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デジタルマーケティングのオピニオンリーダーが仕掛ける!真のWin/Winモデルの構築。次世代ビジネスモデルを備えたデジタルエージェンシーSynclinkが設立!

PR TIMES / 2018年10月5日 15時40分

日本初のデジタルフルチャネルでのレベニューシェアモデルを用い、サービス領域から収益モデルまで全てのセグメントをEC事業者のために構造化



 デジタルマーケティングエージェンシーシンクリンク (Synclink)株式会社(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長:的場啓年)は、この度デジタルエージェンシーの枠を超えてサービス領域から収益モデルまで全てのセグメントをEC事業者のために構造化し、デジタルフルチャネルにおいてのレベニューシェアモデルを用いた全く新しい次世代のデジタルマーケティングエージェンシーとして設立されたことを発表いたします。シンクリンクは「すべてのEC事業者にとって本来の意味でのパートナーになるために」という想いのもと設立され、これまでのデジタルエージェンシーが採用するビジネスモデルとは全く異なる次世代モデル型のデジタルエージェンシーです。

[画像1: https://prtimes.jp/i/37867/1/resize/d37867-1-511762-0.jpg ]

■設立の背景・目的について
シンクリンク (Synclink)株式会社創設者であり代表取締役社長 の的場 啓年(まとば ひろとし)は設立の背景に関し以下のように述べています。

「サイロ化されたサービス、特定分野のサービス提供、不透明な取引、コミッション・フィーモデルなど、これまでのデジタルマーケティングにおけるサービス・商習慣では現代のデジタル・EC環境に対応できないと考えています。また、グローバルスタンダードを考察したとき、日本のデジタルマーケティングエージェンシーの収益モデルは転換期を迎えていると言えるでしょう。一般的なデジタルマーケティングエージェンシーは、顧客のEC売上が例え0円であってもコミッションやフィーなど請求対象になります。このような既存代理店の収益モデルとEC事業者の収益モデルの乖離を感じ、この収益構造が異なる環境の中で、本当の意味でのWin / Winモデルとは何か、現状のデジタルマーケティングエージェンシーの在り方は限界を迎えているのではないかと疑念があり、EC事業者と同じ視点で活動できる収益構造のデジタルマーケティングエージェンシーを設立するに至りました。」

■Synclink(シンクリンク)の画期的なレベニューシェアモデルについて
一般的なデジタルマーケティングエージェンシーは、ECの売上が例え0円であってもコミッションやフィーの請求対象です。またレベニューシェアを実施していてもデジタルの限定されたチャネルだけが適用されているのが実情です。Synclink(シンクリンク)では、デジタルフルチャネルでレベニューシェアモデルを取り入れているためECの売上が0円であればコミッションやフィーが発生することはありません。ただし、一定期間はコミッション・フィーモデルで数値計測を行い、クライアントとシンクリンク (Synclink)双方合意のKPIを策定、その後KPIに対してのレベニューシェアモデルに切り替えて取引を行わせていただきます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/37867/1/resize/d37867-1-264116-2.jpg ]


また、取引の透明性を高めるために、プラットフォーム(Adwords/Yahooなど)管理画面の開示、請求情報の開示(メディアからの請求額など可能な限り)を行います。

※制作物はレベニューシェアに該当いたしません。
※メディアコストは請求対象(バイイングコミッションは発生しません。
※レベニューシェアのKPIが確定するまではコミッション・フィーモデルになります。


■シンクリンク (Synclink)の提供サービスについて
シンクリンク (Synclink)はECの販売戦略に必要な機能を保有し、EC売上最大化の戦略を立案、コンサルティングを包括的に手がけます。ファッションアイテムやコスメ、ソフトウェアなど多岐にわたるエリアでの創設者自身の経験と知見、またローカルマーケットである日本のツールなどを組み合わせた高度な展開が可能となっています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/37867/1/resize/d37867-1-487604-3.jpg ]


■代表プロフィール
[画像4: https://prtimes.jp/i/37867/1/resize/d37867-1-448131-4.jpg ]

シンクリンク (Synclink)株式会社  創設者兼代表取締役社長
的場 啓年(まとば ひろとし)

兵庫県出身 高校卒業後、個人事業主として飲食店を開業。同時期にファッション系EC事業を立ち上げる。その後、電通グループであるサイバー・コミュニケーションズ株式会社へ入社してからは、外資系消費財メーカーのプランニングを担当。その後、創業間もない株式会社フリークアウトへ入社し、エージェンシー向けのDSP営業を担当。2013年から電通イージスネットワークのブランドの一つであるiProspect Japan(アイプロスペクト・ジャパン)のCCOとして、外資系メーカーやファッション・ラグジュアリーECの戦略・売上向上に寄与。2018年シンクリンク (Synclink)株式会社を創設。

■会社URL
http://www.synclink.jp/

■会社概要
会社名:シンクリンク (Synclink)株式会社
設立日:2018年9月4日
所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F Fabbit 青山
資本金:7,000,000円役員構成:代表取締役社長/CEO 的場啓年


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