ダンス×クリエイティブ組織 MAD プロモーション動画事業を開始
PR TIMES / 2018年11月15日 17時40分
第一弾動画「HIMAWARIダンス」は8万回再生を突破
ダンサーの価値向上を目指し、ダンスを活用した商品やサービスのPRを請け負うクリエイティブ組織MADが、ダンスプロモーション動画事業の第一弾として、クラシエホームプロダクツ株式会社のヘアケア商品「ディアボーテ HIMAWARI」のプロモーション動画「HIMAWARIダンス」の制作・PRに協力いたしました。
2018年8月31日にHIMAWARIの公式インスタグラムで公開された本動画は、公開後約2ヶ月で8万回の再生回数と、9,600件以上のいいねを獲得。MADの強みである“インパクトを与えるオリジナルダンスコンテンツ” を存分に発揮し、約22万人の方へリーチすることに成功いたしました。
ディアボーテ HIMAWARI 公式インスグラムURL:https://www.instagram.com/dearbeautehimawari_kracie/
「HIMAWARIダンス」におけるMADのアプローチポイント
[画像1: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-751861-0.jpg ]
1.質の高いダンサーのキャスティング
質の高いクリエイティブにこだわるため、 MAD所属のアマチュアダンサー100名の中から選出された総勢26名のダンサーで動画を制作。有名歌手のバックダンサーやインスタグラマーダンサーとして活躍するメンバーを筆頭に、キレのある質の高いクリエイティブを目指しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-387092-7.png ]
2.オリジナル振り付け
ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」のイメージダンス動画のため、シャンプーをイメージさせるオリジナルの振り付けを提案。ボトルプッシュや頭皮を洗う動きなど、実際のシャンプーに関する一連の流れを盛り込んだ振り付けです。そして、ひまわりの花をモチーフにした軽快なステップを随所に取り入れ、最後にはシャンプーを経て髪の綺麗な可愛い女性に変化する意味を込めてハートを描いています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-566295-5.jpg ]
YUI
振付 兼 演出
都内を中心に活動中で、2PM・SMAP・TUBE・THE IDOLM@STER等の有名アーティストのバックダンサーや振り付け、指導なども行っているfemale HIPHOPチーム『BAD YUM』所属。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-721332-4.jpg ]
MADORi
カメラマン 兼 演出
星野源TV,LIVEや2PM、安室奈美恵さんのMVにダンサーとして出演しており、日本をモチーフに海外へ向けてLIVE活動を行うガールズデュオYANAKIKU 振付や、ティーンエイジャーのための発信動画プロジェクトTeenCreationMovieのディレクションを行う。
ディアボーテ HIMAWARI 公式インスグラムURL
https://www.instagram.com/dearbeautehimawari_kracie/
MADとは
[画像5: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-459610-3.jpg ]
【DANCE×CREATIVE】
ダンスの力で、人の心を強く揺さぶり、インパクトを与えるコンテンツ。一度見たら、忘れないコンテンツを提供します。
有名歌手バックダンサーや、インスタグラマーダンサーを活用したプロモーション動画制作をします。
質の高いクリエイティブを担保するために、有名歌手などの振付の実績もある振付師の起用やCM制作実績のある撮影クルーを起用します。公式HP:https://mad-dmu.com/
MADメンバー紹介
[画像6: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-777577-6.jpg ]
油谷 大希
学習院大学時代ブレイクダンスで大学生日本一を経験。2011年、パーソルキャリア株式会社(旧:株式会社インテリジェンス)に新卒入社し、人材紹介事業、転職メディア事業でマネジャーを経て、最年少でゼネラルマネジャーに着任。採用競争力を科学し、1名採用~1000名規模の採用まで数々のPJTを担当。 2018年10月より株式会社Azitに転職し、スタートアップの組織設計、採用、人材開発を行う。
[画像7: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-936266-2.jpg ]
進藤 慶太
学生時代に複数のLOCKダンスバトルやコンテストで準優勝、優勝の実績を残す。また、CM出演や、UKBboychampionshipや JUSTE DEBOUTなど著名な大会でも予選通過経験を持つ。2011年にNTTコミュニケーションズに入社後、5つのC向けWebサービスの立ち上げを経験、主にUI/UX周りの検討に従事。2015年11月よりパーソルキャリアに転職。金融業界出身者のキャリアアドバイザーとして活躍。MVPやMVGを複数回受賞するなど活躍。1社目、2社目ともにC向けのサービスに従事していた経験から対個人のコミュニケーション手法や満足度の高いサービス提供にこだわり、強みを持つ。
組織概要
[画像8: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-531283-1.png ]
組織名 MAD
設立年月日 2018年4月1日
代表者名 油谷 大希/進藤 慶太
事業内容 PR・プロモーション事業
公式HP https://mad-dmu.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ディアボーテ HIMAWARI」から、『ムーミン』デザインのオイルインシャンプー&コンディショナーが数量限定で登場
美容最新ニュース / 2024年4月23日 8時15分
-
ATEEZ、K-POP男性グループ初「コーチェラ」出演で世界が賞賛 “何がすごいのか”徹底解説
モデルプレス / 2024年4月17日 16時15分
-
「ディアボーテ HIMAWARI」から「ムーミン サマースポーツ」数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
-
原菜乃華、約220名のダンサーと踊る「音楽に合わせてみんなでダンスするのはやっぱり楽しい」
GirlsNews / 2024年4月11日 9時24分
-
今年も「丸亀シェイクうどん」の季節がやってきた!原 菜乃華さんと総勢約220名が踊る迫力満点のTVCM公開 2年目のシェイクうどんダンスは曲もダンスも一新!
PR TIMES / 2024年4月11日 0時0分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 9時30分
-
224年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
3相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
4箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
5過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください