小栗旬さんがクラフトバーボン「メーカーズマーク」新CM キャラクターとして初登場!新TV-CM「はじめての、クラフトバーボン」篇を3月13日(火)から全国でオンエア開始
PR TIMES / 2018年3月13日 13時1分
CM では「どうなってんだこれ!?」とボトルに興味津々だった小栗さんがオリジナルボトルの手づくりに挑戦したドキュメンタリー動画もWEB 限定公開!
[画像1: https://prtimes.jp/i/32440/1/resize/d32440-1-804665-0.jpg ]
サントリースピリッツ(株)は、小栗旬さんを起用したクラフトバーボン「メーカーズマーク」の新TV-CM「はじめての、クラフトバーボン」篇を3月13日(火)から全国でオンエア開始します。また、同日にWEB動画「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇をメーカーズマークブランドサイト(URL:http://suntory.jp/MAKERSMARK/)にて公開します。
「メーカーズマーク」は、華やかな香りとまろやかな味わいや、1本1本丁寧に施した赤い封蝋のキャップデザインに、お客様からご好評いただいております。中でも、この赤い封蝋が「メーカーズマーク」の手づくりの象徴ともいえます。
TV-CMでは小栗さんが「メーカーズマーク」を手に取り、「どうなってんだこれ!?」と赤い封蝋に疑問を持ちます。WEB動画ではその疑問に対して、実際に「メーカーズマーク」の赤い封蝋を手作業で施す“ディッピング”に挑戦しました。今回のTV-CM とWEB動画により、クラフトバーボン「メーカーズマーク」の魅力をお伝えします。
〈TV-CM概要〉
タイトル :「はじめての、クラフトバーボン」篇 15秒/30秒
放映開始日 :2018年3月13日(火)
放送地域 :全 国
〈WEB動画概要〉
タイトル : 「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇 35秒
公開日 : 2018年3月13日(火)
サイトURL : http://suntory.jp/MAKERSMARK/
■TV-CMストーリー
「はじめての、クラフトバーボン」篇(15秒/30秒)
海外に引っ越してきた妹のアパートの一室にて、引越しを手伝う小栗さん。引越し作業中にふと目に入った 「メーカーズマーク」を手に取り、「どうなってんだこれ!?」と赤い封蝋に興味を示します。勝手に妹の「メーカーズ マーク」を開け怒られながらも、仲睦まじく一緒に「メーカーズマーク」を飲むシーンも見どころです。
■TV-CM撮影エピソード
[画像2: https://prtimes.jp/i/32440/1/resize/d32440-1-542333-10.jpg ]
◇お酒好きな小栗さんもお酒を注ぐのは一苦労
お酒好きとしても知られる小栗さん、慣れた手つきで「メーカーズマー ク」をグラスに注いでいましたが、「トクトクトク」という音が大きすぎて NGに。7テイク目でようやく成功しました。
◇まるで本物の兄妹!?
2人でソファに座り、兄役の小栗さんが妹役の手塚真生さんに演技の アドバイスをする姿はまるで実の兄妹にも見え、撮影は終始和やか な雰囲気で進みました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■WEB動画ストーリー
「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇(35秒)
クラフトバーボン「メーカーズマーク」の手づくりの象徴である、赤い封蝋を手作業で施す“ディッピング”に 小栗さんが初挑戦。悪戦苦闘しながら、合計約30本にも及ぶディッピングを行う小栗さんの姿を通し、気持ちを 込めて1本1本つくる「手づくりのこだわり」が伝わるWEB動画です。
■WEB動画撮影エピソード
[画像3: https://prtimes.jp/i/32440/1/resize/d32440-1-986206-11.jpg ]
◇いざ挑戦、最初は苦戦!?
エプロン、ゴーグル、グローブを着用し、いざディッピングを開始した小 栗さん。なかなか思うように蝋がたれず、「あ!あ!ちくしょー!」、「こ れだとお店に出せない!」と悪戦苦闘する場面もありました。
◇ポイントはリズム!「職人の域に入ってきました。」最後には究極の1本を完成!
「挿して戻してヨッ!」と、フライヤーに入れるコツをつかみ始めてきた 小栗さん、リズムよく1本1本つくり上げていきます。終盤には「職人の 域に入ってきました。」、「蝋と友達になってきました。」と自分を褒め るシーンもあり、「今までで一番できがいい。」と究極の1本を最後に つくり上げました。
「メーカーズマーク」新 TV-CM「はじめての、クラフトバーボン」篇(15 秒)
[画像4: https://prtimes.jp/i/32440/1/resize/d32440-1-932510-1.jpg ]
「メーカーズマーク」WEB 動画「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇(35 秒)
[画像5: https://prtimes.jp/i/32440/1/resize/d32440-1-455821-2.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/32440/1/resize/d32440-1-739969-3.jpg ]
〈出演者〉
小栗旬 1982年12月26日生まれ 東京都出身
〈CM楽曲〉
楽曲名 :「できるかなテーマ」
アーティスト名 :ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ
CM楽曲の「できるかなテーマ」は、今回のCM用にラスマス・フェイバーがアレンジしたオリジナル音源。
■「メーカーズマーク」ホームページ http://suntory.jp/MAKERSMARK/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
あと払いサービス「ペイディ」、ゆりやんレトリィバァと満島真之介を起用した新TVCMを4月24日より放送
PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分
-
UP-T新CM発表会見に出演者のAKB48、ひろゆきが登場!論破王・ひろゆきが辛辣なコメントでAKBメンバーたちを圧倒!
@Press / 2024年4月12日 18時0分
-
UP-T新CMにAKB48、ひろゆきが出演!新CM発表会見では、論破王・ひろゆきの辛辣なコメントに圧倒されるメンバーたち。その中でも圧倒的称賛コメントで見事プレゼン合戦を勝ち抜いたメンバーは…!?
PR TIMES / 2024年4月11日 18時15分
-
「ボスシリーズ」史上初の全編アニメCM!斜塔で有名なイタリアの"ピサ"をモチーフにした「宇宙人ジョーンズ・ピザ屋(アニメ)」篇4月15日(月)オンエア開始
PR TIMES / 2024年4月11日 11時15分
-
父の日(6月16日)に「世界に一つだけ」を贈ろう。今年から、選べる3つのネーム入りラベルが合計50,000名に当たる!「Maker’s Mark THANKS LABELキャンペーン」開始!!
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください