Longchamp by Shayne Oliver ISETAN & POPUPSTORE
PR TIMES / 2018年5月1日 15時1分
2018年5月9日(水)~13日(日)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
Longchamp by Shayne Oliver ISETAN & POPUPSTORE
期間限定スペシャルポップアップストア オープン
2018年5月9日(水)~13日(日)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
[画像1: https://prtimes.jp/i/33782/1/resize/d33782-1-446411-0.jpg ]
今年で創立70周年を迎えたパリの老舗ラグジュアリーブランドであるロンシャンは、NYの新世代デザイナーであるシェーン・オリバーとの伝説のカプセルコレクションを発表。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33782/1/resize/d33782-1-593316-4.jpg ]
これを記念しまして、2018年5月9日~13日の期間中、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、期間限定のスペシャルポップアップストアをオープン。ロンシャンの代表作『Le Pliage(R)』コレクションをシェーンが独自に解釈し再構築した、レザーグッズ、シューズ、プレタポルテ、ガーメントバックなどを展開。このエクスクルーシブなカプセルコレクションを是非ご覧頂けます。
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Longchamp by Shayne Oliver
EXCLUSIVE LAUNCH
シェーン・オリバーのビジョンには、いつも、「時流」と「可能性」、「動き」と「前進」というテーマがあり、これらは、彼のアイディアの原動力になっています。これらの要素が、彼のコレクションおよびコラボレーションのアーティスティックな方向性を決める推進力ともなり、オリバーの視点を表しています。今回、ロンシャンとの新しいコラボレーションにも、同様にこの要素を組み込みました。NYを拠点とするメンズウェアのカルトブランドHood by Air.(フッド・バイ・エアー)の共同創設者である彼が、フランスのレザーグッズおよびファッションのラグジュアリーブランド、ロンシャンの戦力に加わり、その一際立つクリエイティブスピリットを融合し、独創的なアイディアで、トラベルアクセサリーおよびプレタポルテのカプセルコレクションのローンチに取り組みました。このカプセルコレクションは、トラベルアクセサリーの概念を新たな時代のものとし、ロンシャンのクラフトマンシップの歴史とフランスのタイムレスなスタイル、オリバーの革新的で挑発的な美とを融合し、メンズとレディース双方共に、ダイナミックなアイテムへと仕上げました。この意外性に溢れたコンセプトのコレクションを通じて、『旅』というプロポーションの改変に挑み、シルエットを変えて、現代の『旅』のイメージへと構築しました。何ごとにも邪魔されない自由と分刻みの機動性を特徴とし、『旅』が新たなアートフォーム(プロポーション)となったのです。「HIATUS (=活動休止)」をして、忙しい毎日から自由な姿を解き放ち、心の赴くままに『旅』をする。そんな世界観を皆様と共有したいカプセルコレクションです。
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アーティスティック・ディレクター
ソフィ・ドゥラフォンテーヌ
「ロンシャンにとっても、シェーン・オリバーにとっても、コラボレーションはこれがはじめてというわけではありませんが、シェーンと作り上げた、このユニークで特別なコレクションをお届けするというのは、とりわけワクワクする経験でした。オリバーのレンズを通したロンシャンの製品のデザインは、エキサイティングなチャレンジで、本当にオリジナリティ溢れるプロダクトが創れました。」
Longchamp by Shayne Oliver
ロンシャンは1948年に、ジャン・キャスグランによってパリで創業。現在もその歴史を引き継ぎながら、創業ファミリーであるキャスグラン家によって経営されているフレンチブランドです。レディースバッグをはじめ、革小物、ラゲージ、レザーアクセサリーからプレタポルテやシューズまで幅広く展開をしており、時代を超えて世界中の女性と男性を魅了し続けています。フレンチシックと熟練した職人技を継承しつつも、洗練された遊び心と探究心も大事にしている、ラグジュアリーブランドロンシャンは、全世界で約300店舗以上の直営ブティックを構えています。
公式サイト:https://jp.longchamp.com/
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