1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

人気アーティスト「KEYTALK」が全国の卒業生みんなと、世界で一つの卒業アルバムを作る!? カロリーメイト「卒業メイト2018」キャンペーンスタート!

PR TIMES / 2018年2月8日 11時1分

大塚製薬株式会社(本社:東京都)は、カラダに必要な5大栄養素が手軽に補給できるバランス栄養食「カロリーメイト」が、人気アーティスト「KEYTALK」とコラボした卒業生応援企画「卒業メイト2018」キャンペーン(http://sotsugyo-mate.net)を、2/8(木)に開始します。卒業までの「なかま=メイト」との思い出の写真や動画をSNSで投稿すると、抽選で全国の卒業生みんなで作るスペシャルムービー「卒業メイトアルバム」に参加できたり、卒業旅行10万円分などの豪華プレゼントに応募できるこのキャンペーン。カロリーメイトは、卒業生たちの今しか作れない「なかま=メイト」との最高の思い出を、いっしょに作っていきます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/31511/1/resize/d31511-1-134406-7.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/31511/1/resize/d31511-1-709220-8.jpg ]

■「卒業メイトアルバム」とは
全国の卒業生みんなで作るスペシャルムービー!『全国の「なかま=メイト」との思い出の写真を集めて作る世界で一つの卒業アルバム』を描きます。卒業式シーズンの3/9(金)に「卒業メイト2018」キャンペーンサイト(http://sotsugyo-mate.net)で公開予定です。
卒業までの「なかま=メイト」との思い出の写真や動画をSNSに投稿することで、抽選で投稿した写真や動画がムービーに使われたり、卒業生は「KEYTALK」といっしょにムービーに出演することができます。
テーマ曲には、人気アーティスト「KEYTALK」が3/7(水)にリリースするアルバム「Rainbow」に収録されている応援ソング「旅立ちのメロディ」を採用。さらに「KEYTALK」のメンバー自身も、卒業生たちとともにムービーに出演。応援アーティストとして、「卒業メイトアルバム」を盛り上げます。
「なかま=メイト」と迎える、一生に一度の卒業。みんなで最高の卒業の思い出を作りましょう!

■応募方法
まずは、カロリーメイト公式Instagramアカウント( @caloriemate.official )、もしくは、カロリーメイト公式Twitterアカウント(@CalorieMate_jp)をフォロー。さらに、「なかま=メイト」との卒業までの思い出の写真や動画を、「#卒業メイト」と「#カロリーメイト」をつけてInstagramかTwitterで投稿すると、キャンペーンに応募することができます。
※ただし、スペシャルムービー「卒業メイトアルバム」の撮影参加に応募する場合は、「なかま=メイト」と「カロリーメイト」がいっしょに写った青春の写真や動画を「#卒業メイト」と「#カロリーメイト」をつけて、TwitterかInstagramで投稿することが応募条件です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31511/1/resize/d31511-1-944440-5.jpg ]


■プレゼント内容
・JTB旅行券10万円分 …1名様
・KEYTALK直筆メッセージメイト(メンバー4名直筆、小野さん直筆、寺中さん直筆、首藤さん直筆、八木さん直筆の5種類のいずれか)…5名様
・カロリーメイト詰め合わせ(チーズ味・フルーツ味・チョコレート味・メープル味・プレーン 各4箱(4本入り/箱))…10名様
[画像4: https://prtimes.jp/i/31511/1/resize/d31511-1-980587-0.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/31511/1/resize/d31511-1-832027-2.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/31511/1/resize/d31511-1-548398-1.jpg ]


■KEYTALKさんプロフィール

[画像7: https://prtimes.jp/i/31511/1/resize/d31511-1-709220-8.jpg ]

2009年7月に小野武正 (ギター&コーラス)、首藤義勝 (ボーカル&ベース)、寺中友将 (ボーカル&ギター)、八木優樹(ドラム&コーラス)で結成。 2013年11月20日シングル「コースター」でビクターエンタテインメントのレーベルGetting Betterよりデビュー。
2015年10月28日に実施された初の日本武道館単独公演は1万1千人を動員し大盛況で終幕。
2017年3月15日リリースされた4thアルバム「PARADISE」はオリコン・ウィークリーチャート初登場2位と過去最高を記録した。同年9月10日に初の横浜アリーナ公演も1万2千人を動員し大盛況にて終了。
2018年1月24日13thシングル「ロトカ・ヴォルテラ」、3月7日5thアルバム「「Rainbow」をリリースする。アルバムはNHK Eテレ テレビアニメ『境界のRINNE』第3シリーズのオープニングテーマとなった「セツナユメミシ」、TBS系テッペン!水ドラ!!『3人のパパ』主題歌となった「黄昏シンフォニー」、テレビ朝日『お願い!ランキング』1月度エンディングテーマソング「ロトカ・ヴォルテラ」のタイアップシングル3曲に、新曲9曲の全12曲を収録。4月18日からスタートするKEYTALK2018全国ワンマンツアー「Rainbow road Tour 2018 ~おれ、熊本で2番目に速いから~」
もチケット争奪戦になること間違いなし。
常に話題を振りまき、勢いが止まらないKEYTALKに各方面から更なる注目が集まっている。

■サイトの概要
サイト名称:卒業メイト2018|カロリーメイト
公開期間:2017年2月8日(木)~4月27日(金)
キャンペーンサイト: http://sotsugyo-mate.net
カロリーメイト公式サイト:http://www.otsuka.co.jp/cmt/

■カロリーメイト製品情報
1983年4月に誕生したカロリーメイトは、カラダに必要な5大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)をバランスよく含み、多様なライフスタイルをもつ現代人の食生活をバックアップする「バランス栄養食」です。朝食やスポーツ時、勉強・仕事中など、いつでも手軽に栄養を補給することができます。
【ブロックタイプ製品特長】
・カラダに必要なタンパク質・脂質・糖質・11種類のビタミン・6種類のミネラルをバランスよく含みます。
・ビタミンは1日に必要な量の約半分※が含まれています(ブロック4本入り)。
・1本100kcal。カロリー計算も簡単です。
・腹もちのよい、ショートブレッドタイプです。
・保存性が高く、また携帯に便利なので、いつでもどこでもあなたをサポートします。
・チーズ味、フルーツ味、チョコレート味、メープル味、プレーンの5種類で展開しています。
※1日に必要な量は「栄養素等表示基準値(日本人の食事摂取基準2005年版により算出)」をもとにしています。
【パッケージデザインについて】
デザイナー:細谷厳氏(株式会社ライトパブリシティ)
●デザイン
製品ロゴには、新しい発想の製品に米国の野球チームで使用されているようなクラッシックな文字をあえて採用しました。そして「バランス栄養食」という製品コンセプトを表現するため、含有する栄養成分を全面的に打ち出し英語で記載しています。
●パッケージカラー:
店頭でも目立つよう、注意を引くコンストラクションカラーの黄色をパッケージカラーとして採用しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/31511/1/resize/d31511-1-796245-4.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/31511/1/resize/d31511-1-635085-3.jpg ]
【ブロックタイプ製品ラインナップ】

[画像10: https://prtimes.jp/i/31511/1/resize/d31511-1-138592-6.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください