B2B企業向け、マーケティングオートメーション導入・活用診断サービス『MA Value』提供開始
PR TIMES / 2018年8月20日 10時1分
デジタルマーケティング・セールスのエキスパートが、貴社のMA活用の課題・導入計画を明確化します
株式会社クリエイティブホープ(代表取締役社長:香取宜伸、本社:東京都新宿区、以下当社)は、デジタルトランスフォーメーションを推進する企業様を対象として、マーケティングオートメーション(以下、MA)導入にあたって、現状診断・課題抽出・導入計画をワンパッケージで行うコンサルティングサービス『MA Value』を、B2B企業向けに提供開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36739/1/resize/d36739-1-591713-0.jpg ]
背景
近年、MAを導入された企業様からその活用方法や定着化などご相談をいただく機会が増えております。各社様の悩みとしては、ツール導入しても、内部で使いこなすノウハウや体制がないことや、ツール特性と実施したいことや課題点とがそもそもあっていないこと、導入後の活用・展開ロードマップが描けないことが挙げられます。その結果として、十分に利活用できずに解約する・異なるサービスを導入しなおす等、余計なコストとなってしまうケースもあります。
サービスについて
今回、提供開始するB2B中小企業様向けの評価・計画サービス『MA Value』は、お客様のマーケテイング・セールスを様々な視点から評価し、デジタル利用による価値最大化を支援するサービスです。
マーケティングファネル・セールスパイプラインを最適化するために、現状の業務フローや人材・組織体制、システム、デジタルコミュニケーションなど多方面から貴社の「今」を診断することで、MA導入・活用に向けた課題抽出、導入計画を立案いたします。多岐に渡る業務を、MA導入によって自動化し、生産性を高めることで、お客様の事業価値の最大化に貢献します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36739/1/resize/d36739-1-952310-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/36739/1/resize/d36739-1-898383-1.jpg ]
【対象企業様】
製造業:代理店、営業、カスタマーサポート、営業企画の連携
IT・通信サービス:マーケティング、セールス、インサイドセールスの連携
コンサルティングサービス:マーケティング、セールス、インサイドセールスの連携
【本サービスでの評価ポイント】
・マーケティング・セールスアプローチの評価
・人材・組織体制の評価
・データマネジメントの評価
・プロジェクトプランの評価
・導入・運用プランの評価
詳しいサービスをご希望される方は下記よりサービス概要資料をダウンロードください。
<URL>https://s.creativehope.co.jp/mavalue_introduction
今後の展開
これまでのコンサルティングのノウハウと知見を活かして体系化することで、企業様のMA導入・活用にあたっての評価診断サービスをご提供可能となりました。今後は、B2C企業様にむけたサービス展開や、デジタル活用のリーダー・メンバー育成の教育プログラムを提供するためのサービス開発を進めてまいります。本サービスをより付加価値の高いサービスへと発展させることで、お客様のビジネス拡大に貢献してまいります。
クリエイティブホープとMA
当社では、HubspotやMarketo、Mauticなどマーケティングオートメーションツール(MA)を通じて、クライアント様の課題解決のための活用支援を数多く行なっております。各ツールベンダー様とのパートナーシップを通じて、技術的な側面として各システムのAPI連携やUXにあったインターフェース・アプリケーション開発など、ベンダー様だけでは対応できない要求仕様について、その解決策の調査や検証、実装をご支援しています。当社は、第三者という立場から新たなテクノロジーの導入をきっかけとし、より生産性の高いビジネスの実現を目指します。
株式会社クリエイティブホープについて
クリエイティブホープは、2002年の創業よりデジタルマーケティング支援を行うコンサルティング企業です。テクノロジーを軸としたコンサルティング事業を展開し、調査、戦略、技術開発、人材育成等を通じ、ビジネスとテクノロジーを融合させて、クライアント事業の価値最大化を支援しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インサイドセールス 基礎から実践までのポイントを動画解説!3本同時公開「基礎編」「実践編」「(外部委託)立ち上げ編」
@Press / 2024年9月20日 11時0分
-
株式会社100、「SalesforceからHubSpotへデータ移行サービス」の提供を開始
PR TIMES / 2024年8月30日 10時45分
-
ユーザー視点で徹底分析!Webサイト改善から成果増に貢献する「ウェブミエ」をリリース
PR TIMES / 2024年8月28日 16時15分
-
クラウドサーカスと識学、セールスパートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
-
識学とクラウドサーカス、セールスパートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年8月26日 17時45分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください