『KASHIYAMA the Smart Tailor』10月5日(木)よりWEBサイトにてサービススタート
PR TIMES / 2017年10月5日 11時17分
~ オムニチャネル進化形の新事業 ~オーダーメイドスーツの新ブランドが誕生
株式会社オンワードホールディングス(本社:東京都中央区 代表取締役社長:保元 道宣)の子会社である株式会社オンワードパーソナルスタイル(本社:東京都港区 代表取締役社長:関口 猛)は、オムニチャネル進化形の新事業としてオーダーメイドスーツの新ブランド『KASHIYAMA the Smart Tailor(カシヤマ ザ・スマートテーラー)』の展開を開始します。10月5日(木)よりWEBサイト(https://kashiyama1927.jp/)にて注文受付をスタート。10月7日(土)より全国13店舗で展開する「Sebiro&co.,」ブランドをリニューアルし、全店を『KASHIYAMA the Smart Tailor』ショップとしてオープンいたします。
オンワードグループは、ファッションを通じて新しい価値やライフスタイルを創造し、人々の豊かな生活づくりに貢献することを経営理念としています。メンズスーツの領域においては、手縫いが当たり前だった時代に紳士既製スーツの量産体制の確立や、初めてフルオーダーを簡素化し手軽さを実現する新しい仕組み「イージーオーダー制」を導入するなど、様々な革新的な取り組みにより市場の拡大へ貢献してまいりました。
この度、展開をスタートする『KASHIYAMA the Smart Tailor』は、現代の「モノの買い方」に最適化したシンプルな購買フローでご提供するオムニチャネル進化形としての新事業です。店舗・訪問・ECサイトの中から販売チャネルを自由に選択することが可能で、一度採寸しボディデータを作成いただければ、サイト上でサイズの微調整、デザイン・素材を自由にお選びいただき自分好みの1着をスムーズにカスタマイズ。2着目以降は、採寸なしで手軽にECサイトでの購入を可能にします。
採寸は、スマートフォンやPCで予約するだけで熟練フィッターを自宅やオフィスにデリバリーする「出張採寸」を採り入れました。全国13店舗でリニューアルオープンする直営ショップでの購入・採寸も従来通りお受けします。中心価格は5万円としながら、初めての方でもお試しいただきやすくするためエントリー価格は3万円からに設定し、豊富なデザインパターンを取り揃えています。また納品は、オンワードグループ自社工場における受注・準備工程のデジタル化、生産体制の見直しと、パック内を乾燥状態に保つことで品質・風合いを保護しながら、工場からお客様への直接発送を可能にする圧縮パック梱包「パックランナー」の採用により最短1週間を実現しました。
今後は、『KASHIYAMA the Smart Tailor』の仕組みを活用したメンズドレスシャツ・レディススーツの取扱いや、海外マーケットでの展開も視野に入れ、採寸・生産から販売までオンワードグループ自社内で完結する安心・信頼感とスピード感を強みとし、本事業の拡大を目指してまいります。
■“オーダーメイドを、もっと身近(スマート)に” 『KASHIYAMA the Smart Tailor』サービス特徴
[画像1: https://prtimes.jp/i/28904/1/resize/d28904-1-866187-1.jpg ]
□「お好みの場所に出張採寸」
[画像2: https://prtimes.jp/i/28904/1/resize/d28904-1-710627-3.jpg ]
「出張採寸」のオーダーは、スマートフォンやPCで『KASHIYAMA the Smart Tailor』サイトにアクセスし、採寸したい日時と場所を予約するだけ。熟練フィッターが、ご予約いただいた日時にお客様指定の場所へ採寸に伺います。ご自宅での採寸はもちろん、学校でゼミのメンバー同士や、会社で同僚などと一緒に、複数人で採寸することも可能です。
□ 「豊富なデザインパターン」
豊富なデザインパターンを取り揃えており、自分好みの1着をお選びいただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28904/1/resize/d28904-1-765841-4.jpg ]
□「最短1週間でお手元に」
[画像4: https://prtimes.jp/i/28904/1/resize/d28904-1-250624-6.jpg ]
オーダーメイドスーツをより身近にするにあたり「納期」に拘りました。オンワードグループ自社工場における新システム導入による生産前準備工程のデジタル化と生産ラインを組み替えることにより、スーツを作る工程を削ることなく生産日数を短縮しました。そして、1週間納品を実現するため配送フローの見直しにも着手。圧縮パック梱包「パックランナー」の採用により、スーツ業界初のイノベーションとなる工場からお客様への直接発送を可能とし、最短1週間納品を実現しました。
※「パックランナー」・・・スーツを梱包後、圧縮パックの空気を抜き、内部を乾燥状態に保つことで、品質・風合いを保護しながら配送する仕組み。
□「2着目からはオンライン購入」
2着目以降は、記録されたボディデータをもとに、生地やデザインを選ぶだけで手軽にオンライン オーダー。サイズの微調整もスマホで簡単に更新出来ます。(フィッターによる再採寸も可能です。)
[画像5: https://prtimes.jp/i/28904/1/resize/d28904-1-950413-0.jpg ]
■10月7日(土)より全国13店舗で展開する地域密着型紳士テーラー「Sebiro&co.,」ブランドを
リニューアルし、全店を『KASHIYAMA the Smart Tailor』ショップとしてオープンいたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/28904/1/resize/d28904-1-160544-5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オーダースーツの『KASHIYAMA』猛暑・豪雨が続いた今夏、メンズの洗えるスーツカテゴリー売上2023年度対比137%
PR TIMES / 2024年9月18日 11時0分
-
オーダースーツの『KASHIYAMA』ブランド初となる「スーツ下取りキャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年9月17日 17時15分
-
オーダーメイドブランド『KASHIYAMA』 大学生・予備校生(受験生)のアメフト観戦が無料「KASHIYAMA WEEKS !」開催中
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
【カーテンで仕立てたスーツ?!】Luciorta〔ルシヲルタ〕が2024ミラノファッションウィークに出場!!
PR TIMES / 2024年8月28日 14時15分
-
寺岡精工「国際物流総合展2024」に出展
Digital PR Platform / 2024年8月28日 13時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください