「ランチパック(ストロベリーチーズケーキ風味)」を期間限定発売
PR TIMES / 2018年6月25日 17時1分
~サーティワン アイスクリームの人気フレーバーをイメージ~
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、日本最大規模のアイスクリーム専門店チェーンの『サーティワン アイスクリーム』とコラボレーションした「ランチパック(ストロベリーチーズケーキ風味)」を平成30年7月1日から9月30日までの期間限定で全国発売します。
「ランチパック(ストロベリーチーズケーキ風味)」は、『サーティワン アイスクリーム』の人気フレーバー「ストロベリーチーズケーキ」をイメージし、ストロベリージャムとチーズケーキ風クリームをソフトなパンでサンドしました。ストロベリージャムは、甘みと酸味のバランスにこだわりました。チーズケーキ風クリームは、チーズクリームに砕いたプレーンクッキーを加え、チーズケーキのような食感に仕上げました。コクのあるチーズクリームの味わいと苺の酸味のアクセントをお楽しみいただけます。
また、パッケージ裏面の二次元バーコードから「ランチパックARアプリ」をダウンロードしていただき、アプリ内の「ARカメラ」で商品のパッケージをかざすと「ARフォトフレーム」が表示され、ランチパックのキャラクターやアイスクリームのイラストと一緒に写真が撮れます。
「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35217/1/resize/d35217-1-733403-0.jpg ]
●昨夏の『サーティワン アイスクリーム』と「ランチパック」のコラボ商品は370万個を販売
当社は昨夏、「ランチパック」シリーズでは初めて『サーティワン アイスクリーム』とのコラボ商品を発売しました。若い世代の方に人気の『サーティワン アイスクリーム』とのコラボがSNS等で話題となり、「ベリーベリーストロベリー風」と「クッキーアンドクリーム風」の2品で、7月~9月の3カ月間で370万個を販売しました。
●ランチちゃん、パックくんと一緒に写真が撮れるオリジナル「ARフォトフレーム」
「ARフォトフレーム」は、スマートフォン専用「ランチパックARアプリ」でお楽しみいただけます。ランチちゃんとパックくんがデザインされたフォトフレームは、アイスクリームのイラストが最大31個追加できます。アイスの種類や数を選んで、デコレーションしていただけます。
【遊び方】
[画像2: https://prtimes.jp/i/35217/1/resize/d35217-1-446382-1.jpg ]
1. パッケージ裏面の二次元バーコードから「ランチパックARアプリ」を
ダウンロード*します。
2. アプリを起動し、「ARカメラ」ボタンを押します。
3. 「ARカメラ」モードのまま商品のパッケージ表面をかざします。
4. アイスを持ったランチちゃん、パックくんのフォトフレームが表示
されます。
5. アイスの種類と数(最大31個)を選んで撮影します。
*「App Store」、「Google Play」からもダウンロードできます。アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客様のご負担となります。端末の機種のバージョンによっては、正常に作動しない場合があります。
●製品概要
商品名 :ランチパック(ストロベリーチーズケーキ風味)
製品特徴 :『サーティワン アイスクリーム』の人気フレーバー「ストロベリーチーズケーキ」をイメージし、ストロベリージャムとチーズケーキ風クリームをソフトなパンでサンドしました。ストロベリージャムは、甘みと酸味のバランスにこだわりました。チーズケーキ風クリームは、チーズクリームに砕いたプレーンクッキーを加え、チーズケーキのような食感に仕上げました。コクのあるチーズクリームの味わいと苺の酸味のアクセントをお楽しみいただけます。
内容量 :2個入
発売地域 :全国
発売期間 :平成30年7月1日(日)~平成30年9月30日(日)
お客様お問い合わせ先 :0120-811-114 (お客様相談室)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ランチパック」のイメージキャラクター小芝風花さんプロデュースの新作ランチパックが登場!『バスクチーズケーキ風味』と『あんバター』を2024年10月1日(火)から期間限定で発売!
PR TIMES / 2024年9月17日 10時45分
-
【期間限定】サーティワンとゴディバの初コラボ!限定フレーバーが登場!
東京バーゲンマニア / 2024年9月4日 7時8分
-
ゴディバ×サーティワンが初コラボ!限定「ショコラ ヘーゼルナッツ」を贅沢サンデーやダブルカップで味わって
isuta / 2024年9月3日 13時0分
-
サーティワンとゴディバが初コラボ なめらかチョコ&ヘーゼルナッツの香ばしさを感じられる新フレーバー
ORICON NEWS / 2024年9月2日 11時26分
-
サーティーワンのアイス全種類、アメリカ人夫に食べさせたら…… あの日本限定フレーバーに表情が一変「……なぜ人気なの?」
ねとらぼ / 2024年8月24日 20時0分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください