【TOYOTA SUVシリーズ PRイベント】本日、開催
PR TIMES / 2017年9月13日 9時17分
~ハイラックス開発責任者 前田CEと「ULTRA JAPAN」クリエイティブディレクターの小橋賢児さんがそれぞれハイラックスの魅力を語る~
“ハイラックス”の発売を記念し、若者に人気の都市型ダンスミュージックフェスティバル「ULTRA JAPAN」にて
『ULTRA JAPAN HILUX ダンスステージ』を展開!!
~ 9月16日(土)・17日(日)・18日(月) @TOKYO ODAIBA ULTRA PARK ~
株式会社トヨタマーケティングジャパン(本社:東京都文京区、代表取締役社長:村上秀一)は、この度、本格SUVシリーズ4車種の販売開始に伴い、【TOYOTA SUVシリーズ PRイベント】を開催しました。
今回ファンの期待に応え、1968年に初めて発売されてから50年近くに渡り、世界のピックアップ市場を牽引する「ハイラックス」が13年振りに復活、またマイナーチェンジで更に進化した「新型ランドクルーザープラド」、世界に根強いファンを持つ「ランドクルーザー200」、そして「FJクルーザー」といったトヨタを代表する本格SUVシリーズを一堂にお披露目。また会場内には、“ハイラックス”ラリー車、TRD仕様、用品装着車、レストア車も展示するなど、本格SUVシリーズの魅力をたっぷりとお届けしました。
イベントでは、 「ランドクルーザー200」「FJクルーザー」のアンベールお披露目から始まり、ランドクルーザーの開発責任者である小鑓チーフエンジニアが熱い想いを語ったメッセージVTRの放映、またハイラックスの開発責任者である前田チーフエンジニアが登場し、車両概要説明を行いました。また今回スペシャルゲストとして、若者から人気の「ULTRA JAPAN」のクリエイティブディレクターを務める小橋 賢児さんをお迎えし、前田チーフエンジニアとのトークセッションを展開しました。
■ 圧倒的な存在感を放つ国内唯一のピックアップトラック「ハイラックス」の魅力とは?
前田CEは、「実用面を考えると、選ばれにくい車かもしれません。しかし
[画像1: https://prtimes.jp/i/28370/1/resize/d28370-1-179606-1.jpg ]
この個性と性能、ファッション性は、ご自身の自己主張、ライフスタイルを彩る強力なツールになるだろうと思います。中近東の灼熱の熱さの中、極寒のロシア、標高4800メートルのペルーなど、世界各地の過酷な状況下に試乗をおこない、お客様が快適に運転できるよう、様々なテストをおこないました。20代、30代の方々がデッキに様々なスポーツやアクティヴィティの道具を乗せたり、ピュアなオフローダーの方々、「はつらつと生きたい」と感じている団塊の世代の方々、こだわりを持ち、アクティヴなライフスタイルを送るすべての方々に注目していただきたいと思います。」とコメントした。
小橋さんは、「自分のライフスタイルや趣味に合わせて、自分流にカスタ
[画像2: https://prtimes.jp/i/28370/1/resize/d28370-1-858889-2.jpg ]
マイズが可能で、無限に楽しみが広がる車だと思います。自分のように好奇心旺盛なタイプにはたまらない車ですね。どうやって使おうか考えるだけで、ドキドキします。また「この車を買うから、山に行こう、サーフィンをやってみよう」とか、車がきっかけで、自分の人生をカスタマイズできる可能性も秘めている。自分のライフスタイルや人生そのものに変化や新しい刺激を与えてくれる車でもあると思います。サーフィンや雪山にも行ってみたいけれど、小さな子供がいるので、家族キャンプに行ってみたいですね。デッキを使ってキャンプ基地を作ったり。作り手の方も驚くような使い方をしてみたいです。さっき試乗したのですが、びっくりしました。急な坂を降りるときに途中で停まって、さらにバックができたり。これまで行けないと諦めていた道にも挑戦できそう。これまで行けなかった場所に行けるというのも大きな魅力です。」とコメントした。
■ 9月16日(土)~18日(月)の3日間、『ULTRA JAPAN HILUX ダンスステージ』を展開!!
この度、“ハイラックス”の発売を記念し、2017年9月16日(土)~18日(月)の3日間、TOKYO ODAIBA ULTRA PARK にて行われる若者に絶大な人気を誇る都市型ダンスミュージックフェスティバル「ULTRA JAPAN」にて、『ULTRA JAPAN HILUX ダンスステージ』が登場します。ステージでは、プロダンサーによるダンスパフォーマンスで会場を盛り上げるほか、一般のお客様もハイラックスの荷台で踊ることが出来るなど、ハイラックスならではの特別な空間を提供します。また、トヨタ自動車公式InstagramアカウントまたはTwitterアカウントを
フォローしていただき、【#ultrahilux 】をつけて、『ULTRA JAPAN HILUX ダンスステージ』の写真を投稿して頂くと、抽選で2組4名様に、「ULTRA KOREA 2018」のチケットが当たる『Go! ULTRA KOREA 2018キャンペーン』も展開するなど、内容満載でお届けします。
来場者へ、個性的でかっこいいスタイルを提供するハイラックスの世界観をアピールします!
■ 当日の模様
[画像3: https://prtimes.jp/i/28370/1/resize/d28370-1-863708-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/28370/1/resize/d28370-1-552294-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/28370/1/resize/d28370-1-488840-5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トヨタ新型「ランクルFJ」まもなく登場!? 25年に“噂のミニランクル”投入か レトロ顔&Tエンブレムを採用? みんなの予想は
くるまのニュース / 2024年9月18日 7時10分
-
買えないランドクルーザーの代わりの車は? 納期の早い本格SUV3選
MōTA / 2024年9月12日 11時0分
-
ランクルにGT-R…「買えない人気車」販売の実態 納期遅延や受注停止が続く「新車購入」の現実
東洋経済オンライン / 2024年9月8日 9時0分
-
トヨタ「ランクル70」がレトロ好きZ世代に受けそうな理由
マイナビニュース / 2024年8月26日 11時30分
-
トヨタ新型「ミニランクル」の噂に反響殺到! 謎の「コンパクトクルーザー」を250発表時にチラ見せ!? 「より手軽なランクル」に期待高まる!
くるまのニュース / 2024年8月26日 7時10分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください