ローカルとローカルをつなぐ新しい旅のプロモーションサイト[into the local]を公開
PR TIMES / 2018年8月8日 13時1分
「これからの旅は、冒険に変わる。」をテーマに、札幌と長野のクリエイティブ会社が初のコラボレーション
訪日外国人向けの北海道旅行情報に特化した「Trippino HOKKAIDO」、タイ北部チェンマイのローカル旅行メディア「Trippino CHIANGMAI」などを運営する株式会社Gear8(北海道札幌市)と旅をテーマとした30秒動画コンテンツ「30 seconds trip」を運営する株式会社フィールドデザイン(長野県長野市)は、業務提携を結び相互のメディアをコラボレート。ローカルな旅の魅力を発信するメディアinto the localを8月8日に公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36539/1/resize/d36539-1-967004-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/36539/1/resize/d36539-1-281720-1.jpg ]
■into the localとは?
into the localのコンセプトは、従来の旅行スタイルである、首都圏の駅や空港を経由しての移動ではなく、長野(信州まつもと空港)と北海道(新千歳空港)との直通便を利用し、ダイレクトに目的地へと到達できる旅の良さに着目。地方から地方への旅の魅力の発信とともに、飛行機のチケットや現地体験ツアーのオンライン予約を目指す。https://into-the-local.com/
■into the localの3つの特長
1 北海道(新千歳空港)⇄長野(信州まつもと空港)の航空券のオンライン予約
2 北海道と長野のニッチな旅の魅力を動画30 seconds tripを中心に発信
3 北海道と長野のローカルな体験ツアーの予約システムを導入
今後は、北海道(新千歳空港)と長野(信州まつもと空港)に加え、福岡などを往復する航空券の販売や、ローカルな現地ツアーの企画も視野に入れている。
■Trippino HOKKAIDO/Tripino CHIANGMAI とは
Trippino HOKKAIDO(トリッピーノ北海道)は「Beyond the trip」をテーマに旅慣れたアジア圏の個人観光旅行客にガイドブックに載らないニッチな北海道情報を届けるメディア。現在はタイ語に加え英語・中文繁体字での情報提供を行っている。更にローカルへのアウトバウンドメディアとしてタイ第2の都市チェンマイにフォーカスしたTrippino Chiangmaiを日本語で展開中。
https://trippino-hokkaido.com/
https://trippino-chiangmai.com/
■30seconds tripとは
30 seconds trip(30 セカンズトリップ)は、株式会社フィールドデザイン(長野県長野市)が運営する日本国内の人気の旅行・観光スポットの魅力を30秒の旅動画で紹介するサイト。コンセプトは「いますぐ出かけよう 30秒の旅へ」オーソドックスな観光地紹介ではなく、その場所を旅した気分を味わってもらうため、モデルの表情や体験風景などを含めたストーリーが好評。
https://30seconds-trip.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社Gear8(ギアエイト) 担当: 北川
電話:011-596-8451
メールアドレス: info@gggggggg.jp
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=nxHs_ID1uoA ]
Trippino HOKKAIDO ~札幌編~
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=67gp2VKTu_E ]
Trippino HOKKAIDO ~道東編~
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