榮倉奈々さんと100人の、「肌」で輝く姿を写真で表現 『肌。Biore×篠山紀信 0→100歳』プロジェクトが始動
PR TIMES / 2018年6月6日 11時1分
様々な年齢の素顔を撮影したWEB動画を6月6日(水)より公開
花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」は、女優 榮倉奈々さん他100人の、「肌」で輝く姿を写真で表現する『肌。Biore×篠山紀信 0→100歳』プロジェクトを開始し、WEB動画「榮倉奈々篇」と共に、「オムニバス篇 第1弾」を2018年6月6日(水)より公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34563/1/resize/d34563-1-658325-0.jpg ]
本プロジェクトは、発売以来38年間、肌にこだわって日本人の洗顔を支え続けてきたビオレが、素肌の可能性を表現し、すべての人に前向きな気持ちになってもらうために始動しました。テーマである「肌」を表現するために撮影するのは、榮倉さん含む0歳から100歳までの101人の“顔のヌード(=素顔)”。日本有数のカメラマンである篠山紀信さんならではの感性で、一人一人の内側から溢れるエネルギーを2018年内にかけて捉え、写真に納めていきます。今回公開する「榮倉奈々篇」「オムニバス篇 第1弾」は、撮り始めた作品の一部を映像にまとめたものです。一人一人の輝く笑顔は必見です。
「あなただけのきれいを大切に、自信を持って毎日を過ごしてほしい。」という思いを込めて制作しました。
《第1弾WEB動画 概要》
公開日:2018年6月6日(水)
公開先:ビオレ公式サイト:http://www.biorespecial.com/hada/
■榮倉奈々篇
篠山紀信さんがカメラを向けるところからスタートする、撮影前・撮影中の様子、実際に撮ったポートレート写真を組み合わせた動画です。動画内では、「飾らないきれいが一番きれいだと思う。無理はしない。でも、手は抜かない。」という榮倉奈々さんの台詞も。ナチュラルでありながらも、美しくありたいという榮倉さんの肌との付き合い方が語られていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34563/1/resize/d34563-1-778809-1.jpg ]
■オムニバス篇 第1弾
榮倉奈々さんをはじめ様々な年齢の人々を撮影したオムニバス篇。ポートレート写真や撮影の様子と共に、それぞれの年齢ならではの「肌」で輝く様子を表現したキャッチコピーが入り、幅広い層の洗顔を支えるビオレの思いを表現しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34563/1/resize/d34563-1-118904-2.jpg ]
■出演者
榮倉奈々
<プロフィール>
[画像4: https://prtimes.jp/i/34563/1/resize/d34563-1-410057-3.jpg ]
1988年鹿児島県生まれ。ファッション誌のモデルとして活躍し、2004年より女優として活動を開始、その後、数多くのドラマや映画に出演。主な出演作はドラマ「Nのために」(TBSテレビ・2014年)、「東京タラレバ娘」(日本テレビ・2017年)、映画「図書館戦争」シリーズ(2013年・2015年)、「娚の一生」(2014年)など。現在、主演映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が公開中。
■カメラマン
篠山紀信
<プロフィール>
[画像5: https://prtimes.jp/i/34563/1/resize/d34563-1-361904-4.jpg ]
1940年東京都生まれ。写真家。日本大学芸術学部写真学科卒業。在学中より新進写真家として頭角を現し、第1回APA賞等数々の賞を受賞。広告制作会社「ライトパブリシティ」を経て、1968年よりフリー。被写体の魅力やエネルギーを最大限に引き出す撮影技術と、「激写」や「シノラマ」などの新しい表現方法で、常に世界の写真シーンの最先端を切り撮り続けている。
<篠山さんコメント>
0歳から100歳まで、
101人の女性の顔が迫ってくる。
ぼくのカメラが撮る顔はみんなハッピーだ。
この幸福(しあわせ)な 笑顔を一生忘れないで欲しい。
《動画内楽曲》
楽曲タイトル:「愛のしるし」
アーティスト:スピッツ
作詞・作曲:草野正宗
《今後の予定について》
本動画に続いて、今後もオムニバス動画などを公開していく予定です。101人の輝く姿を、ぜひご覧ください。
《商品概要》
・商品名
ビオレ スキンケア洗顔料
・価格:オープン価格
・製品特長:
[画像6: https://prtimes.jp/i/34563/1/resize/d34563-1-852847-5.jpg ]
肌への刺激の一因となる汚れを落として、肌本来のうるおいは奪わず守る技術SPT*1 採用。洗うことで素肌の美しさをひきだします。SPT*1 は、弱酸性の肌を守って洗います。肌の状態や好みの使用感で選べる全5品のラインナップです。
*1 Skin Purifying Technology
・ビオレブランド 名前の由来と想い:
Bioreの語源は、「Bios」+「Ore」。
ギリシャ語で、満ち足りた(Ore)生活(Bios)を意味しています。
肌の調子がいいと、前向きで充実した生活が送れる。
前向きで充実した生活をしていると、肌の調子がいい。
「いい肌でいられること」と「充実した生活を送ること」は、
お互いにいい作用をもたらします。
キーワードは、‘Pure Skin, Bright Life’。
ビオレは、健康な素肌を通して、
幸福な生活をサポートするブランドでありたいと願っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
36歳・榮倉奈々「私がCEOとして歩みはじめた道」 応援する家族の新しいカタチに迫る
ORICON NEWS / 2024年4月26日 14時14分
-
筧美和子7年半ぶりの写真集は“ほぼ修正なし”にした理由「グラビアってなんだ?」というモヤモヤした思いからたどり着いた答え
集英社オンライン / 2024年4月23日 0時0分
-
筧美和子、5年ぶりのグラビアで新境地「自分を見せるときの感覚も広がっている」
マイナビニュース / 2024年4月22日 18時0分
-
毛穴汚れが気になる季節に 「ビオレ」からメイク落としと洗顔料が数量限定で登場!
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
“記憶”という言葉を聞いて、何を思い浮かべますか?『記憶:リメンブランスー現代写真・映像の表現から』東京都写真美術館
Hanako.tokyo / 2024年4月12日 18時30分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください