毎日変化する肌のお手入れを本格的に動画で学べる!
PR TIMES / 2017年10月5日 12時0分
あなた専用 スキンケアメソッドアプリ Befy (ベフィ)
株式会社RambleOn(ランブルオン)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:屋冨祖 和弥)は、専属スキンケメソッドアプリ『 Befy ( ベフィ ) 』について、2017年10月5日からサービスの提供を開始いたします。
プレスリリース 2017年10月5日
株式会社 RambleOn
株式会社RambleOn(ランブルオン)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:屋冨祖 和弥)は、専用スキンケメソッドアプリ『 Befy ( ベフィ ) 』について、2017年10月5日からサービスの提供を開始いたします。
URL: http://app.befy.jp/ja/
youtube:http://www.youtube.com/waych?v=zh8aJy54AjU
【Befy ベフィ 開発の背景】
代表の屋冨祖は、コンピューターサイエンス世界トップの「米国カーネギーメロン大学」大学院で情報セキュリティと機械学習を学び帰国。帰国後、美容家Caoruとの出会いにより、正しい美容情報をIT技術で広めたいと考え、株式会社woemを2016年に立ち上げました。同年、第三者割当増資を実施、個人投資家より資金調達しながら、「 Befy 」の前身となる美容Webマガジン「 LAUNE ( ラウネ ) 」をスタート。ここで得た顧客ニーズや運営ノウハウをもとに、「 Befy 」を開発制作、この度の提供に至りました。
【Befy ベフィの特徴】
インターネットが進化し様々な美容情報が溢れている今、正しい情報を見極めることは難しくなっています。間違った情報や広告だらけにならない、正しいスキンケア、かつ個々の肌質にもっとも合うスキンケアメソッドを提供する、それがBefyです。
開発した技術は最新のARにより肌の状態を可視化させ、AIにより毎日変化する肌の状態やトラブルを事前予測します。また、ふだんスキンケアが面倒な人でも楽しめるよう、キャラクターのBefyが毎日あなた専用の欠かせないスキンケアを案内します。アプリ内には毎日写真を撮りカレンダーに保存、お手入れ状況をデータ管理、グラフで表記されるので一目瞭然です。
天気予報によっても変わるスキンケア方法をパーソナルに提案、ドレッサーに肌質に合った市販の化粧品がレコメンド表示されます。
【Befyのサービス概要】
■スキンケアのプロフェッショナル用肌解析をAR、AI技術により実現させました。
■額・頬・鼻・顎、4つのパーツごとの肌診断は数十万通りのなかから、プロのノウハウに基づいた最適な診断結果をパーソナルに導き出します。
■診断結果にあわせたスキンケアメソッドをカスタム表示。自分の肌にもっとも合うスキンケア方法が動画で学べます。
■スキンケアメソッドは、美容専門学校や美容メーカーで指導を行ってきた美容家Caoru監修によるオリジナルコンテンツ。
■肌質にあう化粧品を、市販品で該当するものを交えながら紹介。ドレッサーにレコメンドされる化粧品が表示されます。
■毎日写真を撮りカレンダーに保存、お手入れの状況もデータ管理しグラフで表記されるのでグッドスキン(最適な状態)になっていく肌の変化を楽しむことが出来ます。
■アプリと同名キャラクター「 Befy 」がパーソナルに毎日のお手入れ方法の案内をします。
【アプリ概要】
アプリ名:Befy(ベフィ)
対応OS :iOS 9.0 以降/iPhone、iPad、および iPod touchダウンロードURL: https://itunes.apple.com/jp/app/id1239195492?mt=8
[画像1: https://prtimes.jp/i/28365/1/resize/d28365-1-500863-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/28365/1/resize/d28365-1-954518-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/28365/1/resize/d28365-1-204433-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/28365/1/resize/d28365-1-692277-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/28365/1/resize/d28365-1-205560-4.jpg ]
■会社概要
商号 : 株式会社 RambleOn(ランブル オン)
代表者 : 代表取締役 屋冨祖 和弥
所在地 : 〒151-0071 東京都渋谷区本町3丁目11-3―301
設立 : 2016年1月
事業内容: WEBサイト、WEBアプリケーションの企画・開発・運営及び管理、動画制作事業
URL : http://rambleon.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
8割以上の中学生に「肌悩み」 悩みを「化粧品や美容手段で解決したい」が6割超 調査結果を活かし、玉川学園小中学生の探究学習でスキンケアや美容価値観に関する講座を実施
PR TIMES / 2024年9月14日 13時40分
-
23年ぶり、パーソナル美顔器の新ブランド「ルミエ」誕生
PR TIMES / 2024年9月9日 16時15分
-
夏の終わりにこれやらないと一気に老ける、今すぐやるべきスキンケア
ハルメク365 / 2024年9月9日 11時30分
-
時短で効果的なエイジングケアに!《新作オールインワン3選》
ANGIE / 2024年9月5日 12時8分
-
スッキリツヤスベ健康肌を作るスキンケアアイテムカタログ<フェイス編>【男のスキンケア完全対策マニュアル】
&GP / 2024年8月21日 20時0分
ランキング
-
1お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
2日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
3代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください