「アサヒ クリアラテ from おいしい水」新WEB動画「クリアになって、大人の甘さ。」ニュータイプ・ラテ誕生 次なる“クリア人間”の正体とは・・・ 渡辺直美さんが登場!
PR TIMES / 2018年5月21日 10時1分
5月15日(火) 「クリア人間 渡辺直美」編WEB動画公開
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「アサヒ クリアラテ from おいしい水」を5月8日(火)より全国で発売します。商品発売のコミュニケーションのひとつとして、WEB動画「クリア人間 渡辺直美」編を、5月15日(火)より公開いたします。
発売前も、渡辺直美さんによるダンスWEB動画で、広告プロモーションを展開。発売後は、「クリア人間」に扮し、さらに盛り上げています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34307/1/resize/d34307-1-746905-0.jpg ]
WEB動画「クリア人間 渡辺直美」編より
■「アサヒ クリアラテ from おいしい水」について
「アサヒ クリアラテ from おいしい水」は、大人向けのやさしい甘さとすっきりした後味で“水のようにゴクゴク飲める”、新しいタイプのラテです。さらに嬉しい「低カロリー」「カフェインゼロ」「脂肪ゼロ」設計のうえ、「クリアラテ製法」※1によりこれまで実現することが難しかった、透明な液色でゴクゴク飲める「止渇性」とラテのような「コク」の両立を実現しました。
※1 特許出願中
■WEB動画について
今回のWEB動画では、「クリア人間」をモチーフに、渡辺直美さんが登場。ご自身のキャラクターを全開に、驚きのリアクション、変顔やチャーミングなポーズを演じて頂きました。
TVCMとは一味違った、チャーミングなWEB動画に仕上がっています。
■WEB動画 ストーリー
アサヒ クリアラテ 「クリア人間 渡辺直美」編
渡辺直美さんがモノクロの世界の中に、黒いドレスを身にまとい颯爽と登場。「クリアラテ」を手に、一瞬クリアに。そして、「クリアラテ」を一口飲むと…そのおいしさに思わず、「うまっっっ!!!!」。透明な天然水仕立てながら、ラテ本来のおいしさを残した「クリアラテ」の特長(カフェイン0、カロリーlight、脂肪0)を紹介。
さらに、「クリアラテ」と様々なポージングを決めていきます。そして最後は「直美もクリア」の言葉と共に、クリアになったかと思うと、最後は渾身の変顔で姿を現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34307/1/resize/d34307-1-717741-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/34307/1/resize/d34307-1-431755-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/34307/1/resize/d34307-1-544919-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/34307/1/resize/d34307-1-219162-4.jpg ]
■撮影時エピソード
スタッフ一同、笑いをこらえるのに必死!
シンプルでかっこいい「クリアラテ」の世界観を表現し、商品性から発想を得た「クリア人間」。渡辺直美さんだったら、きっとこんなふうに演じてくれるはず!とスタッフ一同、撮影前まで想像を膨らませ、期待をしていました。しかし、撮影が始まると、その想像と期待を大きく上回る、渡辺さんの圧巻の演技に、「カット!」の声を待たずにスタッフ自ら、思わず吹き出してしまうシーンも。どのカットも笑いが絶えない、撮影現場となりました。渡辺直美さんのかっこよさと面白さが光る、とってもチャーミングな動画になっています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「血糖値」下げるつもりが、じつは無意味な習慣4つ 「健康的な面」だけにフォーカスを当ててもダメ
東洋経済オンライン / 2024年9月16日 15時0分
-
『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』475mlに増量し 9月24日発売
PR TIMES / 2024年9月10日 14時0分
-
秋の「ジョージア」は、「ひと息ついたら、一歩踏み出したくなった。毎日って、けっこうドラマだ。」向井理さん、浜辺美波さん、河村勇輝さん出演新CM『ちょうどいいラテ。』篇『香りひろがる、心地よいコク。』篇
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
根強い人気でパイン新作より爆売れ中!? 元スタバ店員が教える「最新ドリンク情報」
ananweb / 2024年8月24日 18時0分
-
さっぱりした味と透明感!「クレバー クリア」シリーズからジューシーな新フレーバー「ぶどう味」が数量限定で登場!
PR TIMES / 2024年8月22日 16時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください