アメリカンツーリスター2018年ブランドアンバサダーにクリスティアーノ・ロナウド選手が就任。グローバルキャンペーン「Bring Back More」も始動!
PR TIMES / 2018年1月25日 19時2分
[画像1: https://prtimes.jp/i/31047/1/resize/d31047-1-397151-7.jpg ]
2018年1月25日、アメリカンツーリスターは、世界的に活躍するサッカー選手、クリスティアーノ・ロナウドを2018年のブランドアンバサダーとして起用したことを発表しました。
数々の最多得点記録を持つクリスティアーノ・ロナウド選手は、バロンドールを5回受賞している最多受賞者です。2003年から2009年はマンチェスター・ユナイテッド、2009年から現在まではレアル・マドリードに所属し、その輝かしいキャリアの中で4回のUEFAチャンピオンズリーグ優勝を含む24大会で優勝トロフィーを手に
しており、2016年のUEFA欧州選手権ではキャプテンを務めたポルトガル代表チームを優勝に導きました。ロナウド選手はサッカー界の真のレジェンドであり、今日最も人気があり有名なスポーツ選手です。
ファッション・スタイルも注目されるロナウド選手は、若者から年配者まで、世界中の何百万人もの人々にインスピレーションを与えています。サッカーの才能、旅行への情熱、生まれ持ったエネルギー、若々しくて楽しいことが大好きな性格、そして優れたファッション感覚はアメリカンツーリスターのブランドを体現するのにぴったりなブランドアンバサダーです。ソーシャルでは驚異的な数字のフォロワーを獲得しているロナウド選手、2018年に彼がアメリカンツーリスターでどのような旅を見せてくれるか是非ご注目ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31047/1/resize/d31047-1-768279-6.jpg ]
■サムソナイト・アジア・パシフィックのスブラタ・ドゥッタ社長のコメント
「クリスティアーノを迎え入れるのに今ほど良い時はありません。フィールドの内外で彼が見せる元気で生き生きとした人柄は、アメリカンツーリスターの楽しくて活気のあるブランド・パーソナリティとぴったり共鳴します。彼の存在は、アメリカンツーリスターをまったく新しいオーディエンスに紹介し、競合との差別化を行い、ブランドを次のレベルに引き上げることを可能にします。」
■クリスティアーノ・ロナウド選手のコメント
「アメリカンツーリスターは機能的かつクールなブランドで、誰にとっても魅力的です。私は2018年のブランドの顔になることを大変嬉しく思っています。私自身、頻繁に旅行をするので、自分の個性を表現できる高品質なトラベルバッグの存在に感謝しています。」
■「Bring Back More」キャンペーンについて
今回のグローバルキャンペーンのタイトル「Bring Back More」は、世界中の旅行者にむけて「(旅に出たら)より多くのものを持ち帰ろう」というメッセージが込められています。頻繁に旅をするロナウド選手自身がこのコンセプトを具現化しており、彼はスーツケースと一緒に世界中を旅して、素晴らしい思い出や数々の栄光を持ち帰っています。
「Bring Back More」のキャンペーン・コンセプトはロナウド選手が出演するムービーに表現されています。ムービーの中でロナウド選手は様々な海外旅行から帰宅しますが、自分が何を持ち帰ったかを当てるよう視聴者へ問いかける形でムービーは終わります。これを見た世界中のファンはハッシュタグ#AmericanTourister と #BringBackMore を利用してSNSに投稿することでキャンペーンに参加することが出来ます。ムービーでは、数々の受賞歴のある人気コマーシャル監督、アウグスト・デ・フラガを起用しています。
今回のキャンペーンに登場する「Sound Box (サウンドボックス)」はアメリカンツーリスターの中で最も人気のシリーズで、キャンペーン対象カラーとして、ゴールデンイエロー、スパイシーピーチ、デニムブルーの3色を発売します。2018年、活気のある新しい色のスーツケースで冒険に満ちた旅がより楽しく、よりエネルギッシュになるでしょう。
■キャンペーンサイトURL:https://bringbackmore.americantourister.com
※サイト本オープンは2月1日となります。
<撮影風景>
[画像3: https://prtimes.jp/i/31047/1/resize/d31047-1-631025-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/31047/1/resize/d31047-1-178272-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/31047/1/resize/d31047-1-261389-5.jpg ]
■アメリカンツーリスター ブランドについて
1933年、アメリカ・ロードアイランド州での創立以来、つねに技術革新と優れた品質を追求してきたトラベルバッグブランド「アメリカンツーリスター」。世界トップブランドであるサムソナイトとの連携により、本国アメリカはもとより、現在世界中の皆さまにご愛用いただいております。世界で認められた信頼の品質を、日本の皆様へお届けいたします。
■アメリカンツーリスターに関する最新情報について
アメリカンツーリスター公式ホームページ http://www.americantourister.jp
アメリカンツーリスターフェイスブック http://www.facebook.com/AmericanTouristerJP/
アメリカンツーリスターツイッター https://twitter.com/americantrjp
アメリカンツーリスターインスタグラム http://www.instagram.com/AmericanTouristerJP/
にてご覧いただけます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シャオ・ジャンとグッチとのコラボレーション5周年を記念して〔グッチ ホースビット 1955〕グローバル広告キャンペーンを展開
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
レジェンドゴールキーパーのマヌエル・ノイアー氏がハイセンスのUEFA EURO 2024(TM)「BEYOND GLORY」キャンペーンのブランドアンバサダーとして契約
共同通信PRワイヤー / 2024年4月16日 15時56分
-
ユニークなアルミニウム製ラゲッジで、トラベラーを特別な旅へと導くBOSS | Samsoniteコラボレーションによる新しいキャンペーンを展開。
PR TIMES / 2024年4月9日 12時45分
-
C・ロナウド大荒れ…肘打ちレッドカード後に主審を殴るようなジェスチャーも
ゲキサカ / 2024年4月9日 10時42分
-
アウトドアライフを快適にする収納ソリューション「ALPACA GEAR ORG.」新登場!
PR TIMES / 2024年4月8日 19時15分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください