高まる「激辛」需要に対応『漢のソース 辛口』『漢のノックアウトソース 激辛』を12月8日新発売
PR TIMES / 2017年12月6日 11時1分
ポパイ食品工業株式会社(本社:茨城県筑西市、代表取締役社長:笹井英孝、以下「ポパイ食品工業」)は、辛口ソース「漢(おとこ)のソース」シリーズ『漢のソース 辛口』『漢のノックアウトソース 激辛』を2017年12月8日(金)より、一般家庭向けに新発売します。
Press Release
報道関係各位
2017年12月6日
ポパイ食品工業株式会社
ポパイ食品工業株式会社(本社:茨城県筑西市、代表取締役社長:笹井英孝、以下「ポパイ食品工業」)は、辛口ソース「漢(おとこ)のソース」シリーズ『漢のソース 辛口』『漢のノックアウトソース 激辛』を2017年12月8日(金)より、一般家庭向けに新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30367/1/resize/d30367-1-170544-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30367/1/resize/d30367-1-653222-1.jpg ]
▲写真左『漢のソース 辛口』、右『漢のノックアウトソース 激辛』
「激辛グルメブーム」当初は、男性向けのイメージが先行していましたが、最近では老若男女問わず激辛好きが増えており、激辛グルメは定番化しつつあります。当社ポパイ食品工業においても、自宅で激辛料理を楽しむために辛味が強いソースの発売の要望が多く寄せられていました。
『漢のソース 辛口』『漢のノックアウトソース 激辛』は、1つ星レストランで料理人を務めたシェフ監修の元、本製品のイメージキャラクターを務める、現OPBF東洋太平洋フライ級チャンピオン中山佳祐選手や複数の飲食店主にも開発中の試食に参加し、「パンチが効いた」辛さと美味しさが両立するソースを実現しました。特に『漢のノックアウトソース 激辛』は、赤唐辛子などの香辛料を約30倍使用※した、口に入れた瞬間にうま味と「パンチが効いた」辛さが広がる、今までにない刺激的なソースです。
本製品はとんかつやフライなどの揚げ物、お好み焼きや焼きそば、千切りきゃべつにはもちろん、いつもの一品に「ちょいかけ」するだけで、毎日の食卓や定番メニューを刺激的にします。
ポパイ食品工業では、今後も多様化する消費者ニーズに応えるよう既存商品の改良や、新商品開発を行なってまいります。
■現OPBF東洋太平洋フライ級チャンピオン 中山佳祐選手氏コメント
[画像3: https://prtimes.jp/i/30367/1/resize/d30367-1-622524-2.jpg ]
「漢のソースシリーズ」は、がっつりとした辛さが特徴ですが、ただ辛いだけでなく、うまさの中に辛味があります。バイト先のお好み焼き店に来るお客様にもどんどん勧めていきたいです。」
[画像4: https://prtimes.jp/i/30367/1/resize/d30367-1-704576-3.jpg ]
※『漢のソース 辛口』と比較した場合
■会社概要
会社名:ポパイ食品工業株式会社
代表:代表取締役社長 笹井 英孝
所在地:茨城県筑西市宮後19-16
設立:1950年 1月
URL:http://www.ppy-sauce.com/
事業内容:調味料(ソース・醤油等)の製造
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「これを食べるのが幸せ」「バクバクいける」狩野英孝が唸るカルディの激推しグルメ4選。
東京バーゲンマニア / 2024年9月22日 19時33分
-
住宅で72歳男性が全身皮下出血で倒れていて死亡 事件事故の両方で警察が捜査 茨城県筑西市
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月17日 23時14分
-
茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、東京都で最大震度2の地震 茨城県・土浦市、つくば市、筑西市、稲敷市
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月16日 1時55分
-
石井食品が自主回収を発表「包装フィルムに微細な穴」 対象商品「茨城筑西市の館玉ねぎを使ったハンバーグ デミグラスソース」
ORICON NEWS / 2024年9月12日 11時13分
-
81歳堺すすむ&78歳マギー司郎が渋谷さくらホール「初舞台はストリップ劇場」/連載<2>
日刊スポーツ / 2024年9月12日 5時0分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください