1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ダンス×クリエイティブ組織 MAD プロモーション動画事業を開始

PR TIMES / 2018年11月15日 17時40分

第一弾動画「HIMAWARIダンス」は8万回再生を突破

ダンサーの価値向上を目指し、ダンスを活用した商品やサービスのPRを請け負うクリエイティブ組織MADが、ダンスプロモーション動画事業の第一弾として、クラシエホームプロダクツ株式会社のヘアケア商品「ディアボーテ HIMAWARI」のプロモーション動画「HIMAWARIダンス」の制作・PRに協力いたしました。
2018年8月31日にHIMAWARIの公式インスタグラムで公開された本動画は、公開後約2ヶ月で8万回の再生回数と、9,600件以上のいいねを獲得。MADの強みである“インパクトを与えるオリジナルダンスコンテンツ” を存分に発揮し、約22万人の方へリーチすることに成功いたしました。
ディアボーテ HIMAWARI 公式インスグラムURL:https://www.instagram.com/dearbeautehimawari_kracie/




「HIMAWARIダンス」におけるMADのアプローチポイント


[画像1: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-751861-0.jpg ]

1.質の高いダンサーのキャスティング
質の高いクリエイティブにこだわるため、 MAD所属のアマチュアダンサー100名の中から選出された総勢26名のダンサーで動画を制作。有名歌手のバックダンサーやインスタグラマーダンサーとして活躍するメンバーを筆頭に、キレのある質の高いクリエイティブを目指しました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-387092-7.png ]

2.オリジナル振り付け
ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」のイメージダンス動画のため、シャンプーをイメージさせるオリジナルの振り付けを提案。ボトルプッシュや頭皮を洗う動きなど、実際のシャンプーに関する一連の流れを盛り込んだ振り付けです。そして、ひまわりの花をモチーフにした軽快なステップを随所に取り入れ、最後にはシャンプーを経て髪の綺麗な可愛い女性に変化する意味を込めてハートを描いています。


[画像3: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-566295-5.jpg ]


YUI
振付 兼 演出
都内を中心に活動中で、2PM・SMAP・TUBE・THE IDOLM@STER等の有名アーティストのバックダンサーや振り付け、指導なども行っているfemale HIPHOPチーム『BAD YUM』所属。


[画像4: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-721332-4.jpg ]


MADORi
カメラマン 兼 演出
星野源TV,LIVEや2PM、安室奈美恵さんのMVにダンサーとして出演しており、日本をモチーフに海外へ向けてLIVE活動を行うガールズデュオYANAKIKU 振付や、ティーンエイジャーのための発信動画プロジェクトTeenCreationMovieのディレクションを行う。


ディアボーテ HIMAWARI 公式インスグラムURL
https://www.instagram.com/dearbeautehimawari_kracie/



MADとは


[画像5: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-459610-3.jpg ]


【DANCE×CREATIVE】
ダンスの力で、人の心を強く揺さぶり、インパクトを与えるコンテンツ。一度見たら、忘れないコンテンツを提供します。
有名歌手バックダンサーや、インスタグラマーダンサーを活用したプロモーション動画制作をします。
質の高いクリエイティブを担保するために、有名歌手などの振付の実績もある振付師の起用やCM制作実績のある撮影クルーを起用します。公式HP:https://mad-dmu.com/



MADメンバー紹介


[画像6: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-777577-6.jpg ]


油谷 大希
学習院大学時代ブレイクダンスで大学生日本一を経験。2011年、パーソルキャリア株式会社(旧:株式会社インテリジェンス)に新卒入社し、人材紹介事業、転職メディア事業でマネジャーを経て、最年少でゼネラルマネジャーに着任。採用競争力を科学し、1名採用~1000名規模の採用まで数々のPJTを担当。 2018年10月より株式会社Azitに転職し、スタートアップの組織設計、採用、人材開発を行う。



[画像7: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-936266-2.jpg ]


進藤 慶太
学生時代に複数のLOCKダンスバトルやコンテストで準優勝、優勝の実績を残す。また、CM出演や、UKBboychampionshipや JUSTE DEBOUTなど著名な大会でも予選通過経験を持つ。2011年にNTTコミュニケーションズに入社後、5つのC向けWebサービスの立ち上げを経験、主にUI/UX周りの検討に従事。2015年11月よりパーソルキャリアに転職。金融業界出身者のキャリアアドバイザーとして活躍。MVPやMVGを複数回受賞するなど活躍。1社目、2社目ともにC向けのサービスに従事していた経験から対個人のコミュニケーション手法や満足度の高いサービス提供にこだわり、強みを持つ。




組織概要


[画像8: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-531283-1.png ]


組織名   MAD
設立年月日 2018年4月1日
代表者名  油谷 大希/進藤 慶太
事業内容  PR・プロモーション事業
公式HP   https://mad-dmu.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください