新イメージキャラクター後藤真希、アイマスクを使った本気の変顔にも挑戦!? 目ヂカラに悩む大人女子の救世主! まつげ美容液 「EMAKED(エマーキット)」の新WEBCM
PR TIMES / 2018年9月20日 10時1分
2018年9月20日(木)より公開 ~特設サイトも同時公開 http://437867.com/gm~
水橋保寿堂製薬株式会社(所在地:富山県富山市、代表取締役:三浦久子)は、まつげ美容液「EMAKED(エマーキット)」の新CMに後藤真希さんを起用し、2018年9月20日(木)より公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36432/1/resize/d36432-1-724231-1.jpg ]
【Youtube公式チャンネルにて動画公開】
EMAKED(エマーキット)「目ヂカラ変身」篇(Fullver.) https://youtu.be/6IePuhacl04
EMAKED(エマーキット)「目ヂカラ変身」篇(30秒ver.) https://youtu.be/_59wl-vKgNE
EMAKED(エマーキット)「目ヂカラ変身」篇(15秒ver.) https://youtu.be/rtTOuAdOzCQ
EMAKED(エマーキット)は、痛んだまつげを補修し育むまつげ美容液です。2010年に発売を開始して以来、多くの方にご使用いただきご好評いただいてきました。
今回のCMでは、後藤真希さんが目ヂカラに悩む女子を演じています。少女マンガ風のデカ目がプリントされた様々な表情のアイマスクを取ったり付けたりし、自分のまつげと比較して「最近まつげ元気ないな…」と悲しい表情を見せる後藤真希さん。
その姿は、毎日、マスカラやつけまつげ、まつげエクステなどでダメージを受けて、元気のなくなった自分のまつげに、ため息がでてしまう現代の大人女子のリアルな悩みを表現しています。
CM中には、怒った表情のアイマスクを当てながら、本気で顔をクシャッとさせ怒った変顔を見せる場面もあり、アイマスクに合わせて変化する後藤さんの様々な表情を見ることができるのも、見どころになっています。
「自分のまつげで目ヂカラは手に入れられる」というメッセージを後藤真希さんが伝えてくれる前向きで明るいCMです。
後藤真希× EMAKED(エマーキット)の特設サイトも本日よりオープンいたします。また、製品紹介ページもリニューアルいたしました。後藤真希さんが表現するEMAKED(エマーキット)の世界をお楽しみいただけます。ぜひ御覧ください。
特設サイト http://437867.com/gm
製品紹介ページ http://437867.com/gmlp
■撮影エピソード
都内の某スタジオで撮影が行われた今回の新WEBCM「目ヂカラ変身」篇。後藤真希さんは、自ら衣装やヘアメイクを決めて撮影に挑みました。衣装チェンジは合計7回。「アイマスクの表情に似合うか」を意識しながら選んだんだとか。撮影中では、怒った表情のアイマスクを当てながら、本気で顔をクシャッとさせ怒った変顔を見せる場面もあり、当人も思わず素で楽しんでしまったとのこと。スタジオでは音楽が常に流れ、休憩中でも音楽に合わせて体でリズムを取る姿や、キリッとした眉毛のアイマスクを見て、「これはどんな表情なんだろう?」とスタッフと笑い合う場面もあり、現場は、終始和やかな雰囲気に包まれていました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36432/1/resize/d36432-1-321992-3.png ]
■ 後藤真希さんよりコメント
[画像3: https://prtimes.jp/i/36432/1/resize/d36432-1-718907-2.jpg ]
女性誰しもが大切にするポイント“目元”をモチーフにしたCMだったので、たくさんの方に共感していただけるよう、自然体な表現を心がけました。困り眉のキラキラ笑顔のアイマスクがあって、その表情を真似するシーンがあるのですが、真似しているうちに楽しくなってきちゃいましたね。楽しい現場で、本番であることを忘れて本気で笑ってました!
普段のアイメイクでまつげへの負担はかなりかかっているもの。夜の目元ケアを私自身も大切にしています。EMAKED(エマーキット)を使い始めてからは、まつげ1本1本にハリが出て、マスカラの重ね塗りもそこまで必要がなくなったようです。まつげへの負担が減っているのを実感しています。筆が柔らかく、美容液が濃厚なので1度塗りでもまつげにしっかり密着していくところが気に入っています!このCMをみた方へ、まつげに自信を持っていただき、メイクももっと楽しんでもらいたいですね。 EMAKEDがたくさんの方に届きますように・・!
<後藤真希(ごとう まき)プロフィール>
生年月日:1985年9月23日
出身地 :東京都
身長 :158cm
ジャンル:アーティスト、タレント
「モーニング娘。」 卒業後はソロで活躍。現在は二児の母でもある。
公式ブログ・インスタグラムで発信するファッション、美容、料理、ライフスタイルは常に話題の的。同世代女性からビューティミューズとして絶大な支持を得ている。
■製品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/36432/1/resize/d36432-1-670958-0.jpg ]
・製品名:EMAKED(エマーキット)
・アイテムカテゴリー:まつげ美容液
・通常購入価格:¥5,500(税抜)
・定期購入価格:¥4,400(税抜)
・販売元:水橋保寿堂製薬株式会社
・製品紹介ページ/購入先URL: http://437867.com/gmlp
■CM概要
タイトル:「目ヂカラ変身」篇
出演 :後藤真希
公開開始:2018年9月20日(木)より公開
■CMストーリー
少女マンガ風のデカ目がプリントされたアイマスクを当てる後藤真希さん。アイマスクを外して自分のまつげと比較し、プリントされているようなフサフサなまつげが自分に無いことに落ち込んでしまいます。思い出したかのように”EMAKED”を手にとり、自分の目元に塗り、笑顔を取り戻します。「自分のまつげで目ヂカラは手に入れられる」というメッセージを前向きに明るく表現しています。
いろいろなアイマスクに描かれた表情に合わせて、困ってみたり怒ってみたり、キメポーズをしたりと、無邪気に遊んでいる姿は、自然体の後藤真希さんが垣間見えることができ、作品の見どころのひとつです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/36432/1/resize/d36432-1-829549-4.png ]
EMAKED(エマーキット)「目ヂカラ変身」篇(Fullver.)より
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
後藤真希さんが出演する「いえらぶCLOUD」新CM「猫の手もいらない篇」公開!
PR TIMES / 2024年5月10日 10時30分
-
後藤真希、ピンク紫ヘアに変身で「超クール」に! 「めっちゃ可愛いしかっこいい」と反響
クランクイン! / 2024年5月2日 17時35分
-
累計出荷総数300万本突破※1! SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」 新CMで河合優実さんが新たな選択を宣言。3Dスキャンで制作!30体の河合さん像から生まれ変わる、新・河合優実
PR TIMES / 2024年4月25日 13時15分
-
新アンバサダー・笠野咲藍さん登場!2024春アヴァンセ新商品プレス発表会レポート
PR TIMES / 2024年4月12日 10時15分
-
呂布カルマ「ボクは女装が似合わない」 カラムーチョ新WEBCMでギャルなど8役に挑戦
おたくま経済新聞 / 2024年4月11日 9時29分
ランキング
-
1「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
2朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください