銀魂×スニッカーズ(R)のコラボレーション企画「万事屋銀ちゃんAI相談室byスニッカーズ(R)」を10月10日に開設
PR TIMES / 2017年9月25日 12時9分
~ スニッカーズ(R)製品写真投稿で銀魂のキャラクターとLINEで会話ができる! ~
マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:森澤 篤)は、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ(R)」と人気アニメ「銀魂」のコラボレーション企画、LINE公式アカウント「万事屋(よろずや)銀ちゃんAI相談室byスニッカーズ(R)」を10月10日に開設します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28664/1/resize/d28664-1-142135-0.jpg ]
LINE公式アカウント「万事屋銀ちゃんAI相談室byスニッカーズ(R)」は、対象のスニッカーズ(R)製品を購入し、そのパッケージを撮影してLINEに投稿すると銀魂のキャラクターに悩み相談ができる、AIを活用したキャンペーンです。銀魂の主人公「坂田銀時」の誕生日である10月10日から12月5日までの期間限定で利用できます。
相談相手になるのは、大の甘党である銀さんこと坂田銀時、侍魂を学ぼうと銀時の下で働く志村新八、本作のヒロインであり、宇宙で最強と言われている夜兎族の少女・神楽の3人。お腹が空いていつもの様子と違うキャラクターに、購入したスニッカーズ(R)のパッケージ写真を送ると相談がスタートします。相談内容はキャラクターによって異なり、坂田銀時は「恋愛」 「進路・将来」 「仕事」について、志村新八は 「コンプレックス」 「アイドル」について、神楽は「友達」について、さらに「定春」も相談に乗ります。原作同様のギャグモードの回答や、時折、的を射た本質的なアドバイスを返してくるため、飽きることなく楽しめます。それぞれの相談内容を判断した会話はもちろん、送られてくる画像を認識し、それに応じたリアクションをするなど、AIならではの機能も備わっています。キャラクターの特徴を踏襲したやり取りは、LINE上で会話をしているかのような気分を味わうことができます。
相談の締めくくりには、お馴染みとなっている筆文字のサブタイトルの画像を、相談内容に合わせてもらえる嬉しい特典もあます。「万事屋銀ちゃんAI相談室byスニッカーズ(R)」は、銀魂を好きな方はもちろん、銀魂を知らなかった方も楽しめるコンテンツになっています。また、開設日である10月10日は、「坂田銀時」こと銀さんの誕生日です。是非、誕生日のお祝いにスニッカーズ(R)をあげて相談してみてください。
■ キャンペーン概要
名称 : 「万事屋銀ちゃんAI相談室byスニッカーズ(R)」
キャンペーン期間 : 2017年10月10日(火)11:00 ~ 2017年12月5日(火)23:59
対象ツール : LINE
参加条件 : LINEのアカウントで「万事屋銀ちゃんAI相談室byスニッカーズ(R)」を友だち登録し、
購入したスニッカーズ(R)の製品写真をLINEのトーク上に投稿する。
特設サイトURL : http://snickers-ai.jp
対象商品 : 「スニッカーズ(R) ピーナッツ」、「スニッカーズ(R) 極み麦」
[画像2: https://prtimes.jp/i/28664/1/resize/d28664-1-124247-4.jpg ]
■ 「万事屋銀ちゃんAI相談室byスニッカーズ(R)」の楽しみ方
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[画像4: https://prtimes.jp/i/28664/1/resize/d28664-1-483278-12.jpg ]
■ 『銀魂』について
単行本は2017年7月時点で、69巻まで刊行。主人公が周囲の面々と繰り広げるドタバタギャグがストーリーの基本路線としてありつつ、感動を誘う人情話・バトルなどによるシリアスな展開になることも。『週刊少年ジャンプ』にて2004年2号より連載。テレビアニメは2006年4月からテレビ東京系列にて放送されています。
放送期間として第1期が2006年-2010年、第2期が2011年-2012年、第2期延長戦が2012年-2013年、第3期が2015-2016年、第4期が2017年から放送され、2017年10月より第4期ポロリ篇がはじまります。
また、2017年7月14日より実写映画『銀魂』が公開されました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/28664/1/resize/d28664-1-156477-13.jpg ]
■ スニッカーズ(R) について
米国マース社の創立者であるフランク・マースとエテル・マースによって生み出されたスニッカーズ(R)は、その名もマース家が所有する馬の名前が由来となっている。また、LA オリンピック(1984年)やフランスワールドカップ(1998年)のスポンサーをはじめ、2001年からはアメリカのNFL のオフィシャルパートナーを務めるなど、さまざまなスポーツをサポート。ぎっしりつまった香ばしいピーナッツ、キャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングしたクセになる味と食感で、空腹時に確かな満足を提供。日本では、米国マース インコーポレイテッドの子会社であるマース ジャパン リミテッドが1987年から販売。スニッカーズ(R)のホームページは、http://snickers.jp/
「スニッカーズ(R) ピーナッツ」
キャラメル、ヌガーとぎっしりのピーナッツをおいしいミルクチョコレートでコーティングしたチョコレートバー。1本で十分な満足感が得られ、どこでも手軽にエネルギーチャージができます。約51gのバータイプの食べきりサイズとファンサイズがあります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/28664/1/resize/d28664-1-831565-5.jpg ]
「スニッカーズ(R) 極み麦*1」
食物繊維が豊富なオーツ麦*2をヌガーに配合し、「スニッカーズ(R)」でおなじみのキャラメルとピーナッツと一緒にチョコレートでコーティングしたバー。約20gのバーが2本入った食べきりサイズとファンサイズがあります。
*1品質へのこだわり
*2 1本(標準20g)あたり食物繊維0.7g配合
[画像7: https://prtimes.jp/i/28664/1/resize/d28664-1-425933-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/28664/1/resize/d28664-1-114678-7.jpg ]
■ マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは1975年に設立、ペットフード事業、スナック菓子事業、ドリンク事業を展開しています。ペットフード事業の製品ではペディグリー(R)、カルカン(R)ウィスカス(R)、アイムス™、シーザー(R)、シーバ(R)等のトップブランドや、ニュートロ™、グリニーズ™などの主に専門店で展開しているブランドを有しています。国内従業員数は約 320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界 81の国と地域で事業を展開。世界における年間総売上高は 約330億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約 88,000名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、 http://www.marsjapan.co.jp
【お客様お問い合わせ先】
「万事屋銀ちゃんAI相談室byスニッカーズ(R)」 キャンペーン事務局
TEL:0120-466-588 (土日祝日を除く10:00~17:00)
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