Instagram、3月23日より東京国際フォーラムにて「#UnknownJapan」エキシビションを開催
PR TIMES / 2018年3月23日 17時1分
日本の魅力を世界に発信
Instagramは2018年3月23日(金)より3日間、東京国際フォーラムにて「#UnknownJapan エキシビション」を一般公開し、”知られざる日本”の魅力をテーマに利用者がシェアした約100点の写真や動画、ストーリーズ投稿を展示いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/32777/1/resize/d32777-1-773768-0.jpg ]
Instagramによると、2017年3月からの1年間で、日本を訪れた500万人以上の観光客が2900万件以上の投稿をInstagram上でシェア*しており(*3月20日時点)、観光においてInstagramはより重要な役割を果たしつつあります。
フェイスブック ジャパン代表取締役の長谷川晋は、本日開催されたオープニングセレモニーにて、「素晴らしい風景や美味しそうな食事などの写真や動画は、見る人の直感に訴えて興味を引き、実際にその地に訪れてみたいと思わせるパワーがあります。このようなビジュアルの力こそ、Instagramが日本の魅力を発信するのに適したプラットフォームである理由であり、今回の#UnknownJapanキャンペーンを実施するに至った理由です。」と話しました。
「#UnknownJapan」キャンペーンは、日本の魅力を世界に発信することを目的に、日本の様々な魅力を写真や動画で捉え、Instagram上でシェアすることをコミュニティに呼びかけるものです。昨年10月のキャンペーン開始以来、すでに8万6千件*を超える投稿がInstagram上でシェアされており、エキシビションでは全国47都道府県すベての投稿を展示します。(*投稿数は3月23日時点)
※本日開催されたオープニングセレモニーのオフィシャル素材は下記リンクよりダウンロードいただけます。
https://webcargo.net/l/sl8xCiPBob/
【#UnknownJapan エキシビション 開催概要】
日時:2018年3月23日(金)~ 3月25日(日)10:00 ~ 19:00
場所:東京国際フォーラム(ガラス棟ロビーギャラリー)JR有楽町駅より徒歩1分
住所:東京都千代田区丸の内3-5-1
WEB:https://instagram-unknownjapan.splashthat.com/
【#UnknownJapan キャンペーンについて】
2017年10月からInstagramが実施しているキャンペーン。政府による2020年、年間4000万人の訪日旅行客達成目標、および日本への長期滞在型の旅行客増加、東京オリンピックに向けた関心向上をサポートするべく、日本政府観光局(JNTO)ともコラボレーションを行ってきました。今回のエキシビションも、観光庁およびJNTOの協力を得て開催しています。
Instagram公式アカウント・サイト
Instagram 日本語版公式アカウント:https://www.instagram.com/instagramjapan/
Instagram 公式Facebookページ:https://www.facebook.com/instagramJapan
Instagram ヘルプセンター:https://help.instagram.com/
Facebook・Instagramニュースルーム:http://ja.newsroom.fb.com/news/category/instagram/
Instagramとは
Instagramはコミュニティ(利用者)が写真や動画を自由に編集・投稿し、ビジュアルコミュニケーションを介して繋がるプラットフォームです。全世界で8億、日本で2000万を超えるアカウントが、Instagram上で共有される体験を通し、家族や友だち、同じ興味・関心を持つ利用者やお気に入りのビジネスなど、様々な人との繋がりを深めています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
きゃりーぱみゅぱみゅ、新曲「OEDOEDO」リリックビデオを公開!日本の魅力を発信する「お江戸へどう?」ハッシュタグキャンペーンもスタート!
PR TIMES / 2024年4月22日 14時15分
-
22軒を一斉開業 欧州最大ホテルチェーンが日本を“狙い撃ち”した理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月14日 12時41分
-
「ありかも、BYD Park!」期間限定で開催! 日替わりで有名ゲストのトークショーも!? 誰が来るのか
くるまのニュース / 2024年4月11日 15時10分
-
日本人の外国人観光客に対する態度は悪くなった?日本旅行で感じた変化―中国メディア
Record China / 2024年4月10日 18時0分
-
Tokyo Weekender、大阪・関西万博に向けたインバウンド対策強化を狙う自治体・企業向けに「Welcome to KANSAI キャンペーン」開始!
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 10時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください