リゾート婚の普及によりブライダルハワイアンジュエリーの注目高まる!60%の女性がハワイアンジュエリーを結婚指輪の選択肢に
PR TIMES / 2018年3月13日 18時1分
有限会社アクアヴェール(以下、アクアヴェール)は、20~30代の未婚の女性548名を対象に、「ハワイアンジュエリーに関する意識調査」を実施しました。調査により女性の抱くブライダルハワイアンジュエリーに対するイメージが明らかになりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/32512/1/resize/d32512-1-433347-2.jpg ]
〈調査結果〉
Q1 あなたはハワイが好きですか?
・大好き:138人
・どちらかといえば好き:332人
・あまり好きではない:68人
・嫌い:10人
Q2 ハワイアンジュエリーを身につけた経験はありますか??
・ある:117人
・ない:386人
・よく覚えていない:45人
Q3 ハワイアンジュエリーの印象についてお答えください。
・リゾート地にいく時に身につけたい:147人
・気にいったデザインのものがあれば普段使いしたい:220人
・コーディネートによっては身につけてみたい:147人
・昔は好きだったけど今は別のテイストが好き:29人
・派手すぎてコーディネートが難しい:55人
・昔から愛用している:23人
・懐かしい:26人
・初めて聞いた:160人
・その他:4人
Q4 ブライダルに特化した高級なハワイアンジュエリーブランドがあるのをご存知ですか?
・よく知っている:53人
・なんとなく知っている:103人
・知らない:232人
Q5 ブライダルジュエリーとしてハワイアンジュエリーは選択肢の一つに入りますか?お気持ちに最もあてはまるものをお選びください。
・選択肢の一つ:57人
・パートナーが希望するなら検討する:55人
・デザインが気にいれば検討する:164人
・色々と見て決めたいので選択肢に入れてもいい:55人
・欲しいブランドが決まっているので検討しない:18人
・好みではないので検討しない:54人
・その時になってみないとわからない:144人
・その他:1人
調査の結果、ハワイアンジュエリーを知る人のうち約40%はブライダルハワイアンジュエリーの存在を知っていることが分かりました。また、ブライダルハワイアンジュエリーが婚約指輪の選択肢に入ると回答した方は全体の60.41%という結果でした。
ブライダルハワイアンジュエリーが多くの女性から支持される背景の一つとして、近年増加しているリゾート地域での挙式とハワイアンジュエリーの相性の良さがあると考えられます。
アクアヴェールでは今回の調査結果を受け、自社で展開するハワイアンジュエリーブランド「Makana(マカナ)」を始めとするブライダルハワイアンジュエリーの魅力を、より多くの方々に知っていただくために、メディアでの発信力の強化や他業種とのコラボレーションに取り組んでまいります。
― 調査概要 ―
◆調査企画:Makana(運営:アクアヴェール)
◆調査手法:インターネット調査
◆調査機関:ジャストシステム
◆実施日時:2018年3月1日~3月10日
◆調査対象:20代~30代の未婚の女性548名
■アクアヴェールについて
アクアヴェールは1990年の創業以来、ハワイアンジュエリーのリーディングカンパニーとして国内有数のハワイアンジュエリーブランドを保有し、ハワイの伝統的ジュエリーの啓蒙活動を通じて多くの方々へハワイアンジュエリーを提供しています。
アクアヴェール公式通販サイト:http://aquabelle-shop.com
■Makanaについて
ハワイ語で“贈り物”の意味を持つ「Makana(マカナ)」は宝石バイヤーから唯一認められたプレミアムハワイアンジュエリーで、国内最多となる全国52店舗のジュエリーショップが取扱いをしております。また、ブライダルハワイアンジュエリーとしては確固とした地位を築いており、ハワイ好きの著名人からモデルまで多くの方々が愛用しています。
マカナ公式サイト:https://www.makana.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
30代からのジュエリーは「重ねづけ」で脱マンネリ Pepper流、ブランド名品も大胆に印象チェンジ
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 9時0分
-
公式アンバサダー第3期の座談会を実施~先輩花嫁のリアルな声を発信~
@Press / 2024年9月17日 11時15分
-
【婚約指輪は必要?】婚約指輪が必要な人とそうでないと考える人の意見も調査
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
ブライダルリング専門店「アイプリモ」プロポーズを応援するアニメーション動画を制作
PR TIMES / 2024年9月6日 13時45分
-
シリーズ第三弾!「HULA~太陽の恵み mehana~」パワーストーンブレスレット、ハワイ発「マルラニハワイ」より発売開始!
PR TIMES / 2024年8月31日 16時45分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください