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リクナビNEXTのギネス記録を更新した26歳経営者の、デザイン経営論的リブランディング

PR TIMES / 2018年11月16日 19時40分

3期目の企業としては、異例の投資金額。レッドオーシャンで勝ち抜くための経営戦略とは

オールイン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:前田 優一)は、リブランディングに伴うコーポレートサイトのリニューアルをお知らせいたします。代表の前田は、前職のリクルート代理店にて、入社半年で新規契約社数ギネス更新・リクナビNEXT全国部門で一位を獲得し、最短最年少最速で年間最優秀営業賞・新規王を受賞しました。

2016年にオールインを設立してからは、求人広告代理サービスを軸に事業内容を広げ、2期目で売上は1億円。そして3期目を迎えた今、VCから支援を受けていない企業としては異例の投資金額でリブランディングを実施しました。その背景には、“デザイン経営”の考え方に基づく長期的な経営戦略があります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/39444/1/resize/d39444-1-552655-0.jpg ]


採用マーケットは、群雄割拠のレッドオーシャンです。売り手市場の傾向がさらに進むことは確実であり、今後も次々と新しい企業が参入してくるでしょう。無数の会社がしのぎを削る中、私たちはクリエイティブ制作支援とコンサルティングの領域で強みを発揮したいと考えています。

このビジョンの具現化にあたっては、デザインセンスや課題解決能力に優れた人材の採用が不可欠です。審美眼を持った人材に魅力を感じてもらうためには、まずは「オールインは何者なのか」を表現しなければなりません。今回のリブランディングプロジェクトは、まさにその基点となるものでした。

VCやエンジェル投資家からの支援を受けていない3期目の企業としては、投資した金額はおそらく異例だと思います。一般的に考えると、事業が安定飛行してからリブランディングを図るという順番が通例ですが、私たちはその逆を行きました。なぜなら、成長痛を乗り越えたときの馬力は、通常の何倍にもなるからです。デザインを表現手法のみならず、事業促進の“起爆剤”としても使う。そんなデザイン経営を意識しました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/39444/1/resize/d39444-1-647780-2.jpg ]

WEBデザインを評価する国際的なアワード【CSS Design Awards】にコーポレートサイトをエントリーしたところ、「CSSDA特別賞」と「UI/UXイノベーション賞」を受賞しました。
https://www.cssdesignawards.com/sites/all-in-co-ltd/34037/

◆全職種でタレントを求めています

[画像3: https://prtimes.jp/i/39444/1/resize/d39444-1-390909-1.jpg ]

業界問わず、各方面の企業から多数の問い合わせがありますが、私たちは労働集約型で事業を展開するつもりはありません。数をさばいていけば目先の利益は上がりますが、流れ作業的に案件をこなすことは、顧客のためにも、私たち自身のためにもならないからです。

本当に価値あるサービスを提供できるのは、タレントです。会社の中の誰か一人ではいけません。全員がタレントである集団こそが、本物しか生き残れないこれからの時代でポジションを確立することができます。これまでは紹介経由で社員を増やしてきましたが、今回リブランディングを行ったことで、公に求人を募集できる態勢がようやく整いました。Wantedlyにも広告を掲載しているので、よろしければぜひご覧になってください。
https://www.wantedly.com/companies/allhero

社名:オールイン株式会社
代表者:前田 優一
所在地:東京都渋谷区東1-3-5 MORE-EXCELLENCE 2F
URL:https://allhero.co.jp
事業内容:総合求人広告代理業 / プロモーション・ブランディング / 映像・映画企画制作

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