Quark tokyo Presents「若年層マーケティングサミット2018」12月11日(火)青山スパイラルホールにて開催
PR TIMES / 2018年11月22日 14時40分
~よくわからない!?Z世代に刺さる未来のコンテンツを考える~
株式会社Quark tokyo(クォーク トーキョー、本社:東京都品川区、代表取締役社長:楽々朝光)は、「若年層に刺さる未来のコンテンツを考える」をテーマに、メディアやコンテンツに関する知見を持つスピーカーの方々を招き、若年層に刺さるコンテンツの作り方や未来のコンテンツマーケットについて考えるトークセッションイベント「若年層マーケティングサミット2018」を2018年12月11日(火)に東京・青山のスパイラルホールにて開催致します。
【URL】https://www.facebook.com/events/115762049344379/
[画像: https://prtimes.jp/i/39494/1/resize/d39494-1-133893-0.png ]
従来のマーケティングカンファレンスとは一線を画す 心賑わす怒涛の5時間
本カンファレンスは「これからのマーケティングコミュニケーションに必要不可欠な10代-20代の若年層とのコミュニケーションを如何に実現しビジネスを成功に導くか?」という多くの企業、ブランド様が抱える課題に対して、コンテンツという切り口から今現在若年層の中で起こっているムーブメントやインサイト、マーケットの変化を知るきっかけ作りの場です。
SNS、動画、映画、音楽、アイドル等さまざまな分野の第一線で活躍する著名人を招いてトークセッションを展開し、「コンテンツ」が持つ未知のパワーについて参加者と共に考えるマーケティングカンファレンスとなります。
■ゲストスピーカー一覧 *順不同
小笠原 檀氏 (株式会社ロッテ マーケティング統括部 宣伝部 コミュニケーション戦略室 企画・制作チーム)
森本 潤一氏 (エースコック株式会社 マーケティング部 広告宣伝グループ 課長)
チバニャン氏 (トラックメイカー)
ねお氏 (YouTuber / Popteen専属モデル / TikToker)
佐藤 麗奈氏 (元アイドリング!!!)
古谷 完氏 (まねきケチャ プロデューサー)
秋山 広行氏(株式会社Candee バーチャルシンガー YuNi プロデューサー)
ゆうこす氏 (モテクリエイター)
安岡 あゆみ氏 (タグピク株式会社 CEO&Founder)
金丸 雄一氏 (株式会社N.D.Promotion CEO)
他、現役10代女子 数名
※スペシャルゲストも登場致します!
■当日プログラム ※変更になる可能性がございます
【#01_極秘・若年層マーケティングの秘訣を語る】
消費をしない?TVを見ない?そんな若年層に対して企業はどのように情報を届け、何がマーケティングの成功に繋がるのか。成功事例をもとに若年層マーケティングで重要となる4つのポイントを公開。
<ゲストスピーカー>
・小笠原 檀氏 (株式会社ロッテ マーケティング統括部 宣伝部 コミュニケーション戦略室 企画・制作チーム)
<登壇者>
・オノダ タカキ (株式会社Quark tokyo 取締役 / QT by quark tokyo クリエイティブディレクター)
【#02_UGC(ユーザー投稿コンテンツ)の未来】
TikTokやライブ配信サービスなど、ユーザー参加型コンテンツがムーブメントとなる中、若年層はこの事象をどう捉え、何を目的に投稿を行っているのか。現役TikToker、トラックメイカーが若年層が拡散したくなるコンテンツの作り方を語る。
<ゲストスピーカー>
・森本 潤一氏 (エースコック株式会社 マーケティング部 広告宣伝グループ 課長)
・チバニャン氏 (トラックメイカー)
・ねお氏 (YouTuber / Popteen専属モデル / TikToker)
<登壇者>
・楽々 朝光 (株式会社Quark tokyo 代表取締役社長)
【#03_VTuberが変える!?キャスティングとアイドルの世界】
急成長を遂げるバーチャルアイドルの仕掛け人と生身のアイドルの仕掛け人、そしてTVCMプロデューサーらが今後のアイドルマーケットと広告コミュニケーションについて考える。
<ゲストスピーカー>
・佐藤 麗奈氏 (元アイドリング!!!)
・古谷 完氏 (まねきケチャ プロデューサー)
・秋山 広行氏(株式会社Candee バーチャルシンガー YuNi プロデューサー)
<登壇者>
・磯 拓馬 (株式会社Quark tokyo / QT by quark tokyo プロデューサー)
【#04_現役10代質問コーナー ~街にいる普通の子たちに聞いてみよう~】
<ゲストスピーカー>
・現役10代女子 数名
<登壇者>
・水野 詩菜・丸山 愛菜(株式会社Quark tokyo / QT by quark tokyo)
【#05_インフルエンサーマーケティング3.0】
インスタグラマー、YouTuber等がモデルやタレント化していく現在、インフルエンサーマーケットはどのように進化していくのかを考える。
<ゲストスピーカー>
・ゆうこす氏 (モテクリエイター)
・安岡 あゆみ氏 (タグピク株式会社 CEO&Founder)
・金丸 雄一氏 (株式会社N.D.Promotion CEO)
<登壇者>
・諸橋 泰正 (株式会社Quark tokyo プロデューサー)
【#06_コンテンツと広告の未来】
SNSの発展により情報過多となる現在、広告自体のコンテンツ化が求められている。そこで数多くのヒットコンテンツを世に送り出してきたスペシャルゲストを迎え、「広告とコンテンツのあり方」を考える。
<ゲストスピーカー>
・スペシャルゲスト
<登壇者>
・オノダ タカキ (株式会社Quark tokyo 取締役 / QT by quark tokyo クリエイティブディレクター)
■開催概要
イベント名:Quark tokyo Presents 若年層マーケティングサミット2018
~よくわからない!?Z世代に刺さる未来のコンテンツを考える~
日時:2018年12月11日(火)13:00~18:00 (開場12:00~)
※途中入場可。13:00以降も受付を随時行います。
会場:Spiral Hall (〒107-0062東京都南青山5-6-23)
アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」B1出口前
主催:株式会社Quark tokyo
参加費:1800円
定員:100名
対象:企業の宣伝/マーケティング/広報ご担当者様/広告関連企業の方
申し込み方法:事前予約制のため、応募サイト(https://eventregist.com/e/UkhljiZ2LvqX)よりお申し込みください。
*ご予約についてのお問い合わせ 03-6431-9515 (株)Quark tokyo(クォーク トーキョー) 担当:田村
【Quark tokyo / QT by quark tokyoについて】
Quark tokyoとは
動画を中心としたオンラインコンテンツの戦略立案、クリエイティブ、プロデュース、データ解析に加えてメディア配信に至るまでのPDCAソリューションをワンストップで提供する会社です。
QT by quark tokyoとは
Quark tokyoの新事業部として2017年に新設されたQT by quark tokyoは、ミレニアルズを中心とした新しいマーケティングコミュニケーションが必要なターゲットに最適化されたマーケティング戦略の立案とクリエイティブディレクション、そして制作プロデュースを行う専門チームです。若年層向け自社メディアの運営と様々なメディア媒体のデータ分析面での コンサルティング実績から導き出された消費者インサイトを元に、本当に必要なマーケティングコミュニケーションだけをブランド、企業に対して提供します。
(株)Quark tokyo 概要
所在地:東京都品川区西五反田7-7-7 SGスクエア7F
代表者:代表取締役社長 楽々 朝光
設立: 2016年
URL:https://www.quark.tokyo/
事業内容:デジタルマーケティング戦略企画立案・コンサルティング、デジタルメディアの最適利用等に関するコンサルティング、Webサイト・デジタルコンテンツの企画、制作、配信・運営管理、動画広告その他すべての広告の企画、制作、配信・設計、運用管理、Webシステムおよびコンピュータを利用した情報処理および情報提供サービス、インターネットを利用した情報処理および情報提供サービス
QT by quark tokyo 概要
所在地:東京都渋谷区神宮前3-32-6 Duo表参道 202
代表者:Quark tokyo取締役 オノダ タカキ
設立:2017年
URL:https://qtbyquark.tokyo
事業内容: 動画を中心としたコミュニケーションコンテンツの戦略立案、企画、制作、データ解析、メディア配信までのPDCAソリューションをワンストップで提供
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのプレミアイベント Advertising Weekへ榊原敬太(けいたん)がモデレーターとして登壇。エンターテイメント産業の発展と課題について議論。
PR TIMES / 2024年9月21日 3時40分
-
宣伝会議主催の「アドタイデイズ2024(秋)東京」に登壇!ナッシュが考える顧客インサイトを軸としたデジタルマーケティング施策を公開
PR TIMES / 2024年9月19日 17時15分
-
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』総観客数100万人突破を実現したマーケティング手法を解説【MarkeZine Day 2024 Autumn】
PR TIMES / 2024年9月12日 12時40分
-
2024年9月18日(水)ウェビナー開催のお知らせ「BtoB企業必見!若年層を惹きつけるブランド戦略」
PR TIMES / 2024年8月31日 13時45分
-
GREEN SPOONのマーケティングを徹底解剖する無料セミナーを8/29(木)開催!顧客解像度を高め、売上を伸ばす、実践的フレームワークを大公開
@Press / 2024年8月26日 13時30分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください