次世代を担う仮想恋愛プラットフォーム「Live Duo」はいかに生まれたか?
PR TIMES / 2018年9月22日 17時1分
スワイプよりも、デートよりも、「ドキドキ感」。若者を中心に広がる新しい恋愛観にフォーカスした次世代恋活アプリ誕生。
Live Duo株式会社は、ビデオチャットから始まる恋活マッチングアプリ「Live Duo(ライブデュオ)」を、2018年11月3日(土)にiOS版 / Android版アプリにて提供開始いたします。
【URL】https://www.live-duo.com/
■ビデオチャット型恋活アプリ「Live Duo」とは
「Live Duo」は、お相手の異性を見つけた後すぐに3分間のビデオ通話ができる、即・対面したいユーザーのための恋活アプリです。「メッセージのやりとりが退屈」「会ってみたらイメージと違った」など、既存のマッチングアプリは恋愛に発展するまでに多くのハードルがありました。本サービスでは、サジェスト後にまずビデオ通話することで、より「ドキドキ感にコミットした」出会いを提供いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36633/1/resize/d36633-1-646266-3.png ]
■Live Duo 4つの特徴
1、お相手の異性を見つけた後、すぐに3分間の*ライブトーク(通話・ビデオ通話)がはじまります。
2、通話後お互いに好レビューをつければ、メッセージ交換が可能になります。
3、「すぐに会いたいけど相手の内面も知りたい」というわがままに応えます。
4、電話番号認証 / 証明書での本人確認で安心です。
*特許申請準備中
[画像2: https://prtimes.jp/i/36633/1/resize/d36633-1-752200-1.png ]
■Live Duo誕生の背景
現在のマッチングアプリは、好みの異性を検索する「第1世代」、検索よりも直感的にマッチングする「第2世代」、すぐデートに繋げられる「第3世代」が存在します。しかし、それぞれに「異性を検索するのが面倒」「メッセージのやりとりが面倒」「すぐデートが決まるのは怖い」というユーザーの不満がありました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36633/1/resize/d36633-1-415424-2.png ]
そこでLive Duoでは、
・100通のメッセージよりも、まず3分間のビデオ通話
・ビデオ通話をしてから実際のデートへ
という流れを採用し、「早く対面したい」「相性を見極めてから会いたい」という2つのわがままを叶えました。
「ドキドキにコミットする第4世代」のマッチングアプリとして、2020年には10万人、2023年には100万人の会員数を目指します。もはや恋愛すらスマホで完結する時代がやってきます。
■10000円分の特典プレゼント! 事前登録受付中
Live Duoは11月3日(土)の本リリース前に、事前登録を受付中です。事前登録していただいたユーザー様には、アプリ内で使用できる10000円分の特典をプレゼント。アプリリリース後、ご登録いただいたメールアドレスに特典付き招待コードを送付いたします。
<実施期間>
~2018年10月31日 23:59まで
<事前登録ページURL>
https://goo.gl/zXmKTa
【本件に関するお問合せ先】
担当者:代表取締役CEO 比留間大地
Email:hiruma.daichi@live-duo.com
【会社概要】
会社名:Live Duo株式会社
所在地:東京都世田谷区北沢4-19-7 ハイツ創102
代表者:比留間大地
設立:2018年8月13日
URL:https://www.live-duo.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
審査制恋活・婚活マッチングアプリ「ゴージャス」、ハイスペック度診断「ゴージャスチャレンジ」をリリース
PR TIMES / 2024年5月4日 22時40分
-
「婚活でセクハラに遭った」34歳ぽっちゃり女性。恋愛経験ゼロから“爆速で婚活卒業”したワケは
女子SPA! / 2024年5月4日 15時47分
-
「犬顔」「タヌキ顔」「平成顔」?在日フランス人女性が驚いた、日本のマッチングアプリで見た“暗号”とは
CREA WEB / 2024年5月3日 17時0分
-
なぜか女性と仲良くなれる「電話のテクニック」5つ。大切なのは“通話時”だけじゃない
日刊SPA! / 2024年4月7日 8時52分
-
「連絡先交換」の前に「初デート」を希望する女性が約4割。婚活男女の価値観の違いが明らかに。
PR TIMES / 2024年4月7日 5時40分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください