおよびオーディエンス管理機能を備えた単一の独自技術のプラットフォームを通してキャンペーンをコントロールすることができます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Adjust、「ショッピングアプリレポート」を発表 2024年世界における上半期のショッピングアプリのインストール数は前年同期比61%増加
PR TIMES / 2024年9月18日 12時45分
-
ヒルストーン・ネットワークス、Gartner Peer Insights™のネットワーク検知と対応に関する顧客の声部門に2年連続で選ばれる
共同通信PRワイヤー / 2024年9月11日 9時53分
-
デジタル広告の不正被害は年間で推計1,667億円超え、Spider AFが「2023年アドフラウド調査レポート」を発表
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
アドフラウド対策ツール「Spider AF」、IP Blocklist APIサービスを「UZOU」へ提供開始
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
Adjust 、最新の「ファイナンスアプリレポート」を発表 世界のファイナンスアプリの収益が前年比119%増加、 2024年を通して業界が持続的に成長
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください