アジア初上陸!! 北欧で急成長のリーディンググラスブランド“Have a look”『クールでカラフル。お洒落に楽しむ老眼鏡』4月16日発売スタート
PR TIMES / 2018年4月10日 12時1分
北欧インテリア商材を輸入販売する株式会社クローネ(神奈川県鎌倉市)は、デンマークのリーディンググラスブランド【Have a look】を4月16日より発売いたします。
2015年に誕生し、デンマーク国内だけでなく、スウェーデン、フィンランド、ノルウェーの北欧諸国やドイツ、イギリス、オランダ、ベルギー等ヨーロッパで急成長しており、アジアは日本が初展開となります。
日本での発売スタートに合わせ二子玉川蔦屋家電2Fにて4月16日(月)から一ヵ月間【Have a lookフェア】を行います。
Have a lookのコンセプトは『クールでカラフル。お洒落に楽しむリーディンググラス』。
世界のファッションやインテリアデザインに刺激を受け、それらのトレンドをメガネのデザインに取り入れたHave a lookのリーディンググラスは、色使いも豊かで老眼鏡だと思わせないお洒落な大人を満足させるデザインが特長です。
そのファッション性やデザイン性もさることながら、ポリカーボネート製で軽く、長時間の使用でも疲れにくくなっています。
また、メガネのツル部分にバネを仕込み、今までのリーディンググラスよりもフィット感を増した機構も特長です。
日本では“メガネをファッションツールとして捉えた40代以降の男性女性“をメインターゲットに据え、自宅やオフィスで色合い豊かにお洒落に身に着けてもらうことを想定しています。
フレームデザインはラウンド型、ボストン型、ウェリントン型をご用意し、度数は+1.0、+1.5、+2.0、+2.5、+3.0を揃えています。
日本での発売スタートに合わせ東京・二子玉川の蔦屋家電2Fにて4月16日(月)~5月16日(水)の1ヵ月【Have a lookフェア】を行います。
【デンマークのリーディンググラス“Have a look”フェア】
■期間:2018年4月16日(月)~5月16日(水)
■場所:二子玉川蔦屋家電2F(東京・二子玉川駅徒歩4分)
[画像1: https://prtimes.jp/i/33284/1/resize/d33284-1-118407-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/33284/1/resize/d33284-1-357757-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/33284/1/resize/d33284-1-378831-1.jpg ]
<商品詳細>
■商品名:Have a look(ハブアルック)リーディンググラス
■小売価格:5,800円+税 レンズ:アクリル フレーム:ポリカーボネート
■度数:+1.0、+1.5、+2.0、+2.5、+3.0
■販売先:大手百貨店、大手書店、インテリア・デザインショップ、
【商品特長】
◆老眼鏡だと思わせないカラーリングとデザイン
◆『お洒落に楽しむリーディンググラス』というコンセプトを表すファッション性
◆ポリカーボネート製で軽く、メガネのツル部分にバネ機構を施し、より良いフィット感
◆ファッションツールとしてのリーディンググラスに最適
[画像4: https://prtimes.jp/i/33284/1/resize/d33284-1-929685-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/33284/1/resize/d33284-1-951524-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/33284/1/resize/d33284-1-177461-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/33284/1/resize/d33284-1-951719-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/33284/1/resize/d33284-1-851008-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/33284/1/resize/d33284-1-881346-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/33284/1/resize/d33284-1-701139-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/33284/1/resize/d33284-1-399683-10.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/33284/1/resize/d33284-1-747186-11.jpg ]
<Have a lookについて>
MetteとChristinaのデンマーク人女性二人によって立ち上げられたリーディンググラスブランド。
自分たちで掛けたいと思うリーディンググラスが無かったことから、育児の傍ら長年アイデアを温め、2015年にブランド設立。
コンセプトは「クールでカラフル。お洒落に楽しむリーディンググラス」。
世界のファッションやインテリアデザインに刺激を受け、それらのトレンドをメガネのデザインに取り入れ、色使いも豊かでお洒落な大人を満足させるデザインとなっている。
デンマーク国内だけでなく、スウェーデン、ドイツ、イギリス、フィンランド、ノルウェー、オランダ、ベルギー、ルクセンブルクなどヨーロッパで販売展開しており、2018年4月にヨーロッパ以外で初となる日本での販売をスタート。
【プレスリリース】https://prtimes.jp/a/?f=d33284-20180409-3245.pdf
【参考資料】https://prtimes.jp/a/?f=d33284-20180409-3601.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新発売!究極のフィット感と快適さを実現した「激フィット」シリーズの老眼鏡が登場!
PR TIMES / 2024年9月19日 17時0分
-
付け外し不要!? 老眼鏡に見えないおしゃれなデザインの新作メガネ「ミエルPro」は付け心地も抜群!
&GP / 2024年9月12日 21時0分
-
ケースにいれてもわずか7mm!約13gと軽いモバイル老眼鏡
PR TIMES / 2024年9月12日 12時15分
-
あなたの老眼進行度をチェック! 「初めての老眼鏡」選び方ポイント4つ【眼鏡コンシェルジュ解説】
ハルメク365 / 2024年9月4日 11時50分
-
一瞬でいつもの飲料が劇的に変わる、魔法のミスト 搾りたてのレモンのようなフレッシュな香りで食卓を彩る新体験「Magic Mist(マジックミスト)」新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 18時15分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
4「トヨタ1社分」が丸ごと蒸発したが…AIバブルの象徴「エヌビディア」がさらに爆発的成長を遂げるといえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 9時15分
-
5連結器はずれた東北新幹線を“救済” 常磐線特急を臨時で仙台まで延長 新幹線は再開見込み立たず
乗りものニュース / 2024年9月19日 10時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください