1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【株式会社自重堂】2018年春夏 -「世界中の働く人を応援する」8つの発信-

PR TIMES / 2018年5月14日 12時1分

次世代戦略ブランド「Jawin」では、伝説の男「新庄剛志」を起用し、こだわり抜いた「STRETCH SLIM」を展開。

株式会社自重堂は、創立100周年に向け更に新たな仕掛けを発信します。「自重」と「積極進取」の創業精神で、「働く人の安全・安心・快適・満足」を商品化し、「世界中の働く人を応援する」ことを基本理念とし、全社員一丸となり取り組む所存です。私どもはワークウエアを中心に企画・製造・販売・物流という事業活動を通じ、“「衣」の夢づくり暮しづくり”の実現を自重堂の心としており、環境保全にも積極的に取り組み、社会への貢献を目指しております。「ワークウエア及びセーフティシューズの提供」という立場において、モノづくりからプロモーションに至るまでリアルを追求し、積極果敢に様々な仕掛けを発信し、世界中の働く人を応援してまいります。




【報道資料】

[画像1: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-753605-0.jpg ]


                      ご あ い さ つ

株式会社自重堂は、創立100周年に向け更に新たな仕掛けを発信します。「自重」と「積極進取」の創業精神で、「働く人の安全・安心・快適・満足」を商品化し、「世界中の働く人を応援する」ことを基本理念とし、全社員一丸となり取り組む所存です。
私どもはワークウエアを中心に企画・製造・販売・物流という事業活動を通じ、“「衣」の夢づくり暮しづくり”の実現を自重堂の心としており、環境保全にも積極的に取り組み、社会への貢献を目指しております。
「ワークウエア及びセーフティシューズの提供」という立場において、モノづくりからプロモーションに至るまでリアルを追求し、積極果敢に様々な仕掛けを発信し、世界中の働く人を応援してまいります。

               -「世界中の働く人を応援する」8つの発信-

1.基幹ブランド「Jichodo」では、「最高顧問 出原群三」を起用し、創業の精神「積極進取」を基に企業イメージを発信。              www.jichodo.co.jp
2.「世界中の働く人を応援する」をテーマに、世界的に有名な写真家「西澤丞」を起用し、
働く人の姿や誇りを発信。        www.jichodo.jp
3.次世代戦略ブランド「Jawin」では、伝説の男「新庄剛志」を起用し、こだわり抜いた「STRETCH SLIM」を展開。 
4.また、「Jawin」に、「桜庭和志」、「HIROYA」選手を起用し、若年層に対し本気で戦う姿や誇りを発信。                    www.jawin.jp
5.世界戦略ブランド「Z-DRAGON」では、スタイリッシュ&カジュアルをテーマに、洗練されたスタイリングイメージを発信。            www.z-dragon.jp
6.「セーフティシューズ」を更に強化し、デザイン性に加え、価格訴求力、機能性を追求した新商品を幅広く展開。
7.「ホワイセル」では、待望のファスナースクラブが登場。こだわりのデザインと価格訴求力
を追求。                www.whisel.jp/
8.熱中症対策商品として、「空調服」の自重堂オリジナル商品が登場。

これらのメッセージデザイン、商品を中心に、働く人を応援する様々なコンテンツを創生し、WEBサイトをプラットホームとし、雑誌広告、交通広告、店頭販促、WEBプロモーションなどクロスメディア展開により、大々的にキャンペーンを実施します。
私ども株式会社自重堂では、新商品をメインに、この機に、飽くなき「リアルの追求」に向けて更に商品力を磨き、更なるプロモーション攻勢を仕掛けていく決意です。
一層のご支援ご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

平成30年5月吉日
株 式 会 社  自 重 堂
代表取締役社長 出原正信


                    

[画像2: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-591908-2.jpg ]

                     Jichodoブランド戦略

                       コンセプト
1924年、日本中の働く人が満足することを願いに込め、「丈夫で働きやすい」ワークウエアづくりを目指し、誕生したブランドが「Jichodo」(ジチョウドウ)です。
ワークウエアは、働く人が長時間身に纏うことから、機能性が最も大切とされています。
創業93年の歴史の中で培ったノウハウを活かし、「安心」「安全」「環境」に配慮した魅力ある高品質な商品を開発します。また、企業ごとに異なる職場環境を考慮し、素材・アイテム・機能・カラーなどを、豊富に取り揃えることで、時代とともに多様化するニーズに応えることを最優先に考え、働く人が誇りとともに身に纏うワークウエアづくりを追求し続けます。

                      コレクション
         「自重を胸に、進取な心で。」イメージビジュアル着用商品【86100シリーズ】
                【86100】出原群三最高顧問着用
素材       :E70/C30  シャミランストレッチサマーツイル
カラー      :シルバー
セールスポイント :メッシュで通気性を、ストレッチ素材で動きやすさを向上させたクールビズ対応ユニフォーム。

                     イメージビジュアル

[画像3: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-179830-3.jpg ]


          「自重を胸に、進取な心で。」「世界中の働く人を応援する企業」


                       空調服

「空調服TM」は、左右の腰の辺りに取り付けられた2基の小型ファンによって、服の中に外気を取り込み、汗を蒸発させることによる気化熱で身体を冷やし、涼しく快適に過ごしていただくための商品です。

                      コレクション
【87000】
素材       :E100  高密度タフタ
カラー      :シルバー、ネービー、アースグリーン 3色展開
セールスポイント :ソフトでしなやかな風合いのポリエステル100%の生地を使用したスタンダードモデル。

【87010】
素材       :E100  リップストップ
カラー      :ネービー、シルバー、ロイヤルブルー 3色展開
セールスポイント :軽い着心地と速乾性に優れた素材を使用したライトモデル。

【87020】
素材       :C100  ポプリン
カラー      :ネービー、ライトブルー、アースグリーン 3色展開
セールスポイント :吸湿性に優れ、ソフトな肌触りが魅力の綿100%素材を使用したスタンダードモデル。
【87030】
素材       :E65/C35 サマーツイル
カラー      :シルバー、ネービー、アースグリーン 3色展開
セールスポイント :飽きのこないシンプルなデザインで様々な現場に対応できるスタンダードモデル。

[画像4: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-922919-20.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-472616-6.jpg ]



                     Jawinブランド戦略

                       コンセプト
2008年、現場で働く若い労働者達のワークウエアとして、また、ファッションに敏感な層からも普段着に取り入れ、愛されるカジュアルウエアとして、機能性はもとよりファッション性を兼ね備えたブランドが、新生カジュアルワークウエア「Jawin」(ジャウィン)の誕生です。夢を掴むため額に汗している若者たちに、夢とともに纏ってもらいたいと願いを込めて、素材、スタイリング、カラー等、ディテールへと徹底して、こだわり続けます。

                       コレクション
           「新庄剛志が着る、ジャウィン。麻ストレッチCool&Tough!」
                   イメージビジュアル着用商品
                 【56600・56602】新庄剛志氏着用
素材       :E70/C20/Li10ボディフィール麻混交織グログラン
カラー      :ネービー
セールスポイント :麻ストレッチ使いのクール&タフな一着。
清涼感のある麻ストレッチ素材を使用。スリムシルエットとこだわり
の附属使いでクールに着こなせるシリーズ。

                     イメージビジュアル

[画像6: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-512952-7.jpg ]


 「新庄剛志が着る、ジャウィン。麻ストレッチCool&Tough!」「自重堂のワークウエア、Jawin。」


[画像7: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-472616-6.jpg ]



                    2018 S/Sプロモーション
                  Jawinプレゼントキャンペーン概要
株式会社自重堂は、「働く人を応援する」様々な活動を実施する。「かっこいいモノづくり」から、次世代を支える「Jawin」ブランドイメージを拡大。 伝説の男「新庄剛志」と契約し、ファッションイメージの構築、認知を拡大。引き続き本気で戦い続けるカリスマ戦士との契約と格闘界協賛により、リアルを追求! 次世代戦略の構築として、若年層の現場で働く人を応援するため、上記キャラクターを起用、店頭販促キャンペーンを実施する。

[画像8: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-383740-8.jpg ]



         ■期間:2018 年4月20日(金)~7月31日(火) 
          懸賞:チャンス1.WEBから応募
             ・「Jawin」オリジナルQUOカード(1,000円分)        ×100名様
             チャンス2.店頭ハガキで応募
             ・現金1万円                          ×55名様
             チャンス3.店頭でJawin商品を購入して応募
             ・G-SHOCK、スマホスタンド、モバイルアームバンドポーチ  ×55名様

[画像9: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-564955-10.jpg ]

                        詳しくは
                      www.jawin.jp


                新庄 剛志 TSUYOSHI SHINJO プロフィール

[画像10: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-268037-11.jpg ]


生年月日 1972年1月28日
身地 福岡県
血液型 A型
身長/体重 182cm/76kg

(経歴)
西日本短期大学付属高等学校
阪神タイガース(1990~2000)
ニューヨーク・メッツ(2001)
サンフランシスコ・ジャイアンツ(2002)
ニューヨーク・メッツ(2003)
北海道日本ハムファイターズ(2004~2006)
株式会社レハサフ 取締役(2008~2013)

(CM出演)
オートバックスセブン/デサント/ローソン/PARCO
日本ハム/大塚薬品『オロナミンC』/グンゼ/資生堂「シーブリーズ」
エイチアイエス/アオキインターナショナル/長谷エアーベスト「スターコート豊洲」
ダイドードリンコ/ジレット/日本特殊陶業「NGK イリジウムプラグ」
サントリー/サッポロビール/アサヒビール/インテリジェンス「DUDA」/アデランス
オッズパークロト など

(活動概略)
阪神タイガースで11年プレーした後、2000年12月、日本人初の野手FA選手として
アメリカ・メジャーリーグに挑戦。
2001年~2003年までの3シーズン、ニューヨーク、サンフランシスコで活躍。日本人初のメジャー4番、日本人初の満塁本塁打、日本人 初のワールドシリーズ出場など、多くの人々の記憶に残るプレーでファンを沸かせる。
2004年には日本球界に復帰、北海道日本ハムファイターズに入団。
今や伝説となった 数々のパフォーマンス、コメント、プレーで常に話題を提供。野球というスポーツの 可能性を極限まで追及し、日本各地に明るい話題を振りまいた。 かねてからの夢であった「札幌ドームを満員にする」目標を達成した新庄は、ファイターズが44年ぶりの日本一に輝いた2006年10月、惜しまれつつユニフォームを 脱いだ。引退後、1年半の充電期間を経て「みんなで楽しいことしようぜ!」を コンセプトに Let's Have Some Fun! の頭文字をとった株式会社レハサフを設立。
現在はインドネシアに在住し、エアブラシを用いた絵の勉強をしながら、モトクロスのプロを目指し活動中。

[画像11: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-551993-12.jpg ]


                Z-DRAGON(ジィードラゴン)ブランド戦略

                        コンセプト
スタイリッシュ&カジュアル ワークウエアブランド。様々な現場で働くワーカーと共に成長し続けるワークウエア。スタイリッシュ&カジュアルに着こなせる新しいスタイル。企業向けユニフォームとしてだけでなく、ファッションに敏感な個人ワーカーの心にも響く、洗練されたスタイルが魅力の一着。世代や性別を超え、全てのワーカーの心を掴む「Z-DRAGON」ブランド。時代と共に多様化するニーズに応え、活躍するシーンを選ばない「Z-DRAGON」。世界へはばたくワーカーの為のブランド。

コレクション
「スタイリッシュ&カジュアル・ワークウエアブランド」
イメージビジュアル着用商品
【75600・75602】卜部弘嵩選手着用
素材       :C65/E33/Un2 ストレッチデニム
カラー      :ブラストブルー
セールスポイント :伸縮性に優れたストレッチデニム素材
可動性とデザイン性を追求したハイブリッドモデル

                      イメージビジュアル

[画像12: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-314548-13.jpg ]



                 キックボクサー「卜部弘嵩」プロフィール

[画像13: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-189788-14.jpg ]

卜部弘嵩(うらべひろたか)

所属     KREST
生年月日   1989年5月13日
出身地    東京都
身長     169 cm
体重     60 kg
バックボーン キックボクシング
獲得タイトル 第2代 K-1 WORLD GPスーパー・フェザー王者
初代&第4代 Krush-60kg王者

                 キックボクサー「卜部功也」プロフィール

[画像14: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-138667-15.jpg ]

卜部功也(うらべこうや)

所属     KREST
生年月日   1990年6月8日
出身地    東京都
身長     172 cm
体重     60 kg
バックボーン キックボクシング
獲得タイトル 初代K-1 WORLD GPスーパー・フェザー王者
第2代K-1 WORLD GPライト級王者

                  キックボクサー「平岡琴」プロフィール

[画像15: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-204352-16.jpg ]


平岡琴(ひらおかこと)

所属     K-1ジムYOKOHAMA TEAM TORNADO
生年月日   1990年6月20日
出身地    神奈川
身長     155 cm
体重     55 kg
バックボーン 極真空手
獲得タイトル 第31回全日本女子空手道選手権軽量級優勝


                         空調服

「空調服TM」は、左右の腰の辺りに取り付けられた2基の小型ファンによって、服の中に外気を取り込み、汗を蒸発させることによる気化熱で身体を冷やし、涼しく快適に過ごしていただくための商品です。

                       コレクション

【74000】
素材       :C100  ポプリン
カラー      :キャメル、ネービー、シルバー、シックブラック 4色展開
セールスポイント :吸湿性に優れ、ソフトな肌触りが魅力の綿100%素材を使用したスタイリッシュモデル。

【74010】
素材       :E65/C35 サマーツイル
カラー      :シルバー、ネービー、シックブラック、キャメル 4色展開
セールスポイント :丈夫でソフトな着心地の素材を使用したスタイリッシュモデル。

[画像16: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-848625-19.jpg ]

[画像17: https://prtimes.jp/i/33890/1/resize/d33890-1-831729-18.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください