ビオレu 泡ハンドソープ新CMソング「弱酸性のあいつ」公開
PR TIMES / 2018年5月17日 18時1分
日本中から8組のご当地アイドルが大集合!ビオレママと「手肌まもり隊」を結成して歌います!
花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレu」は 2018年5月の「ビオレu 泡ハンドソープ」ボトルパッケージのリニューアル発売に伴い、新TV-CM「弱酸性のあいつ」篇を2018年5月18日(金)より全国放映いたします。さらに、全国から集まったご当地アイドル8組がビオレママと“手肌まもり隊”を結成。CM公開に先駆けて本日、彼女たちがビオレママに扮して歌って踊る「弱酸性のあいつ」のミュージックビデオ8作品をWEBサイトで公開します。(URL:www.kao.co.jp/bioreu_hand_mamoritai)
[画像1: https://prtimes.jp/i/34230/1/resize/d34230-1-866441-0.jpg ]
新TV-CM「弱酸性のあいつ」篇は、リニューアルしたボトルパッケージに入っている3色のビオレママ“あけみさん”が、新CMソング「弱酸性のあいつ」を歌って踊る内容。近年、日本人の手洗い回数が約1.5倍に増加しています。(2013年4.5回⇒2017年7回※)
たくさん洗うようになったからこそ、手肌を守って洗える素肌と同じ弱酸性のビオレu泡ハンドソープを使おうというメッセージを、アイドル風の歌と踊りで楽しく表現しました。
振付は、きゃりーぱみゅぱみゅなど数多くの有名楽曲の振付を手がけてきた振付稼業air:manが担当。全体を通してほんのり昭和を感じさせるテイストに仕上げました。
CMに先駆けて公開されるWEBサイトでは、日本各地から集まったご当地アイドルがビオレママと“手肌まもり隊”を結成。 地方ごとに歌詞の異なる「弱酸性のあいつ」フルバージョンのミュージックビデオが公開になるほか、各地で彼女たちの活動を通じて、たくさん洗う手に「素肌と同じ弱酸性ビオレu泡ハンドソープ」を紹介していきます。
今回選ばれたアイドルは、北海道代表「ミルクス本物」、東北(宮城)代表「仙臺いろは組」、北陸(新潟)代表「Negicco」、関東(東京)代表「Chubbiness」、中部(名古屋)代表「OS☆U」、近畿(大阪)代表「たこやきレインボー」、中国・四国(広島)代表「SPL∞ASH」、九州・沖縄(福岡)代表「ばってん少女隊」の全8組。それぞれから選ばれた3名がビオレママに扮し、TV-CMと同様の振付で歌って踊ります。
(※)2013年8月花王調べ 調査対象者:女性100名 2017年9月花王調べ 調査対象者:女性105名(1日に手を洗う回数)
■TVCM概要
・タイトル : 「弱酸性のあいつ」篇 15 秒
・放映開始日: 2018年5月18日(金)
・放送地域: 全国
・Youtube URL:youtube.com/watch?v=lt9PjH6c3KI
[画像2: https://prtimes.jp/i/34230/1/resize/d34230-1-244847-1.jpg ]
CM内容紹介
リニューアルしたボトルパッケージに入っている3色のビオレママ“あけみさん”が、アイドル3人組に扮して登場。
ほんのり昭和を感じさせる楽曲、「弱酸性のあいつ」を歌います。シンプルなボトルデザインに変わった
だけでなく、バイ菌を増やさない抗菌加工のポンプヘッドを新採用しました。
(すべての菌に有効ではありません。ポンプヘッドは清潔に保ってください)
■WEBCM概要
・タイトル :「弱酸性のあいつ」アイドル篇 (全8バージョン)
・公開日: 2018年5月17日(木)
・特設サイト URL: www.kao.co.jp/bioreu_hand_mamoritai
■ビオレママに扮して出演するアイドル(全8組)
[画像3: https://prtimes.jp/i/34230/1/resize/d34230-1-391283-2.jpg ]
北海道:ミルクス本物
現在北海道↔タイを中心に活動中。2015年国民的アニメカバーコンテスト「愛踊祭」で初代王者に輝き全国優勝。「魔法使いサリー/とんちんかんちん一休さん」でメジャーリリースデビュー。
[画像4: https://prtimes.jp/i/34230/1/resize/d34230-1-642662-3.jpg ]
東北:仙臺いろは組
「新しい私、いろいろはじめる」をコンセプトに2015年に結成された地元・宮城の魅力を発信する3人組ユニット。情報番組『仙臺いろは』(仙台放送)のリポーター等、多方面で活躍中。
[画像5: https://prtimes.jp/i/34230/1/resize/d34230-1-927046-4.jpg ]
北陸(新潟):Negicco
2003年に結成された新潟在住アイドル・ユニット。メンバーはNao☆、Megu、Kaede。現在「にいがた観光特使」を務める。地元新潟での活動だけでなく、全国ツアーやTV・CM出演など幅広く活動中。
[画像6: https://prtimes.jp/i/34230/1/resize/d34230-1-471172-5.jpg ]
関東:Chubbiness
PPAPピコ太郎の姉妹グループ!!日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!!『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。
[画像7: https://prtimes.jp/i/34230/1/resize/d34230-1-206800-6.jpg ]
中部:OS☆U
東海地区最大の商店街であり、アイドル・アニメなど若者文化発信地、大須。「にぎわい創出!超絶元気発信!」をコンセプトに誕生。商店街のバックアップを受け、超絶元気発信アイドルとして2010年8月に路上ライブデビュー。
[画像8: https://prtimes.jp/i/34230/1/resize/d34230-1-908425-7.jpg ]
近畿:たこやきレインボー
「大阪から日本を、そして世界を元気に」をモットーに、日本全国・海外へと活動の幅を広げている、関西在住の5人組。2016年シングル「ナナイロダンス」でメジャーデビュー。夢は甲子園球場で単独ライブを成功させること。
[画像9: https://prtimes.jp/i/34230/1/resize/d34230-1-621188-8.jpg ]
中国・四国:SPL∞ASH
アクターズスクール広島から誕生した元気ハツラツ歌って踊れる6人組ユニット!サンフレッチェ広島公式応援団「サンフレッチェレディース」としても活躍中!
[画像10: https://prtimes.jp/i/34230/1/resize/d34230-1-257749-9.jpg ]
九州・沖縄:ばってん少女隊
2015年6月に活動開始、スターダストプロモーションに所属するアイドルグループ。グループ名は聞いただけで九州を想像してもらいたいとの思いから“ばってん”を使用。福岡だけでなく、九州全体そして全国を盛り上げていける様なグループを目指す。
<TV‐CM制作スタッフ一覧>
ディレクター:永口紗也香
音楽:丹俊樹
振付:振付稼業 air:man
クリエイティブディレクター:川添裕一
アートディレクター:丸山もも子
コピーライター:竹浦瞬 / 清水啓那
葛西洋介 / 飯田瑛美
プロデューサー:寺岡勇造 / 児島秀介
プロダクションマネジャー:高橋亮
カメラマン:大橋仁
美術:花崎綾子
スタイリスト:三浦航
ヘアメイク:オグラマユリ
アニメーション:伊藤有壱 / 秋穂範子
<WEB動画制作スタッフ一覧>
ディレクター:實守信介
音楽:丹俊樹
振付:振付稼業 air:man
クリエイティブディレクター:川添裕一
コピーライター:竹浦瞬 / 清水啓那
プランナー:千葉祐輔 / 腰塚安菜
プロデューサー:松井俊介 / 春田知子
プロダクションマネジャー:小河麻亜紗
カメラマン:さとうあつし
美術:荒井千枝
衣装制作・ヘアメイク:オサレカンパニー
衣装デザイナー:ハルティーナ☆☆☆、あまめろ
ヘアメイク:
鈴木弘子、鬼頭幸余(オサレカンパニー)、MARVEE
ヘアメイク(Negicco):間篠美歩
■商品概要
・商品名:
ビオレu 泡ハンドソープ
ビオレu 泡ハンドソープ フルーツの香り
ビオレu 泡ハンドソープ シトラスの香り
・内容量:各250ml ・発売日/地域:2018/5/12(土)/全国
・価格:オープン価格
・概要:
カサつきがちな手肌も、うるおいを守って洗えます。
バイ菌を増やさない抗菌加工のポンプヘッド採用。
●殺菌成分配合 ●素肌とおなじ弱酸性 ●SPT(肌清浄化技術)採用
【医薬部外品】殺菌・消毒
[画像11: https://prtimes.jp/i/34230/1/resize/d34230-1-979950-10.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
力士の香りがするハンドソープ「OSMOSH(オスモッシュ)」発売
おたくま経済新聞 / 2024年9月19日 9時0分
-
ボディソープで洗うのはNG!?40・50代が使うべきデリケートゾーンケア商品4つ
つやプラ / 2024年9月13日 12時0分
-
思わずさわりたくなる素肌に…♡読者1000人が選んだ肌ケアグッズベスト3
美人百花デジタル / 2024年8月31日 21時30分
-
「しあわせ気分に満ちる夜」をテーマに 「ビオレ」とゴッホの名画デザインコラボが実現!
PR TIMES / 2024年8月27日 11時0分
-
今年もビオレから「金木犀の香り」のメイク落とし・洗顔料が数量限定で登場! 大好評の香りが今年はさらにバージョンアップ
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください