NINE(レディースブランド)×PERIMETRON(クリエイティブレーベル)の異業種コラボによるブランド初コレクションムービーが公開
PR TIMES / 2018年10月16日 11時40分
クレイジーだけど愛くるしい女性達の“ご都合主義”な生き様をファッション×音楽×映像でポップに表現。
NINEは来年15周年を迎えます。
周年を目前に、NINE初コレクションコンセプトムービーを制作しました。
今、業界から熱い注目を浴びているクリエイティブレーベル「PERIMETRON」制作による本ムービーは、男性目線と女性目線とで違った解釈を想像させる、映画のワンシーンのようなストーリー展開となっています。
単なるファッションムービーではなく、女性達の日常が群像模様となって繰り広げられることで、NINEの冬コレクションによる4人4種のスタイリングがリアルクローズになっているところも見どころです。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=2reAHtyG_YA&feature=youtu.be ]
《映像コンセプトは“POWER PUFF LADIES” 》
NINE 2018AWのテーマである『NOSTALGIC RESIDENT』に住む4人の女性達のある一日を描いた、映画のようなストーリー展開。80年代NY写真みたいな退廃的な空気感の中、NINEの冬コレクションによるリアルスタイリングが現代らしさを色付けています。
女性達がもつエネルギーは時にクレイジーなほど強く、時に弱く脆いもの。それが“ご都合主義”と思われようが、常に自分自身に素直に生きる彼女達の姿は、とてもパワフルで、可愛らしさや愛おしささえも感じさせます。
そんな女性達の群像模様が、観る人の気持ちを高揚させるBGMと共にリズミカルに描写され、奇想天外な結末を迎える、NINE×PERIMETRONらしいポップでエッジーな映像に仕上がっています。
《女性のもつ強さと繊細さこそがNINEの神髄》
NINEのブランドコンセプトにある“純粋さ、潔さ、秘めたる強さ”をもつ女性は、とても魅力的で永遠に憧れです。けれど、その裏側には儚さや脆さなど、相反する弱い面も必ず存在しています。
女性は大人になるにつれて、理解があるフリや、かっこつけて強がったりすることが増えてきます。
でも、このムービーに登場する女性達のように、時に“ありのままの姿”を受け止めて本能のままに動いてしまう女性も、とても人間味があり愛くるしくて魅力的と思えます。
NINEはブランド創立当初から、そんな「強さ」と「繊細さ」を融合したモノづくりを神髄にしており、これからもドメスティックレディースブランドの中で、特に稀な存在で在り続けたいと考えています。
《業界大注目のクリエイティブレーベルPERIMETRONに制作を依頼 》
今回ムービーを制作した経緯は、そういった女性の多面的な部分を表現するには、静止画より動画の方が空気感や遊びをスタイリッシュに表現できるからです。
そして、あえて女性目線ではなく男性目線から作ってもらうことで面白い見え方が出来ると思い、あらゆる角度からの視点と独自のセンスでクリエイションをしているPERIMETRONに制作を依頼しました。
さらに“自由におしゃれを楽しむ”というブランドコンセプトをもとに、ファッションもカルチャーと一緒で自己表現するツールとして自由に楽しんでもらいたいという思いから、音楽・映像・アートとタッグを組み、今までのNINEファンに楽しんでいただくこと、そしてその世界観に共鳴してくれる新たなファン層を増やすことを目的として制作しています。
10月11日(木)から下記にて公開中
・NINE official web store (http://e-nine.com/)
・Instagram 「@nine_official_pr」(https://www.instagram.com/nine_official_pr/)
・Twitter「@nine_official_」(https://twitter.com/nine_official_ )
・YouTube「PERIMETRON channel」(https://www.youtube.com/user/mrsvincichannel)
PERIMETRON
多ジャンルのクリエイターが集まり、総合アートの演出を手掛けるカオティッククリエイティブレーベルPERIMETRON(ペリメトロン)。音楽、ビジュアルデザイン、アニメーションや映像、イベントなど多岐にわたる活動幅を持ち、TOKYO発、海外基準を意識した活動展開をしている。Shu UemuraやMihara Yasuhiroの映像も海外・日本で制作。Tempalay やKing Gnuなど次世代を筆頭するバンドのMVやグッズデザインも手掛けている。
NINE
2004年 ブランドスタート
トレンドを取り入れながら自分のスタイルをもち自由におしゃれを楽しむ都会的な女性
純粋さ、潔さ、秘めたる強さ。。。圧倒的な存在感と知的で凛とした自由な精神をもつ女性像
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