ロート製薬、成長期応援飲料「セノビック」10周年!新TV-CM「セノビックダンス」をスタート
PR TIMES / 2017年10月18日 17時1分
激しい動きが癖になる!子ども達の毎日の運動と栄養補給を訴求成長期応援飲料「セノビック」10周年成長期を応援するオリジナルダンスが完成
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:吉野俊昭)は、子どもの成長期を栄養面でサポートする成長期応援飲料「セノビック」の発売10周年を機にリニューアルし、全身を動かすアクティブなダンスを披露する新TV-CM「 セノビックみんなでダンス篇」 を2017年10月17日(火)より全国放映いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29217/1/resize/d29217-1-545755-5.jpg ]
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:吉野俊昭)は、子どもの成長期を栄養面でサポートする成長期応援飲料「セノビック」の発売10周年を機にリニューアルし、全身を動かすアクティブなダンスを披露する新TV-CM「 セノビックみんなでダンス篇」 を2017年10月17日(火)より全国放映いたします。
●テーマは「コミカル&ダイナミック」オリジナルダンスの秘密とは?
「セノビックダンス」の振り付けを担当したのは、振付師のKUNI さん。
今回のダンスのポイントとして、シンプルでありながらもコミカルで少し不思議な振りも入れることで、ダンスを見た子供たちが思わず目を奪われ、一緒に踊ってしまうよう工夫したそうです。お子様と一緒に、親子でも踊っていただければと思います。
<KUNIさんコメント>
せっかくなら皆さんに覚えて踊っていただきたかったので、 ダンスっぽくしすぎて難しくなったり、あまり簡単すぎても面白くないので、 バランスを考えて作っています。 「セノビック」による栄養補給と「セノビックダンス」による運動、ダブルのアプローチで、子供たちの未来を伸ばすサポートになれば良いなと思います。
成長期に大切なのは、運動・睡眠・栄養のバランス。「セノビック」は発売より10年にわたり栄養面のサポートをしてきました。今回のTV-CMでは、楽しく運動するきっかけになればと願い、オリジナルの「セノビックダンス」と共に、セノビックの栄養素を説明しています。ロート製薬の本社グラウンドで撮影されたキッズダンサーたちのダンスをみて、テレビを見た子ども達も思わず真似したくなるようにと、コミカルかつダイナミックな振り付けに仕上げています。
今後も「セノビック」は、成長期の喜び、わくわくする気持ちをお届けできるよう、栄養サポートのみならず、運動のきっかけづくりにも取り組んでまいります。
振付師 KUNI 所属DANCE TEAM 「Non-Sence FAM」
◆経歴◆ 15歳からダンスを始め、ロックダンス、HIP HOPでの活動をへてKRUMPERとなる。日本のKRUMPERの中では第一世代にあたる。 九州のKRUMP FAM「Non-Sence FAM」を抱え、現在もBig Non-Senceとして現役で活動中。
●EXILEが開校した「EXPG STUDIO」のキッズダンサー達がキレキレダンスを披露!
今回のTV-CMは、実は「ロートロートロート~♪」の歌と、鳩が飛ぶCMでお馴染みの、ロート製薬(株)本社のグラウンドで撮影されました。
さらに、パワフルでキレキレなダンスを披露しているのは、 国民的な人気グループとして夢を追い続けてきたEXILEが、子供たちに夢を叶える場所を提供したいという想いのもと2003年に東京に開校した「EXPG STUDIO OSAKA」に所属する子ども達。
青空が広がる炎天下の中、本格的な練習でも知られるダンススクールのキッズダンサー達が、「セノビックオリジナルダンス」を元気いっぱいに踊っています。
<「セノビック」について>
セノビックは、ロート製薬が販売する成長期に大切な栄養素を含有した成長期応援飲料です。体に大切な栄養素であるカルシウム・鉄・ビタミンDを1日コップ2杯(※)でしっかり補うことができ、お子さまの成長期と家族みんなの健康を応援しています。
※1日2杯目安とします。1杯は牛乳150ml+セノビック約8gとして換算。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29217/1/resize/d29217-1-486480-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/29217/1/resize/d29217-1-881805-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/29217/1/resize/d29217-1-802133-1.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/29217/1/resize/d29217-1-883294-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/29217/1/resize/d29217-1-674884-2.jpg ]
公式サイト URL:http://www.shop.rohto.co.jp/shop/
CM URL:http://jp.rohto.com/senobic/enjoy/cm/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
EXILE TETSUYA&THE RAMPAGE岩谷翔吾、高校生とコラボ メモリアルな選曲に「誇らしい気分」
モデルプレス / 2024年9月22日 14時13分
-
「やっぱりそうだったのか」ラウール、ダンス世界大会辞退のウラで起きていた数々の“異変”
週刊女性PRIME / 2024年8月31日 12時15分
-
Hoodie famがMATZ & Ninni(feat. 金子みゆ)の新曲『こまっちゃうな』の振り付けを担当しました
PR TIMES / 2024年8月31日 11時15分
-
山本リンダ「こまっちゃうナ」が蘇る?!SNS総フォロワー290万人越えのアーティスト「金子みゆ」、昭和を代表するアーティスト「山本リンダ」と「年の差52歳」の異色のダンスコラボレーション!
PR TIMES / 2024年8月31日 9時45分
-
『それスノ』プロが選ぶNo.1完コピダンスが決定 ラウール×キッズダンサー企画の展開にスタジオ涙
ORICON NEWS / 2024年8月30日 13時0分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください