1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フォルクスワーゲン「Play On!」、VWブランド体験キャンペーン第二弾“Cruising Food(クルージング フード)”

PR TIMES / 2018年4月27日 10時1分

~ 新ハイブリッドフードとして、トランジットジェネラルオフィスと「ドーナツパスタ」を共同プロデュースし、期間限定 キッチンカーで販売 ~



ドライブ中の食事をレストランクオリティに…
Volkswagenが新しい移動中の楽しみとなる “food” をプロデュース

 フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社(代表取締役社長:ティル シェア、本社:愛知県 豊橋市、略称:VGJ)は、数々の人気レストランやカフェ、シェアオフィスなどを運営する『TRANSIT GENERAL OFFICE (トランジットジェネラルオフィス)』と共同で、「Volkswagen “Cruising Food(クルージングフード)”」のプロデュ―スを始め、2018年5月5日(土)~12日間、東京・大阪の合計10か所で、『新しい移動中の楽しみとなるfood』として「ドーナツパスタ」を提供します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33730/1/resize/d33730-1-811695-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/33730/1/resize/d33730-1-828784-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/33730/1/resize/d33730-1-817549-2.jpg ]

 VGJでは、「Play On!」というコンセプトのもと、大人から子供まで、皆が楽しめる「遊び心のある」ブランド体験型コンテンツを提供し、クルマ体験だけではなく、ライフスタイルや趣味嗜好を通じた VWブランドのファン作りを目指しています。

 今回、Play On! 施策の一環で、「ドライブ中の食事にもレストランクオリティを」というコンセプトのもと、移動中というシーンで必要な持ちやすさや食べやすさ、機能性/利便性はそのままに、より自由で豊かな『新しい移動中の楽しみとなるfood』を、TRANSIT GENERAL OFFICEと共同プロデュースしました。

 提供するメニューは、じっくり作り込んだこだわりのパスタをドーナツ型に成型して焼き上げる「ドーナツパスタ」で、その美味しさを多くの皆さまに味わっていただけるよう、オリジナルのキッチンカーで各所を訪れます。ボロネーゼ味・ジェノヴェーゼ味のドーナツパスタは、小腹がすいたときに片手で気軽に楽しめるメニューとなっています。“Cruising Food”を販売するオリジナルキッチンカーは、ボディを黒マットにラッピングし、大きなVWロゴを掲げた「フォルクスワーゲン 73年製 Type2 ハイルーフ」を使用。その他、 “Cruising Food”のキービジュアルやロゴを施したドーナツパスタの 包装紙、外袋やメニュー表をオリジナルで制作し、“Cruising Food”をより楽しんでいただけるように仕上げています。

 フォルクスワーゲンは今後も、自由で豊かなライフスタイルを肌で感じていただけるような活動を提案していきます。

<Play On! コンセプト>
ステレオタイプなこだわりや、楽しみ方に縛られない、くらしがちょっと自由でクリエイティブなものに変わっていく。クルマは主役ではない、楽しむあなたこそが主役。そんな、フォルクスワーゲンらしい「遊び心」あふれる体験をあなたに。
【Volkswagen Play On! スペシャルサイト】
URL : https://sp.volkswagen.co.jp/playon/

【Volkswagen “Cruising Food” 実施概要】
・名称      : Volkswagen “Cruising Food”
・実施期間    : 2018年5月5日(土)~ 12日間 合計10か所(東京・大阪)
・出店時間    : ※各出店場所によって異なりますので事務局へお問い合わせください
・出店日、場所  : 各日、会場内にてキッチンカーを出店
[画像4: https://prtimes.jp/i/33730/1/resize/d33730-1-519704-11.jpg ]

※出店日程および場所は今後変更になる可能性があります
※各出店場所での運営時間は、随時WEBサイトにてお知らせいたします


【提供メニュー 「ドーナツパスタ」について】
「ドライブ中の食事をレストランクオリティに」というコンセプトをもとにプロデュースした「ドーナツパスタ」は、焼き目による食感の調整からパスタの太さ、茹で加減にいたるまで、食べる人の体験を最優先に考え、ひとつずつ手作りで研究し完成させました。

※ドーナツパスタとは … じっくり作り込んだこだわりのパスタをドーナツ型に成型して焼き上げる「ドーナツパスタ」。 気軽にテイクアウトでき、片手でもレストランで味わうようなパスタ料理が楽しめるという利点を持つハイブリッドフード。

■提供メニュー : ドーナツパスタ (ボロネーゼ、ジェノヴェーゼの2種類をご提供)
■価格     : 300円/個 (税込)
[画像5: https://prtimes.jp/i/33730/1/resize/d33730-1-850618-4.jpg ]

<ドーナツパスタ ボロネーゼ>
パスタの定番ミートソースを丸ごと閉じ込めた、シグネチャーメニュー。
慣れ親しんだ味わいと驚きのある新しい食感をお楽しみください。

[画像6: https://prtimes.jp/i/33730/1/resize/d33730-1-110329-5.jpg ]

<ドーナツパスタ ジェノヴェーゼ>
グリーンの彩りからは想像できない、濃厚で芳香なバジルの風味が溢れる、やみつきになるテイスト。


[画像7: https://prtimes.jp/i/33730/1/resize/d33730-1-217285-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/33730/1/resize/d33730-1-337155-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/33730/1/resize/d33730-1-801379-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/33730/1/resize/d33730-1-785839-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/33730/1/resize/d33730-1-584929-10.jpg ]


<フードプロデュース : トランジットジェネラルオフィス>
アパレルブランドとのカフェやレストランなど約90店舗を運営。
台湾発世界一のかき氷「ICE MONSTER」、NYで行列の大人気ペイストリーショップ「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」や、シドニーで人気のモダン・タイ・レストラン「longrain」などを日本に上陸させている。
その他、シェアオフィスやホテル、鉄道などのプロデュースを行い、「カルチャーエンジニアリングカンパニー」としてプロデュース、オペレーション、イベント・ケータリング、不動産のグループシナジーにより、日本になかった新しいカルチャーや話題のスポットを生み出している。
2017年「外食アワード」にて外食事業者部門を受賞。
URL : http://www.transit-web.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください