小栗旬さんがクラフトバーボン「メーカーズマーク」新CM キャラクターとして初登場!新TV-CM「はじめての、クラフトバーボン」篇を3月13日(火)から全国でオンエア開始
PR TIMES / 2018年3月13日 13時1分
CM では「どうなってんだこれ!?」とボトルに興味津々だった小栗さんがオリジナルボトルの手づくりに挑戦したドキュメンタリー動画もWEB 限定公開!
[画像1: https://prtimes.jp/i/32440/1/resize/d32440-1-804665-0.jpg ]
サントリースピリッツ(株)は、小栗旬さんを起用したクラフトバーボン「メーカーズマーク」の新TV-CM「はじめての、クラフトバーボン」篇を3月13日(火)から全国でオンエア開始します。また、同日にWEB動画「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇をメーカーズマークブランドサイト(URL:http://suntory.jp/MAKERSMARK/)にて公開します。
「メーカーズマーク」は、華やかな香りとまろやかな味わいや、1本1本丁寧に施した赤い封蝋のキャップデザインに、お客様からご好評いただいております。中でも、この赤い封蝋が「メーカーズマーク」の手づくりの象徴ともいえます。
TV-CMでは小栗さんが「メーカーズマーク」を手に取り、「どうなってんだこれ!?」と赤い封蝋に疑問を持ちます。WEB動画ではその疑問に対して、実際に「メーカーズマーク」の赤い封蝋を手作業で施す“ディッピング”に挑戦しました。今回のTV-CM とWEB動画により、クラフトバーボン「メーカーズマーク」の魅力をお伝えします。
〈TV-CM概要〉
タイトル :「はじめての、クラフトバーボン」篇 15秒/30秒
放映開始日 :2018年3月13日(火)
放送地域 :全 国
〈WEB動画概要〉
タイトル : 「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇 35秒
公開日 : 2018年3月13日(火)
サイトURL : http://suntory.jp/MAKERSMARK/
■TV-CMストーリー
「はじめての、クラフトバーボン」篇(15秒/30秒)
海外に引っ越してきた妹のアパートの一室にて、引越しを手伝う小栗さん。引越し作業中にふと目に入った 「メーカーズマーク」を手に取り、「どうなってんだこれ!?」と赤い封蝋に興味を示します。勝手に妹の「メーカーズ マーク」を開け怒られながらも、仲睦まじく一緒に「メーカーズマーク」を飲むシーンも見どころです。
■TV-CM撮影エピソード
[画像2: https://prtimes.jp/i/32440/1/resize/d32440-1-542333-10.jpg ]
◇お酒好きな小栗さんもお酒を注ぐのは一苦労
お酒好きとしても知られる小栗さん、慣れた手つきで「メーカーズマー ク」をグラスに注いでいましたが、「トクトクトク」という音が大きすぎて NGに。7テイク目でようやく成功しました。
◇まるで本物の兄妹!?
2人でソファに座り、兄役の小栗さんが妹役の手塚真生さんに演技の アドバイスをする姿はまるで実の兄妹にも見え、撮影は終始和やか な雰囲気で進みました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■WEB動画ストーリー
「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇(35秒)
クラフトバーボン「メーカーズマーク」の手づくりの象徴である、赤い封蝋を手作業で施す“ディッピング”に 小栗さんが初挑戦。悪戦苦闘しながら、合計約30本にも及ぶディッピングを行う小栗さんの姿を通し、気持ちを 込めて1本1本つくる「手づくりのこだわり」が伝わるWEB動画です。
■WEB動画撮影エピソード
[画像3: https://prtimes.jp/i/32440/1/resize/d32440-1-986206-11.jpg ]
◇いざ挑戦、最初は苦戦!?
エプロン、ゴーグル、グローブを着用し、いざディッピングを開始した小 栗さん。なかなか思うように蝋がたれず、「あ!あ!ちくしょー!」、「こ れだとお店に出せない!」と悪戦苦闘する場面もありました。
◇ポイントはリズム!「職人の域に入ってきました。」最後には究極の1本を完成!
「挿して戻してヨッ!」と、フライヤーに入れるコツをつかみ始めてきた 小栗さん、リズムよく1本1本つくり上げていきます。終盤には「職人の 域に入ってきました。」、「蝋と友達になってきました。」と自分を褒め るシーンもあり、「今までで一番できがいい。」と究極の1本を最後に つくり上げました。
「メーカーズマーク」新 TV-CM「はじめての、クラフトバーボン」篇(15 秒)
[画像4: https://prtimes.jp/i/32440/1/resize/d32440-1-932510-1.jpg ]
「メーカーズマーク」WEB 動画「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇(35 秒)
[画像5: https://prtimes.jp/i/32440/1/resize/d32440-1-455821-2.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/32440/1/resize/d32440-1-739969-3.jpg ]
〈出演者〉
小栗旬 1982年12月26日生まれ 東京都出身
〈CM楽曲〉
楽曲名 :「できるかなテーマ」
アーティスト名 :ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ
CM楽曲の「できるかなテーマ」は、今回のCM用にラスマス・フェイバーがアレンジしたオリジナル音源。
■「メーカーズマーク」ホームページ http://suntory.jp/MAKERSMARK/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
河合優実さんがアイドルデビュー!?全力ダンス&歌唱で名曲「なんてったってアイドル」を披露「クラフトボス」新TV-CM「宇宙人ジョーンズ・アイドル」篇 9/16から全国でオンエア
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
「サントリー生ビール」新TV-CM「球場」篇 9月6日(金)から全国で順次オンエア
共同通信PRワイヤー / 2024年9月5日 4時0分
-
秋の「ジョージア」は、「ひと息ついたら、一歩踏み出したくなった。毎日って、けっこうドラマだ。」向井理さん、浜辺美波さん、河村勇輝さん出演新CM『ちょうどいいラテ。』篇『香りひろがる、心地よいコク。』篇
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
「サントリー生ビール」新TV-CM「MYサン生ジョッキ」篇 9月2日(月)から全国で順次オンエア
共同通信PRワイヤー / 2024年9月2日 4時0分
-
ビューティーアンバサダーを務める“INI”が出演!新ビューティーグルーミングブランド「Schick FIRST TOKYO(シックファースト トーキョー)」TV-CMを9月11日(水)より放映開始!
PR TIMES / 2024年8月28日 15時15分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください